上 下
8 / 24

第8話「最初の街を目指す」

しおりを挟む
 静かな海の上、自動操縦によって進む木の船の上で、俺はふと、過去と未来を見つめ直していた。ロストアイルへの道中、心は複雑な感情で満たされていた。海風は俺の思考を遠くへと連れて行き、心は過去の裏切りと新たな未来の間を行き来した。

 テオドールからの助言「ロストアイルで新しい仲間を探すべき」という言葉は、心の奥底で響いていた。しかし、裏切られたことによる深い傷は、俺の中で簡単に癒えるものではなかった。信じた仲間に裏切られた痛みは、今も心の隅に残り続けている。

「仲間か」と俺は静かにつぶやいた。海を見つめながら、過去に信頼していたあの3人の顔が脳裏に浮かんだ。彼らと過ごした楽しい時、そして別れの瞬間。あの時の感情が、まるで昨日のことのように鮮明に蘇った。

「でも、前に進まないと…」俺は自分に言い聞かせるようにつぶやいた。テオドールが示した道を信じ、新たな人生を歩む勇気を持つこと。それが、今の俺にできる唯一の選択だった。

 海の静けさの中、俺は新たな人間関係への一歩を踏み出す覚悟を固めていた。未知の土地、ロストアイルで何が待っているかは分からない。しかし、その未知こそが、俺の心に新しい希望と可能性を感じさせた。

 航海の途中、突然腹が減ってきた。そうと気づいた瞬間、俺は思わず「そうだ!」と声をあげた。引き出しを出現させ、蓋を開けると、中には以前貯めておいた大量の石があった。その石たちはみるみるうちに形を変え、驚くべきことにおにぎりへと変化した。まるで魔法のようなこの変化に、俺は思わず笑みを浮かべた。

 食糧に困ることはなく、水もペットボトルに保管してある。世界観が少々ぐちゃぐちゃに感じたが、それもまたこの旅の面白さだと思った。俺は船の甲板に座り、優雅に昼ごはんを楽しんだ。

 食べながら、俺は海を見つめ、過ぎ去った日々を思い返した。仲間との思い出、裏切りの痛み、そしてテオドールとの出会い。それぞれの出来事が、今の俺を形作っていた。孤独な昼食は、過去を振り返る貴重な時間となった。

「テオドールさん、もし今、ここにいたら何て言うかな?」

ぼんやりと考えながら、俺はおにぎりをもう一つ手に取った。テオドールはもうここにはいない。今の俺は一人でこの海を渡っている。それは寂しさもあるが、同時に新たな自分を見つけるための大切な時間でもあった。

 食べ終わった後、俺は海を見つめ、深く息を吸った。新しい出会い、新しい冒険に向けて、心を整えなければ。ロストアイルに着くまでの時間は、俺にとって新たな自分を見つけるための準備期間だった。

 おにぎりを食べながら、俺は心の中で固く決意を新たにした。

「次に会う仲間たちには、本当の自分を見せるんだ、過去の傷を乗り越えて、強くなった俺を」

 海の静けさは、俺の心を落ち着け、前向きな気持ちを高めてくれた。新しい旅への期待と希望を胸に、俺はロストアイルへ向かって進んでいた。

これ、おにぎりを食べながら思うことでないけど。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生しても実家を追い出されたので、今度は自分の意志で生きていきます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,170pt お気に入り:7,501

腐違い貴婦人会に出席したら、今何故か騎士団長の妻をしてます…

BL / 連載中 24h.ポイント:27,819pt お気に入り:2,334

帰れなくてもいっか

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:29

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:866pt お気に入り:5,892

異世界転移したら獣人しかいなくて、レアな人間は溺愛されます。

BL / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:2,510

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:36,846pt お気に入り:3,047

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,431pt お気に入り:35,206

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,307pt お気に入り:12,436

処理中です...