上 下
104 / 122
4章:寵姫 アナベル

寵姫 アナベル 15-1

しおりを挟む

(王妃殿下、どうして私はここに居るのでしょうか……)

 ガタンゴトンと揺れる馬車の中、アナベル、ロクサーヌ、イネス、カミーユと、もうひとり、王妃イレインから『差しあげる』と書かれていた侍女――マルトが乗っていた。

「エルヴィス陛下はいらっしゃるのですか?」
「どうかしら、お忙しい方だから……。あら、マルト、そんなに緊張しなくても大丈夫よ?」

 アナベルに微笑みかけられて、マルトはびくっと肩を震わせた。

 アナベルの侍女になったマルトは、挨拶もそこそこに着せ替えられて馬車に乗せられて、現在に至る。

「ごめんなさいね、慌ただしくて。わたくし、夜会に参加するのは初めてなので……いろいろ教えてくれると助かりますわ」

 にこっと微笑むアナベルに、マルトは「え、あ、はい……」と歯切れの悪い言葉を返した。

 それを見ていたロクサーヌは哀れそうにマルトを見る。

(王妃イレインと、寵姫アナベル、どちらにつくかを考えるのかしら。それとも――……)

 目元を細めるロクサーヌに、マルトは顔を引きつらせる。

「……どうかした?」
「いっ、いえ……」

 怯えたようなマルトに、アナベルは優しく微笑む。

「大丈夫ですわよ、みんな優しい人たちですから」
「は、はあ……」

 おどおどしているマルトを見て、アナベルはイレインの考えていることを想像する。

 年の若い、貴族ではない少女。

 ……恐らく、あの日、孤児院で引き取られた少女だろう。

 確かに少女の見た目は愛らしいが、アナベルたちに比べると地味な印象を受ける。

「それにしても、王妃殿下が年若い少女を贈るとは意外でしたわ」

 イネスがそう切り出した。それに乗るカミーユ。

「私も。しきたりを教えるって書いてありましたから、もっと年配の方がいらっしゃるのかと……。私たちよりも若い少女が来るのは、意外でしたわ」

 にこやかに言っているが、マルトには負担になったのだろう、俯いてしまった。

(――王妃殿下……。どうしてですか……)

 ぐっと唇をかみしめるマルトに、アナベルはすぅっと目を細めた。

「……あ、ついたみたいですわね。それでは、夜会を楽しみましょうか」

 目的地につくと、アナベルたちはルサージュ伯爵邸へと足を踏み入れた。

 ――中は、とても賑わっていた。

「さすがルサージュ令嬢の夜会ですわね」

 感心したように呟くアナベル。

 アナベルたちは、とても目立っていた。

 アナベルを筆頭ひっとうにロクサーヌ、イネス、カミーユの姿を見た貴族たちは、そ
の美しさに目を奪われた。それと同時に、彼女の近くにいた少女にも気付いた。

 少女を見た人たちは首を傾げる。

 なぜアナベルと一緒にいるのか、と――……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

臆病な犬とハンサムな彼女(男)

BL / 完結 24h.ポイント:491pt お気に入り:4

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:1

偽りの聖女~裏切られた王妃は真実に目覚めました。~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,662

結婚記念日をスルーされたので、離婚しても良いですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:3,846

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:153,808pt お気に入り:8,002

あなたの愛なんて信じない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:125,145pt お気に入り:3,975

ある日、ぶりっ子悪役令嬢になりまして。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,291

処理中です...