上 下
16 / 56

第10話 明日の準備

しおりを挟む
「あなた。どうかしら?」
「お、お父様。い、いかがでしょうか?」

 テオドール様がいらっしゃった日から、4日後の午前中。私はお母様と共に1階にある執務室を訪れ、ドレス姿を明日の姿をお見せしていました。

「試行錯誤を重ねること、52回。ついに、過去最高のパトリシアが誕生したの」
「ぉぉ……っ。うむ、うむ……っ。実に素晴らしい……っ。美しいぞ、パトリシア……っっ!」

 かつてお母様が大事な場面でのみ使用していた、白のドレス。耳にはお母様1番のお気に入りの、サファイヤのイヤリング。お母様の手によってゆるいウェーブを施された、髪。
 それらを目視するや、大きな拍手が上がりました。

「パトリシアの良さを引き出している……っ。うむ、うむうむ……っ。これに勝る組み合わせはないな……!」
「ええ。パトリシアが頑張ってくれたから、理想にたどり着けたわ」
「頑張ってくださったのは、お母様ですよ。カロルお母様、ありがとうございました」

 私のお顔は、こんな状態になっていますので。お店を伺う事はできませんし、皆さん触ろうとはしません――お屋敷に来ていただこうとしても、あれこれ理由をつけて断られてしまいます。
 そのためドレスなどの種類は、限られていたのですが……。何度も何度も頭を使ってくださって、この姿が実現していたのです。

「この姿をテオドール様やブロンシュ卿にお見せする時が、実に楽しみだ。なあカロル」
「そうね、あなた。あの方は――あの方々は、違う・・方々ですもの。この子の魅力を再認識していただけるはずだわ」

 お父様とお母様はお顔を見合わせて、満面の笑みを浮かべます。
 ヤニックお父様と、カロルお母様。お二人は本当にお優しい人達でして、


『くそ……っ。くそ……っっ! パトリシアに、なにもしてやれないなんて……っっ。こんな自分が情けない……!!』
『……ごめんなさいね、パトリシア……。…………神様、なぜあの子にこのような事をなさるのですか……? あの子が、なにをしたと言うのですか……!? 元の状態に戻せないのであれば、せめて……っ。この私が全てを引き受ける事をお認めください……!!』


 私がいないところでは、いつも涙してくださっていました。
 そんなお父様とお母様が、こうして心からの笑みを浮かべることができている。それが――それも、ですね。嬉しくて嬉しくて、自然と涙が零れてきます。

((テオドール様。あの時見つけてくださって、ありがとうございます。貴方様のおかげで、私の人生は変わりました))

 喜び合う、お父様とお母様。そして、鏡の中にいる、明るくなっている自分。
 それらを見つめながら感謝を告げて、もう一つ。早くお伝えしたいと感じているものを、一足先に心の中でお伝えして――。
 やがて私達は馬車に乗り込み、隣国――ブロンシュ公爵家邸を目指したのでした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

しあわせの第一歩

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:13

演劇とトラウマと異世界転移~わたしが伯爵令嬢のフリ!?~

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:35

兄を溺愛する母に捨てられたので私は家族を捨てる事にします!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:6,245

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,945pt お気に入り:2,588

困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:498

お人好し底辺テイマーがSSSランク聖獣たちともふもふ無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:7,507

処理中です...