上 下
21 / 34

第13話 目覚めたらそこは 俯瞰視点(2)

しおりを挟む

「おいっ、ここはどこなんだ!? なんのもくて――………………」「ここはどこなんですの!? なんのためにわたくしたち――…………」

 扉が動き出したと同時に騒がしく喋り始めていた二人の口は、突然ピクリとも動かなくなってしまいました。
 静かになり、おまけに仲良く後ずさってしまった理由。それは――

 現れたのは、異様な格好をした男だったから。

 真っ白なローブのようなものを纏い、真っ白な仮面をつけた男。そんな者がやって来たので、揃ってこのような反応となっていたのです。

「なっ、なあ!? おまっ、お前はっ! お前は何者だ!?」
「だっ、誰ですの!? 何なんですの!?」
「ΘΔΒΠ※◇□●。☆§±ΞΤΦΠ」
「「…………。え…………?」」

 二人の問いかけに返ってきたのは、一言も理解できない言葉。まったく意味が分からない返事をされてしまい、イーサンとアヴリーヌは戸惑いながらポカンと口を開けました。

「……な、なんだって……?」
「……なんて、言いましたの……?」
「☆〇αΣΩ■★◆◎▽▲。◇÷ΖηΠΘ※」
「え……? え……っ?」
「え……? ぇ……?」
「□◎★※Θβ●▲Ξ――そうか、この言語は通じなかったんだな。どうだ? これなら通じるか?」
「…………あ、ああ。分かる」「…………え、ええ。分かりますわ」

 男が軽く咳払いをしたあとから、言葉を理解できるようになりました。そのため二人は頷き、二つの口はすぐさま再び動き出します。

「なっ、なあっ! お前は何者なんだ!? どうして俺達を運んでいるんだ!?」
「さっきまでお屋敷の応接室にいたはずなのに! どうなってますの!? 貴方は何者なんですの!?」
「…………礼儀がなってない者に答えたくはないが、仕方がない。いいだろう、その問いに応じてやる」

 謎の男は、大仰に嘆息。たっぷりと呆れの息を吐いた後――

「オレはお前達が言うところの、『あの世』の管理者のひとり。神の命を受け、2人の死者を『箱庭』へと運んでいる最中だ」

 ――先ほど以上に、イーサンとアヴリーヌが取り乱すことを告げたのでした。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:60,308pt お気に入り:3,673

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:212pt お気に入り:22

疑う勇者 おめーらなんぞ信用できるか!

uni
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:639pt お気に入り:247

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:411pt お気に入り:358

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:89,809pt お気に入り:2,080

処理中です...