上 下
95 / 137
4章

95話 vs魔陣③

しおりを挟む
「【技能模倣スキルコピー:最強】』」
「ほう!」

 俺は驚きと共に【魔陣】の姿を見る。
 すると、奴は幻影の中からゆっくりと起き上がってきた。

「しかも、幻影の中に隠れていたのか。やるじゃないか」
「ほっほ。お主が街の者達に気を取られていたからじゃろう? 甘い甘い。そんなことでは何も手に出来ぬぞ」
「貴様に言われるまでもない」
「ほっほ。それでは……行くぞ」
「!?」

 奴は一瞬俺の視界から消え、背後を取る。
 そして、拳を叩き込んできた。

「シュタルさん!?」

 リュミエールの悲鳴が聞こえるけれど、それは無視する。

 俺は飛ぶ方向を調整し、街の外に出て行くようにした。

 上空にいる俺に、【魔陣】は追いつき連撃を仕掛けてくる。
 しかし、それも準備運動だとでも言う様に奴は笑っていた。

「ほっほ。こんなにも力が満ち溢れてくるとはのう。貴様、こんな力を隠しておったのか? 全く、何というやつじゃ」
「別に隠してなどいない」

 俺はその連撃を受け流し、街に被害の出ないように出来るだけ遠くに向かう。

「隠していない? これだけの力があれば魔族を滅ぼすこともできたじゃろうに。ワシ等を見て遊んでおったのか?」
「そんな事はない。最強であることを証明するのが俺のやるべきことだ。別に貴様らを滅ぼすつもりなどない。そう思っていたのだがな」
「滅ぼすと言うのかのう?」
「その選択肢もありかもしれないと思っているぞ。貴様らが人にしてきた仕打ちを考えたらな」
「人にして来た仕打ち? 貴様らが我らの魔王を何度殺して来たのか分かっておらんのか? それとも、貴様らが殺して来たのは関係ないと言うつもりかのう!」
「……ほう。なるほど。確かにそうだな。勇者は魔王を倒す存在。そう言うことはどこかで聞いた事があった」
「フン! それもこれでおしまいじゃ! 貴様を殺し、勇者を捕らえ、こちらの役に立てる! そうなれば貴様らに勝ち目はない!」
「そうか……」

 俺はそんな事を話しながら、街から十分に離れた事を確認する。
 俺のスキルを持っているとしたら、街から数10kmは離れておかないときっと被害が出るだろうから。
 その為に、こうやって少しは離れていた。

「だがその前にどちらが最強か白黒つけるぞ」
「ほっほ! 先ほどの戦いで走り回り消耗している貴様と、全く消耗していないワシ! 戦えばどちらが勝つかは自明の理! 愚かな者よな!」
「ではそれを証明して見せろ」

 俺は剣を抜き放ち、奴に振り下ろす。

「ほっほ。見える! 見えるぞ!」

 奴はその剣をかわし、どこかにしまっていた杖を俺に叩きつけてきた。

 俺はその杖を間一髪で避け、奴に裏拳をお見舞いする。
 力は乗っていない、ただし、これは相手の頬に当たった。

「その程度は効かんぞ! 『魔陣構築:ゾーン』!」

 奴は俺の攻撃に気を良くし、魔法陣を起動させた。
 しかも、その説明までわざわざしてくれる。

「この魔法陣は貴様の力を弱くするだけではない! ワシや味方を強化する! さぁ! こんな状態で貴様がワシに勝つことが出来るのかのう!」
「問題ない。この程度の逆境ぎゃっきょうはいつも乗り越えてきた。それは今回もやるだけだ」
「ほっほ! 最強ではなくなったというのに! 口だけは変わらぬようじゃのう!」
「口だけではない。俺が最強だ。少し俺のスキルを真似した位で最強になる? 自惚うぬぼれるな」
「ではその目に刻みつけてやろう! ワシが……ワシが世界の全てを支配するように!」
「それは出来ない相談だな」

 俺達は軽口をかわしながら攻撃をお互いに繰り出し、間一髪で避け、受け流し、受け止め、カウンターを狙う。
 その勝負は互角と言ってもいいほどだ。

 俺としてはこれは中々に楽しい。
 これまでここまで戦える者は居なかった。
 だからこそ、この状況が楽しいんだ。

「いいな。お前」
「は……ワシと戦って……いい……じゃと?」
「そうだ。俺は最強だ。だからこそ、それに匹敵する者は居なかった。俺が強くなるためには、もっと……もっと自分に制限をかけ、それで戦うしかなかった。だが、お前は違う。こうやって戦っているだけで、より強くなれる確信が持てる。最高だ。俺は最強になる。もっともっと、貴様と戦い続ければ最強になれる! だからもっとやるぞ!」

 俺は久しぶりにテンションが上がっていた。
 戦えば戦うほどに感覚が研ぎ澄まされていく。
 奴の視線の動き、体のほんのずれ、そうした些細ささいな動きから次を予測する。
 それが出来るからこそ、奴の得意な状況でも戦う事が出来るのだ。

「さぁ! いいぞ! もっとだ! もっと使ってこい!」
「そこまで言うならやってやる!」

 【魔陣】はそう言って俺から距離を取る。
 そして、魔法陣を何重にも展開した。

「『魔陣構築:ヘルフレイム』『魔陣構築:サイクロン』『魔陣構築:アースクエイク』『魔陣構築:コキュートス』『魔陣構築:サンダーフィールド』!」
「ほう、中々やるじゃないか」

 奴が発動した魔法陣からは、気獄の業火が生まれ、全てを切り刻む竜巻が生まれ、地面は揺れては割れ、周囲は全て凍り付く、それに加えて雷まで俺に向かって降り注いできた。

「これをかわすことなど不可能! そして、【最強】になったワシの力の前に、貴様は何も出来ずに負けて行くのだ!」
「くはは。面白いな」
「は……」

 俺は笑いながら、その全てを受け入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私、今の方が楽しいです!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

もどかしい地獄で男はあり方を淫らに書き換えられる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

世界最強の公爵様は娘が可愛くて仕方ない

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,470

番から逃げる事にしました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:27,378pt お気に入り:2,333

死せる乙女のラブレター

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:9

処理中です...