上 下
198 / 353
3章

3章60話(270話)

しおりを挟む

「……あれ、在学中に結婚したらどうなるの?」
「一応、単位を取るまでは在籍させてくれるはずよ」
「そっか。なら、まだ一緒にいられるよね」

 ハリスンさんには悪いけれど、私はもうちょっと、イヴォンと一緒にいたい。結婚しても、友達同士の付き合いって出来るのかしら? お母様のことを思い浮かべて、少し疑問に思った。

 だって、お母様はいつも忙しそうにしているから……。

 たぶん、アンダーソン家の実質的な権力はお母様が握っている。巫子の力も関係しているだろう。お父様はお父様で、公爵家の騎士団を率いている。目の色が同じことにシンパシーを感じてプロポーズしたそうだけど、お母様との馴れ初め、もっと詳しく聞きたいな。

「結婚しても、友情は変わらないわよ、きっと」
「……だといいな」

 今頃きっと、イヴォンとハリスンさんはくしゃみをしているだろうな、と思い小さく笑った。

 ボールをディアに渡して、ベッドの中に潜り込む。一週間続くこの建国祭も、あと少しで終わりを迎えてしまう。……エドの風邪が早く治りますように。そう願いながら、私は目を閉じた。

☆☆☆

 翌朝、しっかりと睡眠時間を取ったから、身体の調子が良いような気がした。とはいえ、油断は禁物。五日目の今日も、しっかりと気合を入れていかないと!

 意気込むようにぐっと拳を握ってから起き上がる。ジーンとディアもほぼ同時に起き上がり、三人で「おはよう」と挨拶をした。

 身支度を整えて朝食を摂り、控室に向かう。

「このホテルともお別れしなくちゃいけないのよね」
「ずっとお世話になっているから、離れがたいわ……」
「ふふ、本当に」

 私たちがそんな会話をしながら控室まで歩いていると、アル兄様たちが控室の前に立っていた。

「アル兄様、ヴィニー殿下!」
「やあ、おはよう。……リザ、なにかあった?」

 アル兄様は顔を上げて私を見ると、その顔が心配そうに曇った。

「なにもないよ?」
「本当に?」
「うん、本当よ」

 にっこり微笑んでみせたけど、アル兄様はまだ疑っているみたい。……私、そんなに顔に出やすいのかしら。

「それより、どうしたの?」
「ああ、それが――……」
「これをね、持って来たんだ」

 ヴィニー殿下がクマのぬいぐるみをひょいと持ち上げた。

 あれ、このぬいぐるみ……エドのお気に入りの一つだわ。

「えっと……?」

 話が見えなくて首を傾げる私たち。すると、クマの目が光った!

「エド、聞こえるかい?」
『聞こえるよ、アル兄様!』

 く、クマのぬいぐるみが喋った……!? ……いいえ、これは……エドの声だわ。えっと……どうしてクマのぬいぐるみからエドの声が……?

「エド、なの……?」
『うん、リザ姉様。昨日、お見舞いに来てくれたんでしょ?』
「リタに聞いたの?」
『そうだよ。それでね、アル兄様とヴィー殿下がね、クマのぬいぐるみに魔法をかけてくれたの!』

 よく見ると、クマのぬいぐるみに使われている目は宝石だった。なるほど、レイチェル様が作った連絡用の宝石を、こうして使っているのね。

『離れていてもリザ姉様の声が聞こえるよって! アル兄様もヴィー殿下もすごいよねっ!』

 きゃっきゃっとはしゃいでいるであろうエドの姿を想像して、とても和んだ。

『あのね、お昼のダンスは見に行って良いって言われたの! 見たら、すぐに帰らなくちゃダメだけど、お昼には絶対に見に行くね!』
「わかったわ、エド。それまでしっかりと休んでいなきゃダメよ?」
『はあい』

 エドの頭を撫でるように、クマのぬいぐるみの頭を撫でた。

「それじゃあ、エド。また後でな」
『うん、アル兄様ありがとう! ヴィー殿下も!』

 思ったよりも元気そうで安心した。

 お昼のダンスは気合を入れないとダメね! エドが見に来るのだもの!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:551

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,093pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:672

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:359

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。