上 下
4 / 17

4・本当に、魔王? 中

しおりを挟む


「う……運だと!? まさか、運で王になったとでもいうのか。どこまで馬鹿にしてるんだ! もう我慢ならん!」

 理解しがたいものごとに出会ったとき、暴力でどうにかしようとする奴は必ずいる。モドンは私に殴りかかろうとした。

「ちょっ……!」

びっくりして身をすくめた私の頬を、奴のマントが掠める。全力の拳を躱されてもんどりうったモドンが、緑色の顔を土色に染めた。

「このガキが……!」
「止めよ、モドン」

キレたモドンを止めようとする将軍をフィブリスが制し、黙って首を振ってみせる。

「なぜ止める、フィブリス」
「いいから、少し見てみましょう」

 何とか言ってよ! と思ったけれど、それ以上言う暇はなかった。待って、モドンのやつ。剣を抜いちゃったよ? さすが怪力自慢だけあって刀身もぶ厚い大刀を、叩きつけるように振り回す。私は部屋中を逃げ回った。

「ちょっと、女の子に何するのよぉ!」
「黙れ、ちょこまかと逃げ回りやがって、この……っ!」
「ばか、危ないじゃない!」

 巨大な剣が空を切り、それほど実践向きではないらしいベレスパードが飛びのいた。

「うわっ、モドン! 儂まで巻き込むでない!」
「うるさい、それどころではないわ!」

 他の三人は平然として見守っている。

「……なるほどな、フィブリス」
「ええ、少し分かってきましたね」

 意味ありげに囁き合う二人の後ろへ私が回り込むと、モドンは何を思ったか、宰相と将軍の間に剣を振り下ろした。

「このおおおっ!」

 轟音と地響きに、天井からぱらぱらと何か降ってきた。将軍たちがさりげなく避けたので、私の前に、巨大な剣が突き刺さっている。イルウィンとベレスパードが凝然として、剣の持ち主と私を見比べていた。

「そこまでだ、モドン」

将軍がモドンの剣を抜き、床を滑らせた。モドンは思わずキッと顔を上げる。

「もう分かったろう。そなたが我を忘れて仕掛けても、かすりもしない。これが証拠だ」
「……しかし、こやつは卑怯にも逃げ回っただけで!」
「ミミィはまだ、一度も魔法を使っていませんよ」

 これは言っておかなきゃと思った私は、勇気を出して口を挟んだ。

「あの、魔法って言っても。私白魔道士なので、ほとんど攻撃できませんよ」

フィブリスはちょっと眉を上げたけど、構わないことにしたらしい。

「それに、ごらんなさい。この剣を前に、彼女は一歩も下がっていない。それがどういうことか分かりますか」

 そう指摘されると、モドンは何も言えなくなった。ぎりぎりと奥歯を噛みしめて、私を睨みつけている。フィブリスは微妙な顔で振り返った。

「歴代の魔王とはかなり毛色が違いますが、どうやら認めねばならないようですね」
「……あの私、無理に王様にならなくてもいいんですけど……ひゃっ?」

言った瞬間、王笏が急に光った。その光が例の黒い珠に当たると、さらにいくつかの文字が浮かび上がる。

 ―――そこには『転生者』と記されていた。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:3,568

7日間彼氏

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:167

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:281

特別な処方箋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:10

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,117pt お気に入り:3,807

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191,083pt お気に入り:12,217

こちら京都府警騎馬隊本部~私達が乗るのはお馬さんです

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,249pt お気に入り:409

処理中です...