上 下
23 / 24
◇出逢い編

◇勝負

しおりを挟む


 
 着替え終えて、校庭に出ると、オレ達が最後だったらしく、すぐに練習が始まった。準備運動の後。

「タイムとるぞー、1本、思い切り真剣に走れよー!」

 教師の声。
 隣の類が、ふー、と息を付いたのが聞こえた。

「類、ちゃんと真剣に走って。 マジでタイム、勝負しよ」
「――――……オレ、補欠がいい」


 一言で返事をして、類がふい、と顔を背けた。


「オレが勝ったら、デートしようよ」
「……勝負しない」

「……じゃあ、オレが負けたら――――…… もう話しかけないからさ」
「――――……」

 類が、ふと、オレを見た。

「オレ、人生で負けた事ないんだよね。陸上部の奴にも」
「――――……」

 わざと、挑発してみると。
 類が、ムッとしたまま、オレを見た。

 乗るかな。あ、なんか、乗りそうな顔、してきてるような。

 ……つか、ちょっと待て。
 ……って、これで負けたら、シャレになんないけど。


「あー…… 類、ごめん――――……やっぱり今の無し」
「え?」

「……話しかけないっていうのは無しで良い? それは嫌だった」
「――――……」

「オレが勝ったらデートで……類が勝ったら――――……んー……」
「……もう、話しかけないんだろ? オレ、それでいいけど」

「無理。それは、絶対嫌だ」

 言い切ると。
 類は――――……マジマジとオレを見て。


「……何だよそれ」

 ぷっと笑った。
 ほんの、少し、だったけれど。
 手の甲で口元隠してはいたけれど。


 確かに、笑った。

 何だか嬉しくなりつつ。
 あ、と思いついた事を言ってみる。
 
「――――……3日間、話しかけないっていうのは?」
「……短いんだけど」

「つか、オレにとっては、すげー長いから。 それで勘弁して」
「――――……お前って、ほんと言ってること分かんないって、言われない?」

「言われないよ。――――……類以外にこんなにしつこくした事ないし」
「……しつこい認識あるんだ……」

「そりゃあるよ。無かったらおかしいでしょ」
「――――……ほんと、変なの……」


 はー、と類にため息をつかれる。
 オレってほんと、類に何十回ため息つかれるんだろうと思うけれど。


「でもあれかー。類、ちょっとブランクあるしなあ? 負けそうで嫌なら勝負はやめとく?」

 む、とする類。
 ――――……可愛い。乗ってきそう。


「……負けたら、1週間、話しかけんな」
「――――……1週間?」
 
 3日間よりはのびたけど。
 ――――……もう二度と、じゃなくて、1週間で良いんだ、という、そっちの気持ちが浮かぶ。



「……嫌だけど――――…… 勝ったらデート、目指して頑張る」
「――――……」


 で。結局、どうなったかというと。
 

 0.3秒という、誤差みたいな超僅差ではあったけど。
 オレが勝った。



 執念? とにかく、気持ちでの勝利、だな、うん。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:1

「誕生日前日に世界が始まる」

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:164

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,581pt お気に入り:2,385

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:218

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:121

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:15

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,868pt お気に入り:1,575

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:0

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,132pt お気に入り:1,876

処理中です...