上 下
819 / 899
外伝 リュークとエリザヴェータ

リュークのくせに生意気な!

しおりを挟む
「いって―!リュークのくせに生意気な!」
 左腕にいいのを受けてしまい、余裕がなくなる。
 そしてどんどん後退していく勇者とイディオ。
「こりゃあさっき戦ったリビングアーマー以上の強さだぜ!どうすんだ、勇者よ?」
 こうなったら仕方ねえな!本気を出すぜ!
 そう言って勇者は別の剣を取り出し、二刀流に。
「勇者に刃向かったんだ、死んどけや!」
 だが中々突破口をつかめない。
 ここにきてリューク?が足元に落ちていた石を踏んでしまい体勢がぐらつく。
「今だ!チェスト―――――!」
 とか言いながらリュークの首を刎ねてしまう。
 それを見て動きを止めてしまったレーツェル?に対しても左の剣で一気に首を刎ねる。
 倒れる2体。
「おいおい、殺す事はなかったんじゃねえか?どうすんだよこれ?流石に怒られるぞ!」
「うっせー!勇者に逆らったんだ!死んどけってな!」
 興奮していた2人は倒れた2体の違和感に気が付いていなった。
 そう、首を刎ねたにもかかわらず、2人からは血が流れていなかったのである。

「おー痛かった・・・・くっそ!めっさ腫れたじゃねーかよ!」
 先程痛めた腕が傷む勇者。
 かなり腫れている。
「ポーション使うか?」
 そう言ってイディオは勇者にポーションを渡す。
 実はこの2人、まだまだポーションを持っていたのである。
 イディオが鎧と戦った時にダメージを受け聖女に回復魔術を使わせたのは、聖女の魔力が枯渇するように仕向ける為であったのだ。

 勇者が治療を行ってる間、それは音もなく起き上がった。
 そう、首がないリューク?だった鎧が起き上がったのである。

 異変に気が付いたのはイディオだった。
「おい勇者後ろ!」
 イディオに言われ振りむく勇者。
 そこには頭のない鎧が勇者を掴もうとしている所だった。
「うおぉ!」
 咄嗟に手にしていた剣で鎧に切りつける。
 だが・・・・鎧の右手に剣を受け止められ・・・・ずにそのまま勢い余って倒れこむ勇者。
 何が起こったのかわからず呆然とする勇者。
 そして鎧が勇者をつかむ。
「くそ!何だこりゃ!」
 鎧に掴まれた勇者であったが、何故か装備が消えていく。
 イディオがすかさずリューク?に体当たりを。
 はずみで勇者を離すリューク?
「勇者、剣と鎧はどうした?」
「どうしたもこうしたも・・・・消えた?」

 今、勇者は鎧を着ておらず剣も1本がなく、もう1本があるだけである。
 そこにイディオがリューク?に攻撃を行うが・・・・
「げ!」
 確かにイディオが振った剣はリューク?に当たったのだが・・・・右手で受けられてしまい、右手に当たった瞬間、剣が消えてしまったのだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:5,816pt お気に入り:9,009

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:35

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:19,618pt お気に入り:742

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:672

転生先の異世界で温泉ブームを巻き起こせ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:358

離縁するので構いません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,188pt お気に入り:538

田舎で師匠にボコされ続けた結果、気づいたら世界最強になっていました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:581

処理中です...