上 下
20 / 26

第10話 違和感の正体

しおりを挟む
 やっと、やっと気が付いた。朝食中の違和感は、これだったんだ。

 未来からやって来てくれた人、フェリック。彼は私とアレクの子供のはずなのに、アレクの面影はどこにもない。

 髪の色や毛先とか、私の要素はしっかりとある。なのに上から下まで、どこを探してもアレクの要素はなかった。

 その代わりにあるのは、ダニエルの要素。
 ちょっぴりツリ目気味の瞳。その中にある、綺麗なブルーの瞳。

 一番見える場所に、別人の『色』があったんだ。

 ……こんなにハッキリとしたところに共通点があるのに、全然気付けなかった……。

 フェリックが見せてくれた、エンゲージリング。

 あれを目にしていたから、それ以外の部分も受け入れてしまっていた……。
 お母さんはクララで、お父さんはアレク。
 最初に聞いた説明を、信じ込んでしまっていた……。

「母さん、そんな顔をしないでください。僕は全部を理解していて、その上で動いていたのですから」

 呆然と涙を零していると、親指の腹でその涙を拭われる。
 今から、消滅してしまうのに……。フェリックは幸せそうにしていて、私に気を遣ってくれる……っ。

「僕の内側も『外側』と同じで、本当に幸せなのですよ。母さんが幸せな人生を送れるようになって、嬉しいです」
「フェリック……っ。フェリック……っっ」
「なのでこのまま消えても本望、なのですが……。ごめんなさい。一つだけ、息子の我が儘を聞いてくれませんか?」
「聞くっ! もちろん聞くよっ!!」

 また溢れてきていた涙を袖で拭いて、右手を両手で握り締めて見上げる。
 まだ、消えさせない。せめて我が儘を聞くまでは、ここにいてもらう……っ。

「こっちは大きなものをもらったんだから、そっちにもあげないと不公平っ。ううんっ! そんなの関係なくって、フェリックに何かをしてあげたいっ!」

 だから、何でも、遠慮なく言って。我が儘は、なに?

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はい、私がヴェロニカです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,392pt お気に入り:916

私のせいで婚約破棄ですか? 思い当たることがないのですが?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:3,668

継母の心得

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:65,690pt お気に入り:23,334

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:138,797pt お気に入り:7,924

私を捨てた元婚約者が、一年後にプロポーズをしてきました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:2,121

伯爵様は色々と不器用なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:132,118pt お気に入り:2,593

処理中です...