上 下
83 / 140

二人で一人

しおりを挟む
だが、アグレイアも黙っている訳ではなく、オランタム・ファイターに向かって右手に持つビームサーベルで斬り付ける。

疾風連撃しっぷうれんげきのスキル発動後の技後硬直中のオランタム・ファイターに、アグレイアのビームサーベルが当たろうとした瞬間。

オランタム1号機の脚の部分が、グルンと後ろから横の方に向きを変えて、技後硬直にも関わらずにアグレイアから離れる。

「サンキュウ! 頼子さん!」

「回避運動は任せなさい!」

そう。

合体したオランタムは、攻撃担当のパイロットと、機体の制御系担当のサブパイロットに別れて動かせる。

合体すれば出力の上昇が飛躍的に上がり、ランク的にもユニークランクの強さを誇る機体なのだが。

この変則的なシステム分担役割のせいで、人気が出ない機種の代名詞にも為ってしまっている。

なにせ、攻撃担当パイロットが攻撃をし終わるまでは、機体の制御権は攻撃パイロットに在る。

つまり、攻撃が【当たる】か【外れる】かの、どちらかの判定が出るまではサブパイロットに機体の制御権限は移らない。

そして、その瞬間の動きだけは、機体のCPUメインコンピューターも関与できないと言う縛り付き。

つまりは、プレイヤーの判断とプレイヤー自身のスキルでしか機体の制御は出来ない。

どこぞの漫画やアニメじゃないけど、【2人で1人】を地で行く機体だ。

長年の付き合いのある【親友】や【幼馴染】とかでも息を合わせるのは難しのに。

それを、イキナリやってのけた、健太と頼子のセンスが何かと変だと思うのは間違いではないと思う。

「ガンガン行くぜ!?」

「イッちゃって良いわょっ!」

最早テンションが、おかしな方向に向かいつつある2人。


振動短剣ハーモニック・スカルペル・ダガーを装着!」

『了解。』

健太の声に、オランタム1号機のCPUメイン・コンピューターが答える。

近接戦闘で、敵機アグレイアのHP耐久値を削るオランタム・ファイター。

時折、距離を取った所を、上空からの戦姫ヴァルキリーと、地上からの桂子けいことタクヤの遠距離攻撃がアグレイアのHP耐久値を更に削り取っていく。

敵機アグレイアのHP耐久値が、残り半分くらいに為った時。

「雑魚沸きっ! 左に4機! 右に3機!」

戦艦ギルドハウスに乗る、アイラから声があがる。


「右の3機は私が持つからっ!左はお願い!」

アイラの声が響くと同時に、空中で健太の援護をしていた香織が右側の3機を相手にする為に向かう。


「左は、俺とタクヤに任せろっ! いくぞ!タクヤ!」

「了解っ!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

君が大好きという呪い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

妖精のいたずら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,173pt お気に入り:393

転生から始まる敵国兵

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:1

僕と君と1.5人暮らし

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

JKメイドは思いを告げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

護国神社の隣にある本屋はあやかし書店

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:117

突然現れたアイドルを家に匿うことになりました

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:96

海原の抱擁と綴る魔法の冒険譚~モフモフと駆け巡れ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:84

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:0

処理中です...