片翼の召喚士-Rework-

ユズキ

文字の大きさ
上 下
561 / 882
番外編・2

コッコラ王国の悲劇・16

しおりを挟む
「くっ、くるな……近寄るなよ?」

 貞操の危機に、目の端に涙が滲み、ベルトルドは情けないほど首を横に振る。

 薄く紅をはいた唇を舌先でペロ~リと舐めると、リュリュはンふっと微笑んで、デスクに片足をのせてくねっとしなを作った。

「おいたする子には、ねっとりとお仕置きよン?」

「い、いやああああああああ」



「失礼しますよ」

 長身でガッシリとした体躯には不似合いなほど、温厚そうで愛嬌たっぷりの顔をしている、白クマのトゥーリ族であるブルーベル将軍は、通されたオフィスの奥にいるベルトルドを見て首をかしげた。

「副宰相どのは、どうしたんです?」

 傍らに控えるリュリュが、艶々とした笑顔で「政務に忙殺されて疲れたようです」と答えた。

 スタイリッシュチェアの背もたれに深々と沈み込み、肘掛にだらしなく腕を伸ばし、足も力なく放り出していた。

「大切ななにかを失った気が……する……」

 魂の抜けたような表情で、ベルトルドはボソボソと呟いている。

「ところで将軍、ご要件は?」

 リュリュに促されて、ブルーベル将軍はつぶらな瞳を瞬かせた。

「コッコラ王国への制裁が、先ほど陛下より正式に下りました。それにあたって、副宰相どのの直轄にあるダエヴァを、1部隊ほどお貸し願いたく」

 言いながら、ブルーベル将軍は背後に控える副官のハギから1枚の紙を受け取り、それをリュリュに手渡した。

「あらま」

 手渡されたその書面には、コッコラ王国の戦力内容の詳細が綴られていた。

 それに目を通し、リュリュは呆れたように眉をヒクつかせた。

「あの国が自国の軍隊だけで戦うのであれば、こちらの正規部隊を1つ送れば済む程度なんですがね。世界各地の傭兵たちを豪勢にかき集めているようなので、こちらとしても侮るわけにはいかないのです」

「そうね。将軍には悪いけど、はっきり言って役立たずもいいところですものね、ウチの軍隊」

 リュリュの無遠慮な発言に、ブルーベル将軍は「いや、まったく」と大笑いした。

「実戦経験がとにかく薄いですからのう、百戦錬磨級の傭兵たちに比べると、どうにも心配でして。そこでダエヴァを1部隊お借りできれば安心なのです」

 ハワドウレ皇国の軍は大きく分けて2つある。1つはブルーベル将軍の直接指揮に入る正規部隊。大将たちに率いられる10の部隊の総称である。そしてもう1つ、全軍総帥――皇王が兼任――の直接指揮下の特殊部隊と呼ばれる7つの部隊。

 その中にダエヴァと呼ばれる3部隊が入っており、しかしこれは特別に副宰相であるベルトルドが組織して、直轄に置いている部隊でもあった。その為全軍総帥といえども、運用にあたってはベルトルドの許可が要る。

 あらゆるスキル〈才能〉のエキスパートたちで組まれており、全体の様子はあまり公にはなっていない。表沙汰にできない隠密行動や暗殺なども実行する、国の裏側を担う部隊でもあるのだ。しかし表の顔も持っており、出陣要請があれば特殊部隊として出撃することもある。

「ラーシュ=オロフ長官の第二部隊ならお貸し出来そう。丸ごと閣下に御預けするわ」

「かたじけない。ありがたく」

 放心状態のベルトルドそっちのけで話は進んでいく。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界日帰り漫遊記!

BL / 連載中 24h.ポイント:276pt お気に入り:953

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:4,891

マイペース、護衛と共に異世界へ行く

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:363pt お気に入り:32

処理中です...