上 下
188 / 353
3章

3章50話(260話)

しおりを挟む

 ジェリーが「愛娘の、刺繍……」とジーンの言葉を繰り返して、それから小さく笑った。

 迷いがなくなったのか、彼女は「そうですね」と明るい表情を見せて、店員にネクタイピンとカフスのセットを包装して欲しいと伝えた。

 店員はこころよく引き受けてくれて、綺麗に包んでくれた。
 小さな袋に入ったプレゼントを、ジェリーは大事そうに両手で受け取った。

「……そういえば、お父様とお母様の結婚記念日にプレゼントって、したことないわ、私……」

 ハッとしたように顔を上げて、私はマリアお母様とジャックお父様の結婚記念日に、プレゼントをしたことがないことにしゅんと肩を落とした。

「あら、そうだったの?」

 ジーンが意外そうに目を瞬かせた。

 私はこくりとうなずく。一年に一度、お母様とお父様が朝から出掛ける時がある。
 帰りは翌朝で、どこに行っているのだろう? とリタに聞いたことがあるけれど、リタは「お泊りデートですよ」と微笑んでいた。

「……結婚記念日に屋敷にいないみたいで……。屋敷の人たちは、『二人きっりの時間が最高のプレゼントなんですよ』って」
「あら、それも素敵ね。マリア様もジャック様も、二人きりで過ごしたい、なんて本当に愛し合っているのね……」

 ほう、とジーンが頬に手を添えて、目をキラキラと輝かせた。

 私から見ても、お母様とお父様は愛し合っているように見える。ただ、仕事モードに入るお母様とお父様は、それまでの甘い雰囲気をバッサリと断ち切って、仕事をしている……気がするわ。

「そう言えば、アンダーソン公爵はどのようなことをしているのですか?」
「えっと、なんだかいろいろやっているみたいだけど……。お父様は主に、戦闘の仕方? を教えているみたい」
「お強いのですか?」
「私はお父様が本気で戦っているところを、見たことはないわね……」

 大きな身体のお父様。使っている武器は大きな剣で、私では持ち上げることが出来なかった。

 エドはもちろん、アル兄様もシー兄様も持ち上げられなかった。

 アル兄様は『アレを持ち上げて自由自在に振るえるのはお父様だけだよ』と、呆れたような……それでいて誇らしげに言っていたことを思い出しくすっと笑う。

「リザ? どうしました?」

 いろいろと見て回っていたディアが、私の表情を見て首を傾げた。

「あ、ううん。なんでもないの。ただ……そう。アンダーソン家の人たちはみんな、家族のことを大切に思っているなぁ、って」
「……貴族にしては珍しいくらいの家族愛があるわよね」

 納得したようにジーンが言う。

「私の家も中が良いほうだと思うけれど、アンダーソン家ほどではないと思う。ただ、他の貴族たちの家庭を見ると、いろいろあるみたいよね……」

 ……きっと誰でも、言わないだけでいろいろなことを抱えているのよね……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:536

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,093pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:672

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。