上 下
107 / 353
2章

2章88話(189話)

しおりを挟む
 私とシー兄様は宝石店へ、アル兄様とヴィニー殿下は王宮へ。それぞれ顔を見合わせて、うなずき合ってから歩を進めた。

「……リザ、大丈夫かい?」
「……ええ、シー兄様こそ、大丈夫ですか?」

 シー兄様を見上げてそう問うと、シー兄様は目尻を下げて微笑み、私の頭をポンと撫でてくれた。

「アルのほうが心配だな」
「……ですね」
「……二年経っても中々敬語取れないね」
「……えっ? あっ……」

 思わず自分の口元を手で隠すように覆う。そんな私を見て、シー兄様が肩をすくめた。それから、口を覆った私の手を取って宝石店へと足を運ぶ。

「まぁ、オレは屋敷にあんまりいなかったからなぁ」
「……騎士団のお仕事だったから……」
「妹との時間を取れなくて残念だったよ、あの頃は」

 思い出しているのか、すっと目元を細めた。
 シー兄様は、あの頃すでに騎士団に所属していて、魔物討伐の要請があればどこにでも行っていた記憶がある。アカデミーを守る騎士になったのは、アル兄様を支えるため、かな?

「シー兄様は……」
「うん?」
「……その、自分の将来を、いつ決めたのかなって……」
「将来? んー、元々オレ、戦うほうが好きだったんだよ。好きって言うのもおかしいな。戦闘狂ではないからね。身体を動かしているほうが楽というか……。……アカデミーを飛び級したのだって、本当は座学が苦手だったからだしね」

 その言葉を聞いて私は目をぱちぱちと瞬かせた。シー兄様がアカデミーを飛び級したのは、アル兄様のためではなかったの? 思わずシー兄様を凝視すると、きまり悪そうに頬を掻いているのが見えた。

「飛び級してから騎士団に入団したのですか?」
「んー……、オレの場合、スカウトされたからって言うのもあるかな。アカデミーで剣術大会があって……オレが優勝したんだ。上級生も参加していたけど」

 ……その当時からシー兄様は強かったのね……!
 戦っている最中のシー兄様は見たことがない。アル兄様やエドと剣を交えている時は、指導という感じだったし……。

「人には向き不向きがあるから……。ま、一番は自分が好きなことを選べたら良いよな。リザは、将来を悩んでいるのか?」
「……はい。この二年間は公爵令嬢として振る舞えるように努力してきました。……でも、私がなにになりたいかは、わからないの……」
「……そっか。アンダーソン家の令嬢として頑張ってくれていることは知っていたけど……、将来を見据える暇はなかったんだな」

 たまに屋敷に帰って来ては、私たちを甘やかしてくれたシー兄様。シー兄様は難しい顔をしていたけれど、宝石店についたので一度この話題を切り上げた。……私、シー兄様に相談したかったのかな、と言葉にしてから思った。
 自分の道を歩んでいるシー兄様になら、と……。

「話してくれてありがとうな、リザ。あとでまた、ゆっくり話そう」
「聞いて頂けただけでも、少しスッキリしました」
「そう? それなら良かった」

 にこりと微笑みを浮かべると、シー兄様はどこか安堵したように息を吐いた。
 宝石店に入り、宝石を眺める。サファイア、ルビー、……アメジスト。煌めく宝石たちを眺めていると、視線を感じた。……いいえ、これは私への視線ではなくて、シー兄様への視線ね。わかるわ、シー兄様も格好良いもの。……『も』? 私は一体、誰と比べたのかしら……?

「リザ、これとこれ、どっちがいいと思う?」
「え、えっと、シー兄様はどちらが良いと思いますか?」
「オレ? そうだな、オレはこっちかな」

 ……なら、反対側を選んだほうが良さそうね。シー兄様が私に見せたのは、サファイアだった。どちらもとても澄んでいるように見えるけれど、こういう時にはアル兄様の教えに添って反対を選ぶ。魔力を込めるのに適している宝石が手に入る……と、思う。
 それから私たちは、宝石を巡りに巡ってから帰った。カインから買って来てもらったのも、まだ少し残っている。

「宝石って不思議だよな」
「シー兄様?」
「原石とは想像もつかない輝きを放つから。……そういう意味では、リザはまだ原石なのかもしれないな」
「私が、原石?」
「そう。リザがどんな道を歩むのかわからないけれど、その時には宝石になっていそうだなぁ……」

 ……そうだったらいいな。私という個人が、どんな煌めきを放つ宝石になれるのか……楽しみ。……楽しみと思えるくらいには、成長していると信じたい。
 私が一番、自分を信じられていないのかもしれないわね……。

「全部アミュレットにするのか?」
「う~ん。さすがに全部はちょっと難しいかも……」
「そっか。じゃあ、リザがアミュレットの作り方を教えたら良いんじゃないかな?」

 シー兄様の提案に、私は思わずシー兄様の手を握り「その案、いただきます!」と目を輝かせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:979pt お気に入り:713

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,507pt お気に入り:105

車いすの少女が異世界に行ったら大変な事になりました

AYU
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:646pt お気に入り:52

不完全防水

BL / 完結 24h.ポイント:582pt お気に入り:1

mの手記

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,037pt お気に入り:0

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:2

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:2,711

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:240

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

地味だからと婚約破棄されたので、我慢するのをやめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:5,923

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。