上 下
9 / 15

9、彼と彼女、小説と現実の違い

しおりを挟む
ーーもじもじ。 

何を話せばいいのか迷ってしまって、を忘れそうになるセレス。 

それもそのはず、自分達がいるのは、最近恋人たちに人気のおしゃれなカフェ『ローズ·ローズ』。 

案内されたテーブルはーーだけど、完全なではなく、本当の奥はもっと奥にあるので、このテーブルは、ほとんど中心よりの結構だと言っても過言ではない。 

ーーどうしようどうしよう。 

と内心パニック状態。 

ーー話題話題。 

こっそりとアルフレッドの様子をうかがう。 

優雅にコーヒーを飲んでいたアルフレッド。 

視線を感じたのか、目線を上げたので目があってしまい、さすがに驚いて思わず視線を逸らしてしまうセレス。 

……少し顔が赤い…… 

そんなセレスの様子に気がつき、優しく微笑むアルフレッド。 

「今日はありがとうございました。助かりました」 

「ーーいえ、お役に立てて良かったです」 

アルフレッドにお礼を言われて、思わず照れてしまう。 

ーーええっと、何だっけ…… 

思わずを忘れそうになる。 

ーーいきなりは避けて、と。 

「……喜んでもらえるといいですね」 

そう言うと、気のせいか、一瞬、アルフレッドがしたように見えた。 

「……そうですね」 

何もなかったように微笑まれて、何も言えなくなった。


ーーって、ダメじゃんっ!! 

思わず心の中で自分にツッコミをいれてしまった。 

ーーええっと、 

「……そういえば、最近ミシェルとはどうですか?」 

ーーわっ。慌てた拍子にズハリ聞いちゃった。 

結局、直接的に聞いてしまって内心落ち込むセレス。 

質問に少ししたアルフレッドは、さっきと違ってを醸し出す。 

ーーえ? 

そのに冷や汗たらり。 

ーーど、ど、どうしよう!? 

思わぬ反応にどうしたらいいのか戸惑うばかり、淑女モードも切れてしまい、顔に戸惑い焦っているのが出てしまうセレス。 

それに気がついたアルフレッドは、最初こそ何も言わずにじっと見つめていたものの、しばらくすると、 

「ーープッ」 

と吹き出して、おかしそうに笑った。 

少年のように笑うその姿に見とれてしまう。 

ハッと、「笑わないで下さい」とむくれていると、ふんわりと優しい微笑みを向けてくるアルフレッド。 

「ーーーーッ」 

顔が赤くなっていくのが自分でもわかる。 

照れてうつむくセレスを愛おしげに見つめるアルフレッド。


ーー二人の様子を隣のテーブルから見ていたケイトは、二人の間にが流れているのに気がつく。


「ーーー落ち着きましたか?」 

私が紅茶を一口飲んだのを見てから、優しく気遣ってくれるアルフレッド。 

「ーーーはい。大丈夫です」 

私もさすがに落ち着きを取り戻して頷く。 

アルフレッドの方もコーヒーを飲んで落ち着いたのか、 

「貴女とこんな風に穏やかに過ごせるとは思っていませんでした」 

そう言って微笑む。 

「?」 

アルフレッドの言葉の真意がわからず戸惑っていると、 

「貴女には嫌われてると思っていたので」 

思わぬ言葉を聞かせられてさらに驚いてしまうセレス。 

「そんな!公爵様を嫌うなんて……どうしてそんな風に思ったんですか?」 

ーーもう!どーしてそんなこと思ったのよ!! 

ショックだった。 

推しであるアルフレッドにそんな風に思われていたことに内心のショックが大きい。 

言いにくそうにしていたアルフレッド。 

「ーーーーーミシェルです。彼女が『公爵とは個人的には会いたくない』のだと」 

「ーーーえ!?」 

アルフレッドの言葉にも驚いたけど、何よりそんなことを……を、を言ったことを、 

万が一にも……いや、億が一にも私ミシェルにことを言ったとしても、それをするように話してしまうなんて…… 

ーーやっぱり、どこか…… 

「申し訳ございません」 

アルフレッドに謝られて驚くセレス。 

本当に申し訳なさそうな……叱られた子犬にような表情に、 

「ーーーーーくっ」 

(ずっきゅーーーーんっ)と、心臓を撃ち抜かれてしまった。 

ーーそんな顔は反則だぁぁ~~~ 

そっと表情を伺うと、にっこりと微笑まれて、さらに心臓がやられそうになってしまい、コホンッと小さく咳払いをして何とか淑女を保つ。 

「きっと機嫌が悪かったとか、そんなところですよ」 

ーーまあならどんな状態であっても人を悪く言ったりはしないでしょうけどね。 

ーーこんな私のなら、お互いのことを悪く思ったりはしないでしょうね。 

「ーーそう……っだったら、よかったでしょうね」 

アルフレッドのどこか歯切れ悪い様子に、 

』 

しまい、でも、これ以上なってほしくはなかったので、何とか言葉を飲み込む。 

落ち着くために紅茶を一口飲んだセレス。 

ーーまさか…… 

戸惑いを隠せないでいると、この後どうするべきか悩んでいると、ことにが聞こえてきた。


「ーーーーーねえ、公爵様と」
「ーーーーーでも、あの方は」 

「ーーーーー」 

ーーも聞きたくなくて、とにかくという部分を切り取り、 

「ーーーあの、公爵様?私達ちょっと……」 

と少し前のめりになって小声で伝えようとすると、 

「ーーええ。わかっています」 

すでに気付いていたのかアルフレッドも少し前のめりになって小声で頷く。 

「そろそろ出た方がいいですね?」
「そうですね」 

私の提案を受け入れてくれると、素早くエスコートして出口に導いてくれて、支払いもすませてくれる。 

ーーえ!?って、
ーーえーーーーーーーっ!! 

気がつくと、カフェから出てもエスコートされたまま……つまり、歩いていて驚くセレス。 

結局、馬車のところまで手を繋いだままだったことに、色んな感情が交差して爆発しそうになってしまっていた。 

「ーーー今日はありがとうございました」 

何とかお礼の言葉を引き出して軽く頭を下げる。 

「ーーくっ」 

そんな私を見て吹き出しそうになるアルフレッド。 

思わず膨れていると、さらに嬉しそうに微笑み、私の左側の髪を整えてくれる。 

「ーーー!!??」 

固まる私を愛おしげに見つめてきて、 

「こちらこそありがとうございました」 

そう言って微笑むと、懐から小さめの箱を取り出して、 

「ーーこれはです」 

と渡してきて、私がお礼を言う間なく、馬車の中にエスコートされてしまう。 

慌ててケイトが乗り込むと、さっさと扉を閉めて御者の横に乗り込むハロルドに「早く出発するように」言う。 

馬車が走り出してしまったので、ですが、馬車の中から外で小さく手を振ってくれてるアルフレッドに、 

「ーーーありがとうございます!」 

と、箱を手にお礼を言うしかなかったセレス。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

待ち遠しかった卒業パーティー

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,619pt お気に入り:1,296

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,514pt お気に入り:1,400

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,328pt お気に入り:3,812

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,246pt お気に入り:3,765

やり直せるなら、貴方達とは関わらない。

BL / 連載中 24h.ポイント:6,670pt お気に入り:2,722

完結 婚約破棄をしたいのなら喜んで!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:404

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,444pt お気に入り:12,627

処理中です...