上 下
63 / 271

side*陽斗 7

しおりを挟む


 
 歯磨きを終えて帰ってきた三上は、観光したら帰ろう、と、言い出した。
 夕方に東京に着くように、新幹線を予約してと。

 ――――……あ、帰りたいのか。
 ……そっか。

 まあ。オレ、もともとは1泊で帰ろうと思ってたし。
 ――――……そうだよね、帰るよな。

「先輩? どうか、しました?」
「――――……別に………庭、綺麗だなーと思って」

 ……どうもしない。
 ――――……帰ればいい。

 でも、はっきり話せないオレに、三上が、困ったみたいな顔で。

「帰りたくないですか? オレと、今日、泊まる?」

 そう言ってきた。
 ――――……そんなの。頷いたら。

 オレが、三上と、泊まりたいって、思ってるって事に……。
 キスしたいとか、言われて、考えさせてとか言ってるのに。

 夜一緒に過ごしたいとか。


 あ、もうなんか絶対変だと思う。
 

「…………そ、んなこと、言ってない」

 そんな事言ったら、絶対変だ。


「先輩」

 落ち着いた声でオレを呼んで、一歩近づいてきて、腕を軽く掴まれる。真正面で三上と向き合わされて、恥ずかしくなる。


「……先輩が、オレのこと怖がってるかと思ったから、オレ、帰ろうと思ったんですけど」
「――――……?」

 何、言ってるんだろう、三上。

「怖がってなんか、ない、けど」
「――――……オレが横を通るだけで、びくびくするじゃないですか」
「……っ怖いとかじゃ、ないし」

「じゃあ何なんすか?」
「…………」

 そんなの何て言ったら良いか分からなくて、また、俯こうとしたら、頬に三上の手が――――……瞬間、また、びく、と体が震えた。

 なんか。三上に、触られる事に、体が、びくついてて。
 ゆっくり、頬に触れられて。三上を見上げる。

「――――……緊張してる? 意識、してます? オレのこと」
「…………わか、らない」
「――――……」

「……昨日オレが変な相談しなきゃ、こんな、ことになって、ないだろ。……なんかよく、分からなくて……それに、お前もほんとはあんな事」

「先輩」

 指で唇に触れられて、オレは、何も言えなくなった。

「……オレは、後悔してないし、またキス、したいし。……ていうか、先輩じゃなかったら、オレ、昨日もあんな事、絶対してない」

「――――……え」

 三上のセリフは。

 ――――……なんか。

 オレを、特別だと、言ってるとしか思えない言い方で。


「先輩、やっぱり、今日、一緒に泊まりませんか? 1日、観光して、過ごして、落ち着いて――――…… それで、もし……先輩がいいなら、オレは触りたいけど」
「――――……」

「やっぱりやめようって事なら、触りませんから。普通に泊って、普通に楽しんで、明日帰りましょう」
「――――……」


「とりあえず、今はそれでいいですか?」
「――――……お前、それでいいの?」

「はい。ちょっと落ち着いて、夜までに考えてくれれば」


 ――――……何かもう。
 ………優しさに、胸が痛くなるんだけど。

 オレ、おかしくない??


 後輩だよ、後輩。
 これからも一番近くで仕事、一緒にしてく、後輩の――――…… 男。

 しかも、一緒に頑張ってきた志樹の、弟で……。


 なんかもうどうしたらいいか分からないけど。
 ――――……とりあえず、帰るって言われてショックだった、のは確かだったので。……考えるのを先延ばししても良いって言ってくれたから。

 とりあえず、もう一泊、出来るかをフロントに聞きに行きながら。

 ――――……できたらこのまま泊まれたらいいなと思ってしまいながら。
 でも、泊まらない方がもしかしたらいいのかなとも、思いながら。


 そしたら、運が良いのか悪いのか?
 大丈夫ですよとの返事で。
 このままもう一泊出来る事になってしまった。


 どうしよう。
 ――――……三上は、キスしたいとか触りたいとかは言うけど、ずっと平常心て感じで、普通で。

 きっと、オレがやっぱりやめようよと言ったら、普通の顔で、分かりました、て言って、きっと、それ以上この件に関しては何も、言わないんだろうな……。
 そういう奴な気がする……。



 対して、オレの平常心は。
 完全に、どっか消え去っているから、呼び戻してこないと……。
 







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:6,245

山に捨てられた元伯爵令嬢、隣国の王弟殿下に拾われる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:539pt お気に入り:2,466

渡り廊下の恋

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:875

あやかしの花嫁~白の執心~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:342

【完結】25妹は、私のものを欲しがるので、全部あげます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:4,868

三鏡草紙よろづ奇聞[次話更新5月18日〜]

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:3

処理中です...