表紙へ
上 下
65 / 158
連載

【書籍第1巻発売記念SS】とあるメイドたちの華麗な一日

しおりを挟む
「それじゃあ、いってきます」
「夕方には戻ってきますから」
「かしこまりました。ロイス様もシルヴィア様もお気をつけて」

 同じメイドのエイーダとともに、主人であるロイスとシルヴィア、そして護衛を務めるダイールとレオニーの四人を見送る。
 このジェロム地方へと移住してからしばらく経つが、ここ最近はこのような朝を過ごすことが多くなった。

「それでは、私たちは私たちの仕事をしましょうか」
「はい!」

 屋敷メイドであるテスラとエイーダにとって、ここからが仕事の本格的なスタート。
 まずは洗濯、それから部屋の掃除、それらがひと通り片付く頃にはお昼近くになるため、自分たちの食事の用意。それを済ませると今度は庭の手入れを行い、ひと段落着いたらようやく休憩となる。
 
 当初、このハードなスケジュールはエイーダにとって厳しいだろうとテスラは想定していた。まだ自分がオルランド家にいた時に新入りメイドの教育係を任命されたこともあったが、中にはついていけずに辞める者も少なくない。

 だが、エイーダは違った。
 前向きな性格と父親譲り(?)の体力でこれを乗り切ったのである。正直言って、これまで見てきたどの新入りメイドたちよりも将来有望な人材だった。

「では、そろそろお茶にしましょうか」
「はーい!」

 テスラの呼びかけに元気よく返事をするエイーダ。
 その時、

「こんにちはー」

 玄関の方から女性の声がした。

「あら、来客のようですね」
「誰かな?」

 ふたりは来客を出迎えるため、玄関へと向かう。扉を開けると、そこにはよく見知った少女が立っていた。

「あっ、テスラさん」
「ユリアーネ様でしたか」

 近くで書店を運営しているユリアーネだった。彼女は領主であるロイスやその婚約者のシルヴィアと面識があり、親しい間柄。読書が趣味というロイスは、無属性魔法に関する魔導書や趣味で楽しむ小説をユリアーネの店でよく買っていた。
 そのつながりから、ユリアーネは屋敷を訪れる機会が多く、そのうちにテスラやエイーダとも仲良くなっていた。

「領主様に頼まれていた本が入荷したので持ってきたのですが……もう行っちゃったみたいですね」
「はい。ですので、こちらで預かっておきます」
「お願いします」

 ユリアーネから本を手渡された後、帰ろうとする彼女へ、

「あの、ユリアーネ様」
「はい?」
「よければこれから一緒にお茶などいかがですか?」
「私たちちょうど休憩に入るんだ! テスラさんの作ったおいしいケーキもあるよ!」
「!? ぜ、ぜひ! ちょっとお店を臨時休業にしてきます!」

 そう言うと、ユリアーネは全力疾走で店へと戻っていった。

 ――数分後。

 準備を整えて合流したユリアーネとともに、まったりとしたティータイムを楽しむ。女子三人が集まってのトーク――しかし、その内容はまるで女子らしくない、ロイドの領地運営に関するものが中心だった。

 そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ、気がつくと夕暮れが迫っている。

「いけない! そろそろ戻らなくちゃ!」

 店へ戻るユリアーネを見送ると、タイミングを見計らったかのようにロイスたちが山の探索から戻ってきた。

「あれ? こんな時間に外にいるなんて……どうかしたの、ふたりとも」
「いえ、なんでもありませんよ。すぐに夕食の用意をいたします」

 テスラはわずかに微笑むと、エイーダと一緒に屋敷へと入っていく。
 メイドたちの一日は、まだ終わらない。
しおりを挟む
表紙へ
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生したら悪役令嬢だったので、ラスボスを手懐けてみました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,853pt お気に入り:35

お前のこと、猫ちゃんて呼んだろか!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,150pt お気に入り:47

お助け妖精コパンと目指す 異世界サバイバルじゃなくて、スローライフ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:959pt お気に入り:192

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,439pt お気に入り:6,672

【本編完結】旦那様、そんなに彼女が大切なら私は邸を出ていきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:153,402pt お気に入り:9,200

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。