上 下
21 / 122
1章:踊り子 アナベル

踊り子 アナベル 10-2

しおりを挟む

「……あの、起きてる……?」

 とりあえず声を掛けてみたが、返事はない。こっそりとテントの中に入り、きょろきょろと辺りを見渡す。
 ベッドに人が寝ているようだった。起こさないようにそうっと足を進ませて、着替えを手に取ろうとすると、人の気配に敏感なのか起き上がる音がした。

「……ああ、君か。すまないね、ベッドを借りて」
「いーえ、陛下のような美形に寝てもらって、ベッドも嬉しかっただろうよ。……着替えを手にしようとしただけだから、まだ眠っていい時間だよ」
「いや、それならば私はクレマンのところに行こう。ここは本来、君の寝場所なのだろう?」

 そう言ってエルヴィスはアナベルのテントから出て行った。アナベルはその姿をじっと見つめてから、ハッとしたように着替えた。
 着替え終わってテントから出ると、仲間のひとりに声を掛けられた。

「おはよう、アナベル。よく眠れたか?」
「おはよう、よく眠れたよ」
「……ん? なんか目が腫れぼったいけど、どうした?」
「えっ? あー、どうしたんだろ、懐かしい夢でも見ちゃったのかな?」

 慌てたように目元を擦るアナベルに、「ミシェルの夢でも見たのか?」と尋ねられたが、
「夢の内容なんて覚えてないよ」と肩をすくませた。そして、みんなが起き、それぞれ朝食の支度をし始めた時に、クレマンがエルヴィスを連れて来た。

「あー、首都ティオールまで、この人たちも一緒に行くことになった。悪いが、よろしく頼む」
「やだー、すっごく格好良い人たちじゃない?」
「本当、なんだか女慣れしていない人も居そうね、可愛い~」
「おお、こわ……、喰われないと良いけど、あの人たち」

 そんな声が上がっていたが、エルヴィスひとりだけじっとアナベルに視線を向けていた。
 意味ありげに見つめられて、アナベルはふいと視線を彼から逸らす。
 朝食を食べ終えてから、エルヴィスはアナベルに近付いて来た。
 昨夜、アナベルが追い払った護衛のひとりを連れて。

「……昨日は本当に申し訳ないことを……」
「気にしないで。あなた……彼の護衛って聞いたけれど、女性慣れしていないようね? あなたのような人は、うちの女性陣にモテると思うから気をつけたほうが良いわよ?」
「えっ……? 気をつけたほうが良いとは……?」

 アナベルはつん、と彼の胸元を突いて、それから下に指を動かす。つつーっとなぞられるような動きに、男性が身を固めた。

「精を絞りつくされるわよって、コト。うちの女性陣は、初心な反応の男性大好きだから……ね」

 ぴしりと固まってしまった護衛の男性に、アナベルはくすくすと笑う。それを見ていたエルヴィスが問う。

「君は違うのか?」
「さぁ、どっちだと思う?」

 ちらりと流し目でエルヴィスに視線を送ると、エルヴィスは肩をすくめた。
 みんなで力を合わせてテントを畳み、ベッドなども収納魔法で収納し旅立つ準備を終えた旅芸人一行は、王都のティオールに向けて足を進めることになった。
 護衛の人たちは案の定、女性陣に囲まれていたが、囲んでいたうちのひとりがアナベルに対し、「そっちの美形はアナベルに話があるみたいだから、しっかり相手しなさいね」とウインクをした。
 アナベルとエルヴィスは共に歩き、まずは他愛のない話をしていた。

「……ところで、本当に一緒に歩いていて良いもの? 後で罰せられない?」
「国王の隣を歩いた者として?」

 こくりとアナベルがうなずくと、「大丈夫だ」と彼は優しく笑った。その笑顔があまりにも綺麗に見えて、アナベルは自分の顔に熱が集まっていくのを感じた。

(――他の男性を見た時と、全然違う……。ミシェルさん、これがあたしの『素敵』なのかなぁ……?)

 自分が予想以上に面食いだということに気付いて、アナベルはゆっくりと息を吐いた。考えてみれば、幼い頃にエルヴィスを見たから、これまで心が揺れ動かなかったのかもしれない、と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

無関係だった私があなたの子どもを生んだ訳

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,051pt お気に入り:9,801

転生ババァは見過ごせない!~元悪徳女帝の二周目ライフ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,768pt お気に入り:13,494

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:10

貧乳は婚約破棄の要件に含まれますか?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:231

チート鋼鉄令嬢は今日も手ガタく生き抜くつもりです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:133

テロリストに寄生する……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:0

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:3

婚約破棄3秒前→5秒後結婚物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:165

処理中です...