上 下
305 / 353
4章

4章77話(377話)

しおりを挟む

 クリフ様の感心したような声に、私は小さくうなずいた。夢の中に、幼いヴィニー殿下が出てきたことは伏せたけれど、ファロン家で過ごしていた『ジェリー』が出てきたことは話した。そして、月の女神に姿を変え、ソルたちが精霊界にいることを教えてくれたことも。夢なのに、こんなにもハッキリと覚えているのもなんだか不思議だわ。

「……リザ、『月の女神』としての記憶はあるのか?」
「いいえ。夢で見たくらいしか……。それに、その夢の内容も、もうほとんど覚えていません」

 ゆっくりと首を横に振り、建国祭の間に見た夢の内容を覚えている範囲で話すと、ヴィニー殿下も興味深そうに聞いていた。

「ソル、ルーナ、リザの話に覚えはある?」
「我々が生まれる前のことはわからない」
「でも、月の女神からそんな感じの惚気は聞いたことあるよ」
「……惚気」

 こくこくとうなずくソルとルーナ。シェイドがゆらゆらと左右に揺れているのを見て、ヴィニー殿下が「シェイドも聞いたことあるんだ」と目を丸くした。

「月の女神は本当に、彼のことが好きだったのだと思います。そして、人間のことも」

 だからこそ、月に帰らずにカナリーン王国に住みついた。自分が愛した人たちを見守るために。……いつの日にか、それは人々にとって恐怖に変わり、月の女神を恐れるようになった……。そのときの彼女の心情を思うと、複雑な気持ちになる。

 愛した人たちに恐れられるのは、つらいだろう。

「精霊界ではどうやって精霊たちと再会したんじゃ?」
「えっと、歌声のような声が聞こえて……」

 月の女神の杖を渡して、その後……ぼっと顔から火が飛び出そうなくらい熱が集まるのを感じた。

 それを見たクリフ様が、ジト目でヴィニー殿下に視線を移す。ヴィニー殿下は爽やかに笑顔を浮かべていた。

「僕とリザの魔力を合わせて、精霊たちを呼びました」
「ほーぉ?」

 クリフ様は自分の顎を触りながら、ヴィニー殿下をじーっと見ていた。私が赤くなった頬を隠そうと両手を添えると、ヴィニー殿下は肩をすくめる。

「……まあ、婚約者なのじゃし? なにも言わんがのぅ……。ちゃんと合意の上じゃろうな?」
「クリフ様、それ『なにも言わない』に入らないのでは?」

 ヴィニー殿下がクリフ様に対してそう言うと、クリフ様は「ぬぅ」と押し黙った。こほんと咳払いをしてから私に顔を向ける。

「しかし、女神の杖を渡してしまったのなら、あの力はどうなったんじゃ?」
「そういえば……試してみます」

 精霊たちに会えたことが嬉しくて、浄化の火が使えるかどうかを試していなかった。

 頬から手を離して、手のひらを上にして浄化の火を出せるか試してみる。目を閉じ、浄化の火をイメージしてみると……いつものようにぽわっとした感じではなく、ぶわっと勢いの良い炎になってしまった!

「きゃあっ!」

 驚いて悲鳴を上げる。こんな風にコントロール出来なくなるのは初めてだ。

「リザッ」

 慌てたようなふたりの声。ソルとルーナが炎を飲み込むように大きくなり、私が出した炎を消してくれた。

「大丈夫?」
「あ、ありがとう……。ソルもルーナも、平気? 熱くない?」
「エリザベスの魔力だから平気」
「減っていた魔力が戻って良い」

 ……精霊たちにはあの炎も『食事』になるようだ。そのことに驚きながらも、コントロールが効かなくなったこの力を思い、途方に暮れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ニコニココラム「R(リターンズ)」 稀世の「旅」、「趣味」、「世の中のよろず事件」への独り言

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:28

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:39,807pt お気に入り:462

わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,589pt お気に入り:2,769

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:958pt お気に入り:669

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:358

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:246

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。