上 下
203 / 308
第一章 辺境の町

第203話 いい感じ

しおりを挟む
 

 冒険者ギルドを出て、今日もラグナードに剣術の稽古をつけてもらう。

 今回も私達が泊まっている宿、夢見亭の裏庭をお借りしたんだけど、夕方には別の泊まり客が使用するそうなのであまり時間がない。
 それでも限られた時間の中で、自主連の成果を見て助言してくれる他にも対人戦の相手をしてくれたり、体術も少しだけ教えて貰ったりした。

 二時間みっちりと練習に付き合ってくれた後、明日も同じように北門前で待ち合わせる事を確認してからラグナードとは別れた。



 借りている宿の部屋に戻り少し休んでから、今度は夕食の時間まで魔法の練習をしていく。
 今日は私もパワーポーションを飲んだからか、剣術と体術の稽古をした後だけどリノに支援魔法を掛け続ける余裕がある。
 借りていた基本魔法書や風属性魔法書は期限がきたので返却済だけど、内容は頭に入っているので魔法が発動しなくなるまで頑張った。



 また少し休んで動けるようになったので、今の二人のステータスを『鑑定』してみる事に……。



 種族 エルフ

 名前 ローザ

 年齢 16才

 武術スキル 『短剣術Lv1』←new!

 魔法スキル 『火魔法Lv2』『水魔法Lv1』     

       『風魔法Lv2』←level up!
 
       『聖魔法Lv2』『支援魔法Lv1』


 身体スキル 『魔力感知Lv2』『魔力操作Lv3』

       『魔力強化Lv3』『身体強化Lv1』

       『隠密Lv1』『俊足Lv1』『暗視Lv1』

       『精神耐性Lv1』『幸運Lv1』

       『味覚強化Lv1』『嗅覚強化Lv1』『視覚強化Lv1』    

 技能スキル 『鑑定Lv1』『索敵Lv1』『採取Lv1』

       『マップ作成Lv1』『料理Lv1』






 種族 人族

 名前 リーノ

 年齢 15才

 武術スキル 『短剣術Lv1』『棒術Lv1』『長剣術Lv1』←new!

 魔法スキル 

 身体スキル 『魔力感知Lv1』『魔力操作Lv1』

       『魔力強化Lv1』←new! 『身体強化Lv1』←new!

       『暗視Lv1』『幸運Lv1』

       『味覚強化Lv2』『嗅覚強化Lv2』

 技能スキル 『解体Lv1』



 となっていて、二人共、いい感じにスキルが増えている。頑張った結果が出てて、うれしいっ。

「ローザは初の武術スキルを習得ですね。それに風魔法のレベルアップもっ。やりましたね!」

「ありがと。風魔法は中々上がらなかったから嬉しい。リノもいっぱい増えたね!?」

「はいっ、こんな短期間に三つも取れるなんてびっくりですっ」

 彼女は新たに武術スキルとして『長剣術』が、身体スキルとして念願の『魔力強化』と『身体強化』が取れてたんだよね。毎日頑張って練習してた努力が報われて、私も嬉しいっ。

「でも、これで自動的に強くなる訳じゃないですもんね」

「そうだね。威力や精度は実戦と練習で上がるから」

「はい。また明日からも頑張りましょう」

 スキルが習得出来たと言うことは、その技が使える状態になったっていうだけのこと。
 同じレベルのスキルでも努力次第で差ができ強さも変わるから、これからが本番だよね。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:44,616pt お気に入り:35,285

重婚なんてお断り! 絶対に双子の王子を見分けてみせます!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:44

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,606pt お気に入り:218

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,054pt お気に入り:6,131

愛されない王妃は、お飾りでいたい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:13,540

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:603pt お気に入り:38

限界集落で暮らす専業主婦のお仕事は『今も』あやかし退治なのです

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,562pt お気に入り:1

呪いの蛇は恋の鎖

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:6

盗賊とペット

BL / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:98

処理中です...