上 下
84 / 86
第二章

見ている分には羨ましいだろうけど、ハーレムって結構大変。――12

しおりを挟む
「しかし、対策が思いついたのなら、わたしとの話もおしまいだな」

 少しシュンとした様子で、エリーゼ先輩が言い漏らした。

 そんな先輩に、俺はお願いする。

「時間が余りましたし、もしよかったら、ちょっと付き合ってもらえませんか?」
「ふゅ?」

 みょうな鳴き声がした。

「無理でしたら、断ってもらって構わ――」
「問題ない! 是非付き合わせてもらおう!」
「食い気味で!」

 もの凄い勢いでOKがきた。

 面食らっていると、エリーゼ先輩がクルクルと髪をいじりながら尋ねてくる。

「そ、それで、なにに付き合えばいいのだろうか?」

 どこか期待に満ちた眼差しを不思議に思いながら、俺は逆にく。

「その前に確認したいんすけど、エリーゼ先輩って、いつも制服着てますよね?」

「ああ」と、エリーゼ先輩が視線を下ろした。

 エリーゼ先輩の服装は、えんじ色のブレザー――セントリア従魔士学校の制服だ。

「1ヶ月ちょっと前、俺がエリーゼ先輩から勝負を挑まれたときもその格好でしたし」
「ああ……きみとレイシーが、手を繋いで帰ってきた日のことか」
「先輩、目が怖い」

 エリーゼ先輩のエメラルドの瞳が闇をたたえた。俺の背筋に悪寒が走る。

 俺は頬をヒクつかせながら続けた。

「そ、それで、もしかしたら、エリーゼ先輩は私服をあまり持っていないんじゃないかと思いまして」
「そんなことないぞ?」
「じゃあ、制服が気に入っているとか?」
「そういう意味ではない」

 エリーゼ先輩が首を振って訂正ていせいする。

「わたしは『私服をあまり持っていない』のではない。『私服をまったく持っていない』んだ」

 予想の斜め上を行く解答に、俺はギョッと目を剥いた。

「1着もっすか!? 女性はオシャレ好きって聞いたことあるんすけど……」
「わたしはずっと、レイシーを助けるために生きてきたからね。自分とゲオルギウスを鍛えることに必死で、オシャレにく余裕なんてなかったんだ」

 そう告げるエリーゼ先輩は、しかし、微塵の後悔も感じない、晴れやかな顔をしていた。

 それだけレイシーを大切に想っているということだろう。

「まあ、それならちょうどいいか」

 俺が苦笑すると、「ちょうどいい?」とエリーゼ先輩が首を傾げた。

「エリーゼ先輩、俺と一緒に服を買いに行きましょう」
「きみのか?」
「いまの話の流れでどうしてそうなるんすか……」

 ズレまくっているエリーゼ先輩に、俺は溜息をつく。

「先輩のに決まってるでしょう?」
「ふゅ?」

 鳩が豆鉄砲を食ったような顔とは、いま、エリーゼ先輩が浮かべているもののようなことを指すのだろう。

「し、しかし、わたしは女らしくないだろう? オシャレなんかしても似合わないよ」

 エリーゼ先輩が、アタフタしながら自嘲した。

 エリーゼ先輩の言うことが心底しんそこ理解できず、俺は首を捻る。

「いや、そんなことないでしょ。先輩は美人なんすから」
「ひょっ!?」
「むしろ、オシャレしないともったいないっすよ。せっかくキレイなんだし、着飾ったほうがもっと魅力的に――もがっ」
「ももももういい、もういいぃいいいいいいっ! わかったから! ステ――――イっ!!」

 本音で指摘する俺の口を、エリーゼ先輩が両手で塞いだ。

 いきなりなにをするんだろう? あと、口を塞がれたとき、首がグキッ! って鳴ったんだけど、大丈夫か?

「まったく……このジゴロめ」

 俺が頸椎けいついの心配をしていると、エリーゼ先輩がなにやらボソッと呟いた。

 エリーゼ先輩の顔は、リンゴよりも赤く染まっていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,348pt お気に入り:1,025

悪徳令嬢はヤンデレ騎士と復讐する

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:2,016pt お気に入り:259

引きこもり魔女と花の騎士

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:255

バラのおうち

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:30

悪役令嬢を口説きたい!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:143

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,618pt お気に入り:6,937

獣人の恋人とイチャついた翌朝の話

BL / 完結 24h.ポイント:1,398pt お気に入り:32

水の申し子は無双したい訳じゃない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:552

処理中です...