上 下
104 / 112
第四章

15.「ポカポカ」

しおりを挟む



 あの後、換気を終えてから、荷物を持って、車に戻ってきた。
  
「真奈さん、外で何か食べたいものはありますか?」
「外で?」
「ずっと屋敷のものが作ったものなので、美味しいとは思いますが、たまにはファーストフードとかも、食べたくなるんじゃないですか?」
「あー……食べたい、かも」

 思わずぽろ、と漏れた言葉に、西条さんは笑った。

「ですよね、買って帰りましょう。昼はそれでいいですか?」
「ありがとうございます」

 と、そんな流れで、ファーストフードのお店に寄って、買って帰ることに。
 なんかすごく、久しぶりな気がした。

 俊輔の屋敷に着くと、西条さんがオレの荷物を部屋に置いてくれて、ゆっくり食べてくださいね、と言って部屋を出て行った。

 手を洗ってから、テーブルについて、紙袋を開けて、中からポテトを一つ。

「……うま」

 久しぶりに食べた。……ここ来てからは食べてなかったし。
 ここのごはんって、いつも、どっかのお店みたいで、美味しいんだけど。
 いつも一人だしなあ。たまに、西条さんが来て、何か用事をしながら話してたりする時もあるけど。なんかここって本当に、閉鎖されてる空間で。

 ……オレ、よく、こんなとこに戻りたいなんて、凌馬さんに言ったなあ。
 そんな風に思うと、なんだか自分が可笑しくなってきてしまう。

 久しぶりに、てりやきバーガー。
 西条さんが、屋敷から近い店で買ってくれたから、まだ温かい。

 前に食べたのいつだっけなと、思いだすと、多分大学の帰りに、友達と寄ったのが最後かなと。すごく、遠い昔な気がする。

 ……戻れるのかな。大学に。元居た場所に。

 ……俊輔はそれでいいのかな。
 オレを、少し自由にして……その内、離れる準備かな。

 ……ってなんかまた、考え方おかしいか。……そうだよね、話していた時、その通りにするのは嫌そうだったけど、オメガと結婚してアルファの後継ぎとか言われてるみたいだし。
 オレがずっと俊輔のところに居る未来は、無い。ていうかもともと帰りたいって思ってたんだし。別にそんなの当たり前っていったら、当たり前だし。

「――――……」

 じゃあ何で、こんなよく分からない気分になるのかな。
 ……久しぶりに、ジャンキーな味。……美味しいけど。なんか、気持ち的に美味しくない気がして、ふー、と息をついた時。


「……だから、午後の授業がふたつ休講になったんだって」

 ドアが開いて、そんな声とともに、俊輔が中に入ってきた。

「で、真奈を昼に連れてこうと思って帰って来たんだけど」

 俊輔は、オレが食べてるファーストフードを見て、ちょっと止まってる。

「ただいま」
「おかえり」

 珍しい言葉をかけられて、自然と出た言葉。俊輔はオレの隣に近づいてくると。

「……半分食べていい?」
「……?? いいよ?」

 食べたいの?と思いながら頷くと、俊輔が手を洗って来て、向かい側に腰かけた。

「ハンバーガーも半分食べる?」

 頷くので、食べてない方を半分、俊輔に渡した。
 
「これじゃ足りないだろ? 何か食いに行こうぜ」
「何かって?」
「バイク出すから、好きなもん」
「オレの、好きなもの?」
「珍しく昼、あいたから」
「……うん」

 頷きながらも、せっかくお昼があいたら、オレとご飯食べてくれるって。
 ……他の人と食べないのかなと思ってしまう。

「……あの」
「ん?」
「俊輔って、オレと居て、楽しい……?」
「――――……」

 俊輔に、びっくりした目で見られてしまう。
 近くに居た西条さんが、ふ、と笑うのが分かって、オレと俊輔は、ぱっとそちらに視線を向けた。

「あ、すみません」

 クスクス笑いながら、西条さんはすぐにオレ達に背を向けて、窓を開けに行った。

「……お前と居たくないなら、ここに連れて帰ってない」
「――――……」

「……お前と色々話したい」
「――――……」
 
 気まずいとか。オレもそうだけど、俊輔も、一緒に居て話しにくそうとか、つまんないとか。
 今まで話もせず、夜抱かれるだけだったのが、それが無くなって……居る意味、あるのかなって思うのは、そういうところだったから。

 ……話したいって言ってくれるんだ。そっか。


 なんだか急にふわっと、心の中の重たいものが無くなって、なんだか、ポカポカした気分。

 さっきより、ポテトが、美味しいような気がする。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,889pt お気に入り:458

嘘をついて離れようとしたら逆に離れられなくなった話

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:463

なぜか秘書課の情報網に掬い取られるあの人にまつわる内緒事。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:69

『恋愛短編集①』離縁を乗り越え、私は幸せになります──。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:308

オサキ怪異相談所

ホラー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:19

生まれ変わった僕。優しい獣人達に囲まれて幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:3,186

あわよくば好きになって欲しい【短編集】

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:16,602pt お気に入り:1,500

処理中です...