ユカの逃走

刻命

文字の大きさ
上 下
6 / 9
1章

少女

しおりを挟む
扉を開けると中から白い煙が出てきた。
しまった!罠だったか。逃げられない!
私は思わず目を瞑った。
ん?何も起きない?
私はゆっくりと目を開いた。そして驚いた。目の前に女の子が立っていたからだ。
誰だろうこの子?すごく可愛いけど、ちょっと様子が変だよね。まるで人形みたいな。
私はその子を観察した。
髪は白くて長く、肌も透き通るように綺麗だし、瞳の色も同じ色をしてるんだね。
それに服装も変わってる。白のワンピースなんて珍しいな。
私が観察している間、その子はずっと無表情のままこちらを見ていた。そしてようやく口を開く。
???「あなたはだーれ?」
ユカ「喋った!?」
私は驚いていたがすぐに答えた。
ユカ「私はユカだよ。君は?」
???「わたしはルーシィっていうの!よろしくね!」
ユカ「えっと、うん、よろしく。」
私は戸惑いながらもなんとか返事をした。
ユカ「それで、ここはどこなの?」
私は質問した。
ルーシィ「ここ?ここはねぇ、うふっ♪ひみつ!」
ユカ「秘密?どういうこと?」
ルーシィ「それはねえ……教えてあげないっ!」
ユカ「えっ!?」
私は戸惑っていた。
ユカ「どうして?なんで教えてくれないの?」
ルーシィ「だってぇ、おしえたらつまらないもん!」
ユカ「つまらなくてもいいよ!だからお願い!」
私は必死になって頼んだ。だが彼女は聞く耳を持たなかった。
ルーシィ「だめったらダメッ!!」
ユカ「どうしても駄目なの?」
私は諦めずに頼み込んだがやはり無駄だった。ルーシィ「しつこい子はきらいっ!」
ユカ「ごめんなさい。でも知りたいんだ。」
私は頭を下げて謝ったがそれでも許してくれなかった。
ルーシィ「もう知らない!」
ユカ「待って!行かないで!!」
私は慌てて引き止めようとしたが遅かった。彼女の姿は既に消えていた。
ユカ「そんな……せっかく会えたと思ったのに……。」
私はがっくりと項垂れていた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

バレンタイン ー 偶然から生まれる愛ー

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

シュークリームの冒険 〜地下帝国の秘密と友情〜

O.K
ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

傷ついた第一王子殿下は、異母妹を可愛がる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:65

処理中です...