片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
507 / 882
勇気と決断編

episode488

しおりを挟む
 目の前に現れた宮殿の華麗さに、キュッリッキは目を輝かせた。

 ハワドウレ皇国皇王家、ワイズキュール一族の住むグローイ宮殿だ。

 白い外壁は煌びやかなライトで照らされ、不思議な色合いの光を柔らかく放っていた。昼間はごく普通に豪奢な宮殿、といった様相だが、夜間こうしてライティングされると一際輝く。

 電気エネルギーはこのハーメンリンナの地下で作られている。超古代文明の遺産の一つで、電気エネルギーというものは、あまり世界に普及しているものではなかった。

 皇都イララクス全体でも、街のいたるところにほんの少しだけ供給され、あとは公立病院や行政施設など、決まった場所にしか提供されていない。庶民の生活には無縁のものだ。しかしハーメンリンナでは常に電気エネルギーが供給されるため、贅沢に使い放題である。

「いっぱい緊張してきちゃった……」

 宮殿の圧倒さに緊張をより煽られ、両手をぎゅっと握り合わせると、キュッリッキはこわばった表情を俯かせた。

「俺が一緒だから、緊張しなくて大丈夫だぞ」

「わたしがずっとそばにいますからね。安心してください」

 2人に励まされている間に、ゴンドラは宮殿の玄関前に到着した。

 ゴンドラに同乗していた警護兵が先に降りると、左右に立って敬礼する。

 ベルトルドが先に降り立ち、キュッリッキに手を差し伸べた。キュッリッキはドレスの裾を少したくしあげ、ベルトルドの手を掴んでゆっくりと降りる。裾を踏んで転ばないか気になってしょうがない。

 顔を上げて前を見ると、ベルトルド邸よりも大きくて立派な玄関前に、幾人もの紳士淑女が立ってこちらを見ていた。

 黒などのスーツを着た紳士たちの傍らには、眩いばかりの煌びやかなドレス姿の貴婦人たちがいる。そして皆が皆、好奇心の眼差しを隠そうともせず、キュッリッキに向けているのだ。

「なんか、ジロジロこっちを見てる…」

 気後れしたようにぽつりとこぼすと、

「リッキーの美しさに興味津々なだけだ」

「そうですよ。この場にいる誰よりも、あなたは美しいんですから」

「そ、そうなのかな……」

 場違いな気がしてならなくて、改めてジロジロ見られるのは気恥ずかしい。それに美醜の差が自分ではよくわからない。

 ベルトルドとアルカネットの選んだドレスを退けて、キュッリッキが自分で選んだドレスは、オーロラの光沢がある淡いシャーベットオレンジ色のドレスだ。

 ウエストから胸にかけて、まるで大輪の花が開いたように幾重にもフリルが広がっていて、気になってしょうがない胸をすっぽり覆い隠している。ひろがる裾も花びらのようで、上腕まで覆い隠す同色の手袋が、怪我の傷跡を見せないようにしていた。

「お嬢様のように、華奢なお姿でないと着こなしが難しいですわ」

 そうリトヴァに言われた、少女過ぎず、程よい華やぎと愛らしさの素敵なドレスだ。

 はだけた右肩にあった怪我の痕は、もうすっかり見えなくなっている。そして小粒の真珠のネックレスが、上品なアクセントになっていた。

 ドレスの雰囲気に合うように髪は全て上にまとめず、ゆるやかに編まれた髪の房が数本自然に垂らされている。そうすることで、おしゃまになりすぎない甘やかな品の良さが際立っていた。

 エスコートするレディが、誰よりも美しいことに大満足している2人は、キュッリッキを伴って宮殿へと入っていった。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,746pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:370pt お気に入り:32

処理中です...