上 下
35 / 55

難破船

しおりを挟む
 援軍を地球へ送ったクリアール星に怪しい
影が忍び寄って来た、其れは一体?

『ササーン補佐!!未確認飛行物体が此方へ
向かって来ております』

『ナンダト!!、ショウサイハナイノカ?』

『ハハッ、今のところ・・・、しかし戦闘用
宇宙船ではなさそうな機体です』

『フムフム、リョカッキカ!!』

 しかし、この星に来客リストにはないな・
・・、観光する惑星ではない・・・、だとす
ると・・・。

『ササーン補佐!!未確認飛行物体から通信
の許可を求めています』

『ナニ、ツウシンノ、キョカ、ダト・・・』

 随分と律儀な奴だな、大体は勝手に伝言を
送ったり、喋るのが普通だが・・・、コイツ
は一体なに奴だ?、まっ聞いてやるか!!

『ヨシッ!!、ツウシンカイシシロ!!』

『通信の許可を頂き誠に有り難うございます。
此方は月星からやって参りました。ゲーツと
申します』

『ナニ!!、ツキカラダト!!』

 何を考えているんだコイツは、月からクリ
アール星までどれだけの距離があると思って
るんだ・・・、待てよ、行き流れ着いた難破
船なのか?

『この度は遥々、訪ねて来た次第でしてぇ、
実はぁ調査が目的にございます』

『チョウサトハ、ナンダ?』

『・・・、あまり大きな声では言えないので
すが・・・、此方のエリアに怪しき動きはな
いかと調べておりましたぁ』

『アヤシイ、ウゴキトハ、ナンダ?』

『ハイィ~、単刀直入で言いますと・・・星
の、乗っ取りです!!』

『・・・』

 星の!?、乗っ取り!?だと・・・、まさ
か、クリアール星で問題が起きている反乱軍
だとすると・・・。

『ゲーツ、トヤラ、コノホシデ、キュウケイデ
モ、シテイカンカ、クワシク、ハナシヲ、キカ
セテクレナイカ!!』

『コレはコレは、有り難き幸せ、是非お邪魔さ
せて頂きますよ♪』

『ササーン補佐!!まだこの星はカメレオン作
戦のままですが宜しいのですか?』

『ダッタナ、ジャーコウシヨウ、ゲーツ、カモ
フラージュキノウハツイテイルカ?』

『ハイ~、付いておりますが?』

『スコシ、ワケガアッテ、イマハ、ハナセンガ、
カモフラージュキノウデ、コノホシニ、キテク
レ、スマン!!、マネイテオキナガラ』

『何か事情がお有りの様ですねぇ、畏まりまし
た、あいにくこの宇宙船も、くたびれています
のでボロ隠しにはちょうど良かったですハイ~
ッ、では参りますよぉ!!』
しおりを挟む

処理中です...