ただ儚く君を想う 壱

桜樹璃音

文字の大きさ
上 下
19 / 161
第2章 桜の導き

第12話

しおりを挟む



「えええ?! 土方さんの小姓?! ダメダメダメ!! 璃桜、襲われちゃう!!」

「は?何言ってんだ莫迦、こんな餓鬼襲うわけないだろ。」


餓鬼、って言われた。
私、これでも19歳なんだけどな。宗次郎と同い年なんだけどな。


と言うか。
さっきから気になっていたことがある。


「あのぅ、」

「あ?」

「何、璃桜」


若干つかみ合いに発展していた二人が、同時にこちらを向いた。


「…………宗次郎のこと、そうじ、って呼んでますよね?何で?」


至極簡単に、土方さんが答える。


「ああ、こいつは、総司だ」

「あ、ごめん璃桜、言ってなかったよね」


え、待ってよ。


「そうじ、って………、」


嫌だ、嘘。

そんなの、あるはずないじゃない。


ここに来て、新撰組について勉強していた自分も、自分の知識も、呪いたくなる。


「うん、俺、ここに来てから名前変わったんだよ。今の名前は、」


止めて、聞きたくない。
聞いてしまったら、もう、平穏に暮らせる微かな望みさえなくなってしまう。

私の願い虚しく、宗次郎が、口を開く。
落とされた、言葉は。





「………………沖田、総司だよ」



今、最も聞きたくなかった、その名だった。



嫌だ、そんなの嫌だよ。
そうちゃんが、私の双子の兄が、沖田総司?

ぐらりと、今日最大の眩暈が私を襲う。


「そんなの、嘘………………」

「え、璃桜?!」

「おい、どうした?!!」


焦る二人がぼやけていく。


「…………っ、」


受け止めきれない真実に覆いかぶさられ、闇に吸い込まれていった。




しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

運命の相手は私ではありません~だから断る~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,419pt お気に入り:988

ただ儚く君を想う 弐

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:63

ほのぼの学園百合小説 キタコミ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:169

処理中です...