上 下
17 / 86
第一章

弱小モンスターが大器晩成型なのは、育成ゲームではよくある話。――16

しおりを挟む
「勝負が終わってからケチをつけるなど、醜いとは思わないのか?」
「い、いえ、僕はただ、この男の不正を暴こうとしているだけですよ」

 それまでの態度が嘘のように、カールがこびを売るような声音で、エリーゼ先輩に弁解する。

「ブラックスライムがサンダービーストに勝つなんてあり得ない。この男は神聖な決闘を汚したんです。ガブリエル先輩ならわかってくれるでしょう?」

 まるで、権力者にゴマをする取りまきのようだ。

 卑屈ひくつな態度をとるカールを、エリーゼ先輩が鋭い目付きで睨む。

「たしかに、きみと彼との戦いは汚されたようだ」
「その通りです! この落ちこぼれがいやしい不正を働いて――」
「きみの不正によってな、ヒルベストンくん」

 得意げに俺をけなそうとしたカールが、笑みを凍らせた。

「きみはパワーレベリングを行った。そうだね?」
「な、なにをおっしゃっているのかわかりませんね……そ、そもそも、証拠がどこに――」
「ほう? きみにパワーレベリングを強要されたと相談してきた生徒がいるのだが?」
「なっ! あ、あの男、平民のくせに……!」
「語るに落ちたな」

 うっかり口を滑らせたカールに、エリーゼ先輩が溜め息をつく。

「きみを生徒指導室へ連れていかねばならない」
「ま、待ってください! 貴族の僕が、平民如きに負けていいはずがない! だから、パワーレベリングは適切な行為だったのです! 同じ貴族のあなたなら、わかっていただけますよね?」
「わからないな」

 悪あがきするカールに、エリーゼ先輩がキッパリと言い切った。

「なんの努力もせず、他者のスネをかじることしかしないやからの考えなど、わかりたくもない」

 エリーゼ先輩の眼差しは氷点下だ。

 あからさまな嫌悪を向けられて、カールがガックリと項垂うなだれる。

 微塵の容赦ようしゃもなくバッサリ切り捨てたな。見ていて気持ちいいほどだ。

 ゲームに登場するエリーゼ・ガブリエルはストイックなキャラだったけど、この世界でも同じみたいだな。楽して強くなろうとパワーレベリングしたカールへの反応に、彼女の性格が如実にょじつに表れている。

「災難だったな、マサラニアくん」

 項垂れるカールを連行する途中、エリーゼ先輩が振り返り、俺を労る。

「いえ。難癖なんくせをつけられても、そのたびに払拭すればいいだけですし、大丈夫です」
「ははっ、きみは強いな」
「けど、エリーゼ先輩には助かりました。ありがとうございます」

 俺が一礼すると、エリーゼ先輩は微笑みながら、「構わないよ」と手を振った。

 次いでエリーゼ先輩は、俺の隣にいるレイシーに、優しげな目を向ける。

「レイシーは大丈夫かい?」

 エリーゼ先輩の表情は穏やかで、レイシーへの親愛が感じられた。

 そんなエリーゼ先輩の様子を、俺は不思議に思う。

 エリーゼ先輩はゲームに登場するけれど、レイシーはそうじゃない。しかし、エリーゼ先輩のレイシーに対する態度からは、親密さがうかがえる。

 エリーゼ先輩とレイシーは、親しい間柄あいだがらなのか? そういう裏設定でもあったのだろうか?

 疑問を抱きながら隣に目をやると、レイシーはエリーゼ先輩に、ス、とうやうやしく頭を下げた。

「気にかけていただきありがとうございます、ガブリエル先輩。わたしはこのとおり無事ですので、お気になさらず」

 エリーゼ先輩とは正反対で、レイシーの態度は慇懃いんぎんなものだった。丁寧ていねいすぎて、よそよそしくも感じる。

 エリーゼ先輩は、頭を下げるレイシーを見て、どこか寂しそうな顔をした。

「……いや、先輩として当然のことをしたまでだよ、

 エリーゼ先輩は改めて前を向き、振り返ることなくカールを連れていった。

 エリーゼ先輩を見送り、俺はレイシーに尋ねる。

「エリーゼ先輩と知り合いなのか?」
「ええ、ちょっとした知り合いです。そんなことより、ロッドくん、昔から戦い方の研究をしてきたということですが――」

 わかりやすくレイシーが話をらす。

 どうやら、エリーゼ先輩とレイシーの関係は、複雑なもののようだ。

 レイシーの屈託くったくのない笑顔を眺めながら、俺はそんな感想を抱いた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,373pt お気に入り:1,018

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:259

引きこもり魔女と花の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:255

バラのおうち

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役令嬢を口説きたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:143

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:57,488pt お気に入り:6,936

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,702pt お気に入り:32

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:552

処理中です...