上 下
235 / 353
4章

4章7話(307話)

しおりを挟む

「ところで、シリルたちはどうしてここに? こっちはカナリーン王国の方向だぞ?」

 きょろりと辺りを見渡しながら尋ねるブランドン様に、シー兄様はちらりとこちらを見た。ヴィニー殿下とアル兄様が小さくうなずくのを見て、シー兄様が経緯を説明し始める。

「……あの光の柱、そんなものなのか……」
「……それで、子どもたちだけで……?」

 ここからでもハッキリと見える光の柱。月の女神の力でなんとかその場に留めているけれど……徐々にその力が弱くなっているのがわかる。

 アミーリア様は不安そうに頬に手を添えて私たちを見た。……成人しているのはシー兄様だけだから、そう思ったのだろう。

「おばあさま、オレは成人していますよ……」
「あら、わたくしから見たらまだまだ子どもですわ」

 きっぱりとそう言ったアミーリア様に、シー兄様は目を一度瞬(またた)かせて、それから「まいったなぁ」と後頭部に手を置いた。

「あなた、子どもたちだけで行かせるわけにはいきませんわよね?」
「そうだな、我が妻よ。……と言うわけで、我々もついて行こう」
「……えっ!?」

 ビックリして、思わず声が出た。じっとこちらを見つめてくるブランドン様とアミーリア様。その瞳はとても優しくて、本気で私たちを心配してくれていることがわかる。

 ――旅に出ていたブランドン様とアミーリア様とお会いするのは、これが初めてなのに……私のことを、『アンダーソン家』の身内として扱ってくれることに、胸の中がぽかぽかと温かくなった気がした。

「……アル、ヴィー、お前らの意見は?」
「……大丈夫、だと思う」
「うん、未来は変わらない、ハズ」

 ちょっと自信がなさそうに肩をすくめるヴィニー殿下に、首を傾げた。

「ヴィー?」
「いや……うん、あとで確認してみる。なんか、すっごくブレている感じが……」

 ブレている? とヴィニー殿下に視線を向ける私たち。ヴィニー殿下は降参とばかりに首を横に振った。

「とりあえず、休憩を終えたらすぐに出発します。ブランドン様、アミーリア様、よろしいですか?」
「わたくしは構いませんよ」
「俺もだ。ああ、そうだ。アルフレッド、ここら辺の地図は持って来ているか?」
「一応あるよ」
「ちぃと貸してごらん」

 アル兄様は地図を取り出すとブランドン様に差し出した。地図を確認するブランドン様の目は真剣そのもの。そして、自分の地図を取り出すと広げてアル兄様、シー兄様、ヴィニー殿下を呼んだ。

 そして、なにか話し合っている。なにを話しているんだろう? と彼らを見つめていると、トントン、と肩を叩かれた。

「男性陣のことはしばらく放っておきましょう」
「よ、よろしいのでしょうか……?」
「わたくしたちは旅をして、正確な地図を描いていたの。その情報のすり合わせをしているのよ」

 にこりと笑うアミーリア様に、私はディアとジェリーに視線を向けた。彼女たちも困惑しているようだったけれど、アミーリア様がにこやかに微笑んで優しく接してくださるので、私たちはすっかりとアミーリア様のことが好きになっていた。

「わたくしたちはわたくしたちで、休憩しましょうね」

 ……アミーリア様の話し方、なんだかマリアお母様を彷彿とさせる。きっとお母様もこんな風なりたいと思ったのかもしれない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,329pt お気に入り:498

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,880pt お気に入り:2,768

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:670

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,031pt お気に入り:247

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。