上 下
6 / 26

第3話 異常 クリストフ視点(1)

しおりを挟む
((なんだ!? なんなんだこれはっ!? どうなってるんだ!?))

 俺は必死になって両手で口を抑え、目尻が裂けんばかりに目を見開いていた。
 ど、どうして……! どうして――

 勝手に口が動くんだ!?

『待つんだ!! 彼女っ、フルールは無実だ!!』
『ああっ、そうなんだよ! 彼女は犯人ではない! 悪事はなにひとつ働いてはいないんだよ!!』

 俺がさっき叫んだものっ! あれはすべて、俺の意思じゃない!!
 あんなことを言うつもりは、まったくないのにっっ! あんな風になってしまっていたんだ!!

((なにが起きた……!? 原因はなんだ……!? 何か変なものでも食ってしまったのか……!?))

 世の中には、自白剤という薬がある。あれと同じような成分が入った食べ物を、知らない間に食べていたのか……!?

((い、いや、それはない。ありえない))

 ウチで出されている料理は全て、完璧な安全性のチェックが行われている。そんな危険物が紛れ込む可能性は、0だ!

((じゃあっ、なんなんだ!? なぜこんなことが起きる!?))

 こんなことっ、今まで1度もなかった! こんな状態になったという話を聞いたことすらないぞ!!

((みっ、未曽有の異常じゃないか!! どうして俺がっ、こんな目に遭うんだ!?))

 今回ちょっと・・・・嘘を吐き、二か月からこっそりベルと関係を持っているだけ・・。悪党どものような犯罪行為は一切行っていないのにっ、なんでこんなに戸惑わなけばならないんだ!?

((こんなの理不尽じゃないか!! はっ、早く終われっ! 二度と起こるなっ!! 異常っ、貴様は他のヤツのところへ行ってしまえ――あああああああああああああ!?))

「すまない皆(みな)、今のは忘れてくれ。これから話すことだけが、事実だ」

 そんなことを思っている間に、また口が動き出してっ! 更には右手が、独りでに書類を掲げ始めた!
 なんだぁっ!? 何をするつもりだっっ!?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

目が覚めました 〜奪われた婚約者はきっぱりと捨てました〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:610pt お気に入り:5,357

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:1

異種族キャンプで全力スローライフを執行する……予定!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,500pt お気に入り:4,744

辺境伯様は聖女の妹ではなく薬師の私をご所望です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:6,772

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,726pt お気に入り:54

処理中です...