上 下
5 / 19

4、英雄心折れそうになる

しおりを挟む
机や床に散らばった書類をぼうっと見つめていたヘンリー。

「……………」
と呟くようにようやくを口にしていた。

ーーここ数日……なんて、そんなかわいいものじゃない。
数ヶ月?
それもかわいいくらいだ。
ーーそう、もうこんな状態が続いている気がする。

勿論、皆を助けられる力が欲しかったのは事実だ。だから、努力した。努力しまくったと言っていい。
道のりは長かったけど、きちんと基礎から鍛え上げた。どんなに苦しくても耐えた。
力が偏らないように、剣も魔法も含めたあらゆるジャンルを均等に修行して、それぞれの力を手に入れた。
単独でも戦っていけるほどの力を身に付けられるまで頑張った。
お陰で『』と呼ばれるほどの力を手に入れた。でも、そのお陰で助けたい人を助けられる力を持つことが出来ている。

英雄と呼ばれる地位についたお陰で、人にすることも出来る。(したくないけど)
英雄はだから、仮に自分より上の地位に入る人にでも命令しようと思えば出来る。(出来ないけど)

ーーこれまでできなかったことが、英雄の地位でできるようになった。
勿論、英雄にふさわしくないことをしたりはしない。自分から自分の地位を貶めるようなことはしない。

ーーこれまではに言っても、「無理だ」「○○の許可がいる」と言われて断られてきたことにも手を出せるし、命令だってできる。(命令したいけど本当にできるかはわからない)
でも、これはから、近いうちに勇気と根性を振り絞ることになるだろう。(と思ってから、きっかけすらない)

また、ため息をつきながら、前髪をくしゃくしゃとかきあげる。
ふと自分の手の横の部分が目に入る。
真っ黒になっていて、自分がどれだけ書くことをしているのがよくわかった。
……最初のうちは他のところを汚してしまわないかと心配で、汚れる度に魔法で綺麗にしていたけど、いつ頃からかそれがになり、ちょっとぐらいは汚れてもいいし、汚れない姿勢や方法を使えばいいし、そもそもと思うようになっていた。

「……あ、爪の中も汚れてるな……」
そう言いながらぼんやりと手や爪の中を何も考えずに、ただ見ていた。
ひとつ気になりだしたら、今度は左手の方が気になり見つめる

その次に手首が気になりはじめて、右手首、左手首と見ていく。
そのままそでの中まで気になって袖口から中を見てると、今度はかなり汚れている袖口が気になりはじめる。
袖口が気になってからは他の服の部分も気になり出して、袖口から肘、腕肩と、それから、胸元や腹部、背中、腰、ズボンまで気になり出すともう靴までいくまで確認を続けた。

ーー自分が今着ている服は、王宮魔術団の制服でしかもこのタイプは魔術師が着ることになっている。
そして、デザイン的に装飾や刺繍が豪華になるほど王宮魔術団での地位が上がっていく。
勿論、英雄である自分も王宮魔術団の地位は高いので豪華な作りをしている。
の部分を気にしたのは、制服を作る段階で少し……いや、結構ストレスがかかってしまうほどに注意が必要だった。

当時、制服を発注する時に散々悩んだ。あの当時のも最悪で……
とにかく文句を言われないように、上司に目をつけられないように……。(本当にめんどくさい)
それでいて、大人しくしているべき。
ーー豪華さを捨ててはいけない。
「上司に恥をかかせるつまりなのか」といわれてもだ。

苦肉の策を絞り出して、衣装と同系色の糸を使って刺繍をすることに。
そして、制服を見て、その一見シンプルに見えてに仕上がった制服に満足していた。

制服を作った当時は、本当に誇らしかった。
よく友人たちや弟子たちにも自慢していたな……(苦笑)

ーーああ。そうか、その隠れお洒落制服をと思っていたけど、気付かれていて、その……。

ーーもしかしたら、こうしたことの積み重ねが相手を嫌な気持ちにさせていたのかもしれない。


『……!!』
ふとなら、そう怒鳴って自分が受けているを自分のことのように怒って、その相手に怒鳴り付けたのかもしれない。
そう思うと、思わず吹き出してしまっていた。


「ーーあ。」
良かったと思った。自分がに……。
そのことでのかがよくわかったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:43

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:19

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

桜天女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...