5歳で前世の記憶が混入してきた  --スキルや知識を手に入れましたが、なんで中身入ってるんですか?--

ばふぉりん

文字の大きさ
527 / 668

一変した世間

しおりを挟む
 彼等の行動によって、世界で主流となりつつあるものがあった・・・それは

【ノーモザイク運動】

 なぜ?犯罪者がモザイクで人権を守られなければならないのか・・・最後の一線?だが、その一線を越えたから・・・なら、戻れないのなら・・・しまえ!

 日本国内から世界に向けて流された数々のノーモザイク犯罪者の顔・・・賛否両論で連日白熱した討論が行われているが・・・そこは世界の動画配信者・・・我先にと・・・ノーモザイクを謳いものにして・・・数々の動画を・・・中にはよく理解もしないで「モザイク処理とか面倒だったんだよね」と・・・処理しなければならない箇所を放置して、これもまた数々の事案を捻出していくのであったが・・・

「『国内被害者の会』としては、彼等家族に対しての数々の賠償金を請求するとともに、相応の処理を求める。これらは関係各位に連絡して、法のプロにも依頼をしてある。これによって、平和的に・・・いや、すでに此方も一線を画してるから・・・平和的には無理だろうが・・・の下・・・正しい裁定が下るのを期待するしかない」

「『異世界誘拐事案被害者の会』は、数々の不当な扱いによる個人情報の侵害を国に謝罪と賠償金を要求する!これらの金額は妥当な金額であり、子供等の心の傷の深さを考えればまだのだ!」

 こうして・・・火に油を注ぐのが好きな彼等の論争は・・・うん。好きにしてくれ・・・そんな折に勃発したのは・・・体内に装着されていた魔道具の自壊による・・・の回復とその行使制限の解除である・・・つまり?彼等は魔法の力を行使して・・・数多くの死傷者を捻出し、世界の表舞台に躍り出て・・・世界から・・・消え再召喚された・・・日本に残されたのは【異世界誘拐事案】の家族だったが、今度は・・・

「異世界に再度誘拐されたのだから、この度の騒動と我々は一切の関係がなくなった!」

 等と・・・トチ狂った見解を世界に発信し・・・更なる火種を・・・

 そして異世界に再召喚された彼等は・・・脱臼や柔道の締め落ち等の・・・所謂『クセ』がついたようで・・・未来永劫・・・【死】だけが安らぎを与えてくれるほどに召喚される日々・・・そう・・・数日替わりで召喚される地獄に・・・その召喚先では強者であったり弱者であったり。奴隷の立場や家畜の立場でもあった・・・そんな彼等が【死】を願うのは・・・そう長い時間ではなかったが・・・とある世界での召喚によって彼等には【不死】が付与され・・・唯一の希望も絶たれた・・・しかも【不老】ではないのだ・・・となれば・・・行き着く先はノーライフキング・・・というわけでもないな・・・老い・・・その身の肉も皮も腐り落ち・・・骨だけになっても死ぬことを許されず・・・召喚された先で・・・死ぬことも許されず・・・未来永劫・・・

◇とある時間軸の戦闘◇

「『ランダム召喚!』・・・うっわ・・スケルトン召喚勇者か・・・せめて一撃くらい保てよ・・・だめか・・・」

 彼等は・・・今日も何処かに召喚されている・・・
しおりを挟む
感想 128

あなたにおすすめの小説

お前には才能が無いと言われて公爵家から追放された俺は、前世が最強職【奪盗術師】だったことを思い出す ~今さら謝られても、もう遅い~

志鷹 志紀
ファンタジー
「お前には才能がない」 この俺アルカは、父にそう言われて、公爵家から追放された。 父からは無能と蔑まれ、兄からは酷いいじめを受ける日々。 ようやくそんな日々と別れられ、少しばかり嬉しいが……これからどうしようか。 今後の不安に悩んでいると、突如として俺の脳内に記憶が流れた。 その時、前世が最強の【奪盗術師】だったことを思い出したのだ。

【収納∞】スキルがゴミだと追放された俺、実は次元収納に加えて“経験値貯蓄”も可能でした~追放先で出会ったもふもふスライムと伝説の竜を育成〜

あーる
ファンタジー
「役立たずの荷物持ちはもういらない」 貢献してきた勇者パーティーから、スキル【収納∞】を「大した量も入らないゴミスキル」だと誤解されたまま追放されたレント。 しかし、彼のスキルは文字通り『無限』の容量を持つ次元収納に加え、得た経験値を貯蓄し、仲間へ『分配』できる超チート能力だった! 失意の中、追放先の森で出会ったのは、もふもふで可愛いスライムの「プル」と、古代の祭壇で孵化した伝説の竜の幼体「リンド」。レントは隠していたスキルを解放し、唯一無二の仲間たちを最強へと育成することを決意する! 辺境の村を拠点に、薬草採取から魔物討伐まで、スキルを駆使して依頼をこなし、着実に経験値と信頼を稼いでいくレントたち。プルは多彩なスキルを覚え、リンドは驚異的な速度で成長を遂げる。 これは、ゴミスキルだと蔑まれた少年が、最強の仲間たちと共にどん底から成り上がり、やがて自分を捨てたパーティーや国に「もう遅い」と告げることになる、追放から始まる育成&ざまぁファンタジー!

転生したら王族だった

みみっく
ファンタジー
異世界に転生した若い男の子レイニーは、王族として生まれ変わり、強力なスキルや魔法を持つ。彼の最大の願望は、人間界で種族を問わずに平和に暮らすこと。前世では得られなかった魔法やスキル、さらに不思議な力が宿るアイテムに強い興味を抱き大喜びの日々を送っていた。 レイニーは異種族の友人たちと出会い、共に育つことで異種族との絆を深めていく。しかし……

異世界転生したらたくさんスキルもらったけど今まで選ばれなかったものだった~魔王討伐は無理な気がする~

宝者来価
ファンタジー
俺は異世界転生者カドマツ。 転生理由は幼い少女を交通事故からかばったこと。 良いとこなしの日々を送っていたが女神様から異世界に転生すると説明された時にはアニメやゲームのような展開を期待したりもした。 例えばモンスターを倒して国を救いヒロインと結ばれるなど。 けれど与えられた【今まで選ばれなかったスキルが使える】 戦闘はおろか日常の役にも立つ気がしない余りものばかり。 同じ転生者でイケメン王子のレイニーに出迎えられ歓迎される。 彼は【スキル:水】を使う最強で理想的な異世界転生者に思えたのだが―――!? ※小説家になろう様にも掲載しています。

町工場の専務が異世界に転生しました。辺境伯の嫡男として生きて行きます!

トリガー
ファンタジー
町工場の専務が女神の力で異世界に転生します。剣や魔法を使い成長していく異世界ファンタジー

魔力0の貴族次男に転生しましたが、気功スキルで補った魔力で強い魔法を使い無双します

burazu
ファンタジー
事故で命を落とした青年はジュン・ラオールという貴族の次男として生まれ変わるが魔力0という鑑定を受け次男であるにもかかわらず継承権最下位へと降格してしまう。事実上継承権を失ったジュンは騎士団長メイルより剣の指導を受け、剣に気を込める気功スキルを学ぶ。 その気功スキルの才能が開花し、自然界より魔力を吸収し強力な魔法のような力を次から次へと使用し父達を驚愕させる。

神様の人選ミスで死んじゃった!? 異世界で授けられた万能ボックスでいざスローライフ冒険!

さかき原枝都は
ファンタジー
光と影が交錯する世界で、希望と調和を求めて進む冒険者たちの物語 会社員として平凡な日々を送っていた七樹陽介は、神様のミスによって突然の死を迎える。そして異世界で新たな人生を送ることを提案された彼は、万能アイテムボックスという特別な力を手に冒険を始める。 平穏な村で新たな絆を築きながら、自分の居場所を見つける陽介。しかし、彼の前には隠された力や使命、そして未知なる冒険が待ち受ける! 「万能ボックス」の謎と仲間たちとの絆が交差するこの物語は、笑いあり、感動ありの異世界スローライフファンタジー。陽介が紡ぐ第二の人生、その行く先には何が待っているのか——?

無能扱いされ、パーティーを追放されたおっさん、実はチートスキル持ちでした。戻ってきてくれ、と言ってももう遅い。田舎でゆったりスローライフ。

さら
ファンタジー
かつて勇者パーティーに所属していたジル。 だが「無能」と嘲られ、役立たずと追放されてしまう。 行くあてもなく田舎の村へ流れ着いた彼は、鍬を振るい畑を耕し、のんびり暮らすつもりだった。 ――だが、誰も知らなかった。 ジルには“世界を覆すほどのチートスキル”が隠されていたのだ。 襲いかかる魔物を一撃で粉砕し、村を脅かす街の圧力をはねのけ、いつしか彼は「英雄」と呼ばれる存在に。 「戻ってきてくれ」と泣きつく元仲間? もう遅い。 俺はこの村で、仲間と共に、気ままにスローライフを楽しむ――そう決めたんだ。 無能扱いされたおっさんが、実は最強チートで世界を揺るがす!? のんびり田舎暮らし×無双ファンタジー、ここに開幕!

処理中です...