上 下
12 / 230
第一章 クリスタル領で再会

12、異世界の小部屋3

しおりを挟む
 オリビアがリアムの休んでいる部屋を出ると、ジョージとリタが廊下で待っていた。

「まずは、私の部屋へ行きましょう」

 オリビアは二人を引き連れ自室へ戻る。

「リタ。念のため鍵をかけて」

「承知いたしました」

 リタが部屋のドアに鍵をかける。

「お嬢様、俺ら以外はいないっす」

 リタとジョージが周りを警戒し、自分達以外はいないことを確認しオリビアに視線を送った。オリビアは彼女たちと目を合わせ、小さく頷く。

 そして壁に掛けている姿見に手をかざし、魔力を少し流す。

 すると姿見は淡い光を発し、引き戸の様に横に移動した。元々姿見があった壁面には穴が開いており、奥には畳三畳ほどの空間が広がっている。その空間には引き出し付きの机と椅子、ランプ、鉄製の小型の物置のようなものがあった。

 オリビアは椅子に腰掛け引き出しの鍵を開けた。茶色い皮表紙の手帳のようなものが入っている。オリビアは手帳を取り出し、表紙を開き手をかざす。魔力を流しながら呪文を唱えた。

「ヘイ! チリ!!」

 オリビアがそう唱えると手帳のようなものが青白く光り、問いかけに答えた。

『ご用件はなんでしょう?』

 手帳のようなものは紙製ではなく、ガラスと鉄でできた板で、そこから聞こえる声は、抑揚の少ない女性の声だった。

「いつ見てもその『タブレット』なるものは不思議です」

 リタが眉をひそめ、ジョージの後ろからタブレットを覗いている。

「いい加減慣れろよ。石頭」

「なんだと! クソジョージ!」

 からかわれて腹を立てたリタが、背後からジョージの足を蹴り飛ばす。小部屋の中で、パシン! と乾いた音が響き、ジョージの体勢が崩れた。

「痛え ! 何するんだゴリラ女!」

 すかさずもう一発食らい、ジョージは片膝をついて苦痛に顔を歪めた。若干涙目である。

「こら! ふたりとも今はふざけている時間はないわ。集中して。あとジョージ、悪口にゴリラを使わないで。彼らは素晴らしい生き物よ」

 オリビアが振り返り、ふたりをたしなめる。

「申し訳ございません……」

「すいません」

 姿勢を正し俯く従者たちにため息をつき、オリビアは再度タブレットに向かって話しかける。

「ヘイ、チリ。足の腿が折れた時の治療法を教えて?」

 タブレットの画面に何かが一覧の様に表示される。

「あった、あった。……これだわ」

 オリビアがタブレットに触れると、画面が変わり、絵や文章が表示された。

「大腿骨が折れた場合の症状、治療法、完治までの時間は? うんうん。なるほど……」

 タブレットには骨折に関する治療法が表示されていた。オリビアは文章を小さく声に出して、時折内容に対してリアクションをとりながら読んでいる。

「よし! わかったわ!」

オリビアはタブレットを引き出しにしまい、椅子から立ち上がった。そのままくるりと振り返り、小部屋を後にする。

「ふたりとも協力してね。まずリタは包帯をたくさんと、添え木にできそうな板を二枚を持ってきて。あとはお兄様とトーマス医師、護衛たちを二、三人連れてきてほしいわ。」

「はい!」

「ジョージはこのまま私とセオ様の部屋へ行きましょう。ちょっと力仕事をお願いするわね」

「はい」

 オリビアの指示に、ふたりは頷き小部屋を出た。

 入室時と同じ動作で姿見に手をかざすと、淡い光を発しながら姿見は元の位置に戻り、何事もなかったかの様にオリビアたちを映していた。

 三人一緒に部屋を出て、オリビアとジョージはセオの部屋へ向かい、リタは反対方向へ向かい歩き出した。


>>続く

ここまで読んでいただきありがとうございます!
応援してくれたら泣いて喜びます!
引き続きよろしくお願いします!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

桜の季節

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:7

許してもらえるだなんて本気で思っているのですか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,079pt お気に入り:3,674

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,559pt お気に入り:35,206

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,386pt お気に入り:49

処理中です...