上 下
59 / 68

番外編その1 エリュエール邸にて~4人の謝罪とお詫び~ エレーヌ視点(5)

しおりを挟む
「………………ぁ」

『『『『貴方様は……。本当に、エレーヌ様なのですよね……?』』』』

 そんなお声を耳にした瞬間、でした。わたくしはおもわず固まり、それによってようやく『私』は気が付きました。

 つい、前世の自分が出てしまっていたことに。

 かつての私『ノエル』はルナリーファルで八十数年間、貴族として生きてきました。その中で貴族の悪い性質を嫌というほど知り、呆れていました。
 ですのでコレット様達の態度は稀有で、たまらず嬉しくなってしまって。あのようになってしまっていたのです。

「「「「……………………」」」」
((困りましたね……。どうしましょう……?))

 心変わりが嬉しくなって、ついはしゃいでしまった。こちらは――無理ですね。どんなにはしゃいでも、普通はあんな風にはなりません。

((でしたら…………。それなら…………………………))

 駄目です。いくら考えても、いいアイディアが浮かびません。


『コレットちゃん、イザベルちゃん、エステルちゃん、ゾエちゃん』

『これからも正しい道を前へと走り続けて、お姉さん――と言っていい歳じゃないわね。真っすぐ成長してゆく姿を見せ続けて、おばあちゃんを喜ばせて頂戴』


 ちゃん呼びと、おばあちゃん。この二つを正当化させる言い訳が思い付きません。
 そもそも……。あるはずが、ありません。

「「「「……………………」」」」
((……皆様に…………。適当にお返事をしてうやむやにする、もできませんね))

『どうしても理由を知りたい』と強く思われていて、ちゃんとした説明なしでは終わらせられない空気が出来上がってしまっています。
 ですので……。仕方がありませんね。

((リュドヴィック様、申し訳ございません))

 今のコレット様達でしたら、何も問題は発生しませんので。私とノエルのこと、前世のことを、説明します。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:2,186

【本編完結】この度、記憶喪失の公爵様に嫁ぐことになりまして

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,445

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,940pt お気に入り:3,107

邪魔者は静かに消えることにした…

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,192

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:418pt お気に入り:3,567

処理中です...