上 下
17 / 34

第11話 違う! 俯瞰視点(3)

しおりを挟む
((…………イーサンは……。演技を、していたんですわよね……?))


『ぉがぁあああああああ!! ぃがぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!! あぁぁぁぁぁぁぁあ!!』

『うがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ――おげぇえええ!!』

『――ぴぼ…………』


 両手で激しく喉を抑え、歯車のようにグルグルと回る。いきなり人差し指と中指を口に突っ込んで、妙な笑みを浮かべながら思い切り吐く。天井に向けて右手を伸ばし、ヘンな声を発したあと大量に失禁して倒れ込む。
『相棒』が予定にはまったくないアクションを連発したことにより、アヴリーヌは激しく困惑していました。

((充血した目や指を突っ込む姿には、鬼気迫るものがあって……。お芝居とは思わませんわ……。それに……))
「…………………………。…………………………」

 吐瀉物と大量の黄色い水溜まりの中心で、仰向けになったままピクピクしている。あんなにも上手く痙攣できるとは思えませんし、なにより、イーサンが汚物に浸ったままでいるとは思えませんでした。

((…………やっぱり……。さっきのアレは、演技ではなかった。実際に、苦しんでいた……))
「…………………………。…………………………」
((…………で、でも……。そんなことありえない。あれを飲んであんなにも苦しむはずは、ありませんわ……))

 イーサンと自分の手元にあるのは、自分達が前日に用意したニセ毒水。自分達で受け取り自分達で作った、危険性がまったくない水。
 そう思い込んでいるため、あの動きは非常に怪しいものの、『演技ではない』は否定されることとなりました。

((だ、だったら、やっぱり演技で……。演技なら…………これを飲んでも…………大丈夫、ですわね。わ、わたくしも飲みましょう))

 一緒に死ぬつもりで来ていてあとを追うと言っていたのに、いつまでも経っても動かないのは不自然です。イーサン渾身の名演技・・・・・・を、台無しにし兼ねません。
 ですのでアヴリーヌは瓶の栓を外し、事前に打ち合わせした量を飲みます。そうして――

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:31

勇者のこども

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:3,621pt お気に入り:3

腐女子な王女は妄想する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:93

困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:496

自業自得です、さっさと離婚してください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:366

理不尽に嫉妬された令嬢と嫉妬した令嬢の、その後

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:565

愛する妹が理不尽に婚約破棄をされたので、これからお礼をしてこようと思う

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,435

赦(ゆる)されぬ禁じられた恋

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:4

処理中です...