ただ儚く君を想う 弐

桜樹璃音

文字の大きさ
上 下
100 / 139
第4章 歴史と現実

第25話

しおりを挟む



「副長」



その声で、夢の中の人影は、一瞬で、消え去った。

ばっとお互いに距離をとり、背を向ける。

もう、何が何だか分からなかった。頭が、おかしくなりそうだった。

ぎゅ、と襟元を掴んで、心臓を沈めようとした。そんなに簡単に静まるはずもなかった。



「…………斎藤、か?」

「……はい。少し、稽古場でいざこざが起きまして。副長に静めていただければと」

「…………」



その内容に、副長様は、ふーっと大きな溜息を零し、ゆるっと立ち上がる。



「璃桜」

「っ、」



名を呼ばれただけで、びくりと反応する。

必死で自分の身体を抱え込んだ。私は、何を言われるのだろう。



「…………着替えとけ、終わったら夕餉の支度だろ」



身構える私に、先ほどまでとは別人のように素っ気なく言葉を落として、貴方は部屋の外へ出ていった。

パタン、と閉まった扉の音が、どこか拒絶のように思えた。




女物の着物を脱ぎ棄て、いつもの服装になった。

袴の紐をきつくきつく締めて、そっと部屋の戸に手をかける。

まだ、唇に熱が残っているようで、心臓が落ち着かない。

歳三に会ってしまわないように周りを警戒しながら、勝手場に向かった。

無事に誰とも遭遇せずにその土間に足を下ろすことが出来た。

そして、部屋を出てから、何回目か分からない動作を繰り返した。

余韻に浸るように、そっと唇に触れていれば。



「……璃桜? 着替え終わったの?」

「わっ」

「……どうしたの……?」



ほっと胸を撫でおろしていた最中、後ろからそうちゃんに声をかけられて、飛び上がりそうなほど驚いた。再びバクバクと鼓動する心臓を上から押さえつける。



「?」



そうちゃんも着替えてる。さっきまでの事から思考を無理やり離そうとして、そんなどうでも良い事を考える努力をしてみた。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,656pt お気に入り:3,110

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,987pt お気に入り:16,125

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

ゲーム

ホラー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1

処理中です...