レンタル従魔始めました!

よっしぃ

文字の大きさ
上 下
73 / 200
ヘルマンス

第73話 王都へ

しおりを挟む
《途中の街・宿》

 宿で一泊しました。
 特に何も起こらなければ、翌朝には出発する予定です。
「折角お部屋で一緒に過ごせられると思ったのに―!」
「もう少しお話をしたかったですわ。」
 プリスカ様とカトリナ様です。2人とは違う馬車だったので、休憩時に少し会話をする程度だった事もあり、不満があったのかな?
 まさか僕と同じ部屋で寝泊まりさせる訳にはいきません。
 僕は1人部屋に泊まりました。
 寝る前に、外へスライム達を解き放ちます。
 宿から少し離れた場所に空き地があって、色々な薬草やウィート等の植物が生えています。嬉々として向かっていきました。ポーションの回収はどうしよう?
 結局僕も空き地に向かう事にしました。あっという間にお腹を満たしたスライム達。
 ポーションを得られる状態になったスライム達に並んでもらい、僕は口元へ容器を差し出します。そしてそのまま吐き出してもらいました。
 その後に固形物を落としたスライム達は満足したのか、カバンの中へ戻っていきます。
 ワーム達は適当に地面の中で過ごすそうです。出発前に回収すればいいかな?

《翌朝・宿》

 朝早くに食事を終えた僕達は早速出発する事に。その前にワーム達を回収しないと。
 従者の方が馬車を準備している間に、ワームを回収しました。
 どうやら空き地を耕してしまったようです。いいのかな?思わず空き地に生い茂る雑草を想像してしまいました。
 まあ、草を食べる魔獣なんかの餌になるよね?そう思いつつちょっと気がひけてしまいました。ごめんなさい。
 馬車の前に戻ると、準備は既に終わっていたようで、僕を待っていてくれていました。
 乗り込むとすぐに出発。
 一路王都へ!食事とおトイレの休憩はありますけどね。

《王都・門》

 お昼を少し過ぎると、伯爵様は僕に、
「もうすぐ着く様だ。流石は天馬というべきか。しかし困った事になった。約束はまだ先なのだよ。遅れるよりは早く着いた方がいいから仕方ない。まあ一度城へ連絡はしてみるつもりだよ。ロキュス君は商人ギルドへ向かうといい。マルセル君がいるはずだ。」

 暫くして城壁が見えてきました。

 そのまま馬車は門の所へ。
 ただ、門を通過する為でしょうか、沢山の馬車や人が列をなしています。
 そんな列を尻目に僕達の馬車は、その隣にある少し小さな門へ向かっています。
 この馬車だと何とか通過できる大きさ。

 護衛の騎士の1人が天馬から降り、何かを門番の方に見せています。
 それを見た門番の方は一瞬驚いたような表情をしていました。
 そして馬車はそのまま門を通過していきます。
 大きな門に並ばなくてよかったのかな?
「いいのだよ。この門は貴族や王族の為に存在しているのだ。」
 成程。貴族はこういった特権を使って素早く移動できるようです。

《王都》

 無事王都に入りました。
 護衛の騎士の1人はそのまま先行し、何処かへ消えていきました。
 また宿の確保でしょうか?

 馬車は街道を進んでいきます。暫くすると先行していた騎士の方と合流しました。
 どうやら宿泊先の交渉を終えて戻ってきたようです。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:20,000pt お気に入り:3,527

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:3,011

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:2,623

旦那様は大変忙しいお方なのです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:7,886

精霊の守り子

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,923

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:901pt お気に入り:4,184

処理中です...