蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
12 / 316
第一章 蒼髪の少女

1-9 ナギサイド

しおりを挟む
 —―弱い奴が死ぬのは当然だろうが。何、当たり前のことを聞くんだ?
 —―あんた、変わりましたね。いつから、そんな非道になったんだ。 

 あの悲惨な光景を見た後に、聞こえた声は一体何だったんだ? それは今は、どうでもいいか。



 さっきまで、のほほーんとした雰囲気で、狩りをしていたのに。まあ、私はしていないけど。

 それで、エドナの住む村に向かうことにしたが、着いたら、この惨劇。さらに、襲った奴らが戻ってくる。そして、これから戦うことになるか。

 目が覚めてからというものの、なんていうか……、急展開過ぎるわ!!! 記憶喪失にはキツ過ぎる展開だ!!

 でも、一番、辛いのは、エドナか。家族とも言える、村の人達が何者かに殺されて、突然の別れをしないと行けなかったから。そのうえ、村の人達を殺した者達と戦わないといけないなんて。辛い、辛過ぎるだろう。エドナが。

 カチュア達は戦いの準備を整え、村出入口近くの瓦礫に隠れ、様子をうかがう。そして……。

「見えたんだよ! 十何人かは、いるんだよ!」

 来たか。でも、私には見えないな。

「うん、わたしも見えるわ~」

 私には見えないが、カチュアとエドナは目がいいから、二人には遠くのものが見えるんだね。

 あれ? 森から出て、村まで着いた距離は約五百メートル位だったのような……その間は、平地。まだ見えていないということは、村を襲ったであろう連中は、現在、約五百メートル内には、まだいないということか。私視点、連中はまだ森の中か。と言うことは、この子ら、樹木が密集している森の中まで、見えているってことだよね? この二人、視力良過ぎないか?

「それじゃ~、わたしが前に出るね~。エドナちゃんはどこか隠れながら、弓で援護をお願いね~」
「大丈夫なんですか? お一人で?」
「こういうのは慣れているの~。だから、だいじょぶよ~」
「そうなんですね……、あたしは……、あたしは……」

 エドナの足が震えている。無理もない。誰でも怖くなるだろう。それに、平凡に生きてきた女の子には残酷すぎる現実だ。

「……怖いかしら~?」
「え~と……、その……」
「……急所を狙わらなくっていいのわよ~」
「え?」
「下手したら、殺し合いになるのよ~。わたしたちは、戦うつもりはなくっても、相手は戦うつもりよ~。でも、エドナちゃんは、いきなりのことで、覚悟もまだできていなわよね~」
「う、うん」
「それでも、エドナちゃんは、エドナちゃん自身を守らないと~」
「! カチュアさん」
「覚悟はなくたって、いいわ~。だけど、自分自身を守らなくっちゃいけないわ~。だから、急所を狙わらなくっていいのから、戦わないと。村を襲った人達のために、エドナちゃんが犠牲になる必要なんて、ないわ~。自分の命を大切にしてね~」
「うん」
 
 エドナを勇気づけるカチュアが逞しく見えてきた。のんびりとしたカチュアとのギャップ差が凄まじい。

 次第に、エドナの震えていた足が収まった。笑顔とは、言えないがエドナの表情は穏やかになった。

「ありがとうございます!」
「ん? あ~! エドナちゃん離れて~! 来たわよ~」
「え!?」

 私の目でも、見えてきた。森の中から人が次々と姿を現せてきた。

 あれがヴァルダンとかいう、国から来た連中かな? 見た感じ王国の兵士と言うよりも民族衣装に近い格好。民族衣装って言われても説明できないけど、なんかこういった、ところで使うと、しっくりくるのよ。

 民族いや、この村を、壊滅させたのが奴らなら、民族というよりも、蛮族と呼ぶべきか。

 てか、多くない? 軽く二十人以上はいるだろう。その人数で、カチュアとエドナだけで、対処できるのか?

 エドナはカチュアの指示で、壊れた家の瓦礫の影へ、隠れていった。弓を扱う、エドナは後衛か。

 そして、カチュアは隠れもせず、ヴァルダン兵の前に堂々と姿を現した。

「村に戻ってくる輩がいると思ったが、娘か……」

 ヴァルダン兵が近づいてきた。そして、なぜか、徐々に、鼻息荒くなってきている。これは、あれですね。あれ。

「おい! 見ろよ! あれ!」
「おっ! おっぱいがでかい!!」
「それにも、関わらず、お腹周りや、腕に足が細ーーい!!」
「しかも、すげー美人だ!!」
「うひょー! 生きて捕らえましょう!」

 うわー、もの凄い、分かりやすく、興奮しているよ、この発情期猿たち。こんな発情期猿たちだが、この村を襲った奴らで間違いなさそうね。

「気持ちは、はあはあ! わからなくはないが、はあはあ! 我々はコルネリアに、はあはあ! 勝つための任務があることは、はあはあ! 忘れるな! はあはあ! 将軍殿は、はあはあ! もうすぐここに、はあはあ! 来られるぞ! はあはあ! 」

 真面目に喝をいれているようだが、スケベ心、丸出しだな。息が荒々しくって、会話の途中、途中に、荒い息を吐くから、こいつの言っていることが、全然聞き取れないんだが。

「あなた達が、この村を襲ったのかしら~?」

 このスケベらに堂々と問い出すカチュア。

「ああ、そうだ。はあはあ! 痛い目に会いたくなければ、はあはあ! できれば、はあはあ! メリオダスが、はあはあ! 残した禁書が、はあはあ! いいのだが、はあはあ! そう簡単にはないか。はあはあ! それ以外に、はあはあ! 我々の力を、はあはあ! 増幅できるものであれば、はあはあ! 何でもいい、はあはあ! それを、はあはあ! 渡してもらおうか、はあはあ!」

 だから、会話の途中、途中に、荒い息を吐くなよ! 聞き取りずれえよ!!

 そんな奴の口から、何とか、聞き取れたことは、メリオダスの禁書を求めているようだ。つまり、その禁書っていうのが、それが奴らの目的ってことか? いや、『力を増幅できるもの』って言っていたけど。世は戦力強化が目的ってことかな?

 —―俺の力があれば、厄災なんて。

 ふっと、男の人の声が頭に浮かんだ。こんな時に何をしているんだろう?

「う~ん……、ないわよ~」
「嘘をつくなよ~、はあはあ!」

 いや、嘘は付いていないよ。そもそも、カチュアはこの村の住人じゃないから。エドナなら知っているのかな?
 
「……そもそも、『きんしょ』って、なに~?」

 あ~、まずは、そこからか。私もわからないわ。意味は知ってけど、どんなのかは知らない。まあ、奴らの目的は、力に関するものらしいから、それ関連だろうね。

「仕方がない、はあはあ! お主を捕らえる、までだ! はあはあ!」

 なんか、すごーく、シリアスな場面なのに、カチュアのデカ過ぎる胸に興奮して、獣の顔になっているよ。こんな奴らに村を壊滅させられるなんて、村の人達がかわいそうだな。いや、誰が相手でも、人殺しは良くないが。

「引いた方がいいわよ、あなた達。死んじゃう前にね~」

 この戦力差に、何、強者のように振舞わっているんだ?

「おいおい! はあはあ! 強がるなよ! はあはあ! この戦力差で勝てると思うなんて、はあはあ! 随分と世間知らずのお嬢ちゃんだね。はあはあ! それに、こちらも、はあはあ! 引くっていう選択肢はないんだよ。はあはあ!」

 やばい。段々と息が荒くなってきている。今にでも、カチュアに襲い掛かりそうだ。

「……引かないのね? 来るなら、仕方がないわ~。手加減しないわよ~。」

 カチュアは、束になっている鞘から、一本の剣を抜いた。

「なるべく綺麗な肌を傷つけるなよ。はあはあ!」

 ヴァルダン兵は一斉に襲い掛かってきた。でも、やはり、変態獣の顔なのね。

 それよりも。

『カチュア! 一人で平気なのか?』
「だいじょぶよ~。わたし、負けないわよ~」
『どこに、その自信があるんだが……』

 カチュアは、剣の先端を地面に付けながら、左側から右側へと薙ぎ払った。

 シューーーーーン!!! ドドドドドドドドドドドドドッ!!!

「うわわわわ!!」と叫びながら、ヴァルダン兵達は、吹き飛ばされていた。

 一瞬何が起きたが分からなかった。

 どうやら、さっき地面を薙ぎ払った時、衝撃波を起こしたようだ。その衝撃波で、迎え来るヴァルダン兵を吹き飛ばしたってことか。

『てっ! 衝撃波起こせるって! どんだけ、力を振り絞れば、起こせるんだよ!』

 しかし、こんな力を出したから、カチュアの、持っていた剣は、というと。

「やっぱり、地面に着けるのは、だめ見たいだわ~」

 カチュアの剣が折れてしまう。カチュアは折れた剣を捨て、別の鞘に納めている剣を抜き出す。。

「なんだ、今のは?」
「気を付けろ! ただのデカパイ女ではないぞ!」
「これって、不味い奴を敵に回したのでは!!」

 滅茶苦茶、動揺しているな。ヴァルダンの方々は。

 獣の顔から、きっちりとした顔になった。さすがに、あれを見たら、命の方が大事と思うよね。

「手加減したら、俺らが死ぬぞ! 勿体ないが、あの女を殺すぞ!!」

 ヴァルダン兵が、また一斉に、カチュアを襲い掛かってきた。奴らが武器をしっかりと構えている限り、カチュアはもう排除対象になってしまった見たいだ。

『次々と来るよ!!』
「だいじょぶよ~」

 いつの間にか、ヴァルダン兵に囲まれてしまったカチュア。これ本当に、大丈夫なのか?

「貰ったぁぁぁ!!!」

 しまった! カチュアの背後から、カチュア目掛けて武器を振り下ろそうとしているヴァルダン兵が!

 シュン! ドーーーーン!

「ぐわぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

 カチュアに不意を突こうとしたヴァルダン兵が、逆にカチュアに蹴り飛ばされてしまった。

 実は、ヴァルダン兵の背後からの攻撃を、後ろを振り向かずに躱しつつ、そのヴァルダン兵の背後に、素早く周り、蹴り飛ばしたんだ。

「掛かれ! 掛かれ!」

 どんどんと、ヴァルダン兵達が、カチュアに攻撃を仕掛けてきた。しかし、まるで、未来が見えているかのように、華麗に躱していく。そして、攻撃を躱しながら、相手を剣で斬りつけていく。とはいうが、カチュアの戦い方は、命を奪うためではない。斬りつける、というが、急遽は狙わず、敵の動きを封じられる、ぐらいの、深手を追わせる。そういった中で、カチュアの剣も六、七本も壊れてしまう。

 あの胸から、そんなに身軽に動けるものが? 大きな胸はハンデにはならない。

「なんだよ!? あの女は!? 化け物か!?」
「どうするんだよ!?」

 兵達はオロオロし始める。獣の顔から、絶望の顔へ大変身って、ところか。ここで引いてくれたらいいのに。

「怯むでない。君達! ここは、この私、ボイス様が相手になろう」

 そんなに甘くはないか。なんか、イキイキした男が来たよ。一見、悪い人には見えないんだよな。でも、この惨劇に加担しているんだよね?

「例え、彼女が強敵でも、我が軍の試作品である、この盾に前では、歯が立たないであろう」

 盾自慢かよ。確かに、見る限り、鉄で、できている感じがしない。特別制なのは確かね。

 すると、ヴァルダン兵が近づき。耳元でこっそり、話しているみたいだ。私には聞こえないんだが。

「え~と~、なになに……武器は一般のものなので、そこの、ところは注意して下さいって、聞こえるわよ~」

 そう言えば、カチュアは耳がいいんだった。あの小声でも聞こえるんだな。いや、そんなことよりも。

 あいつ、武器は普通かよ!? 盾だけ立派って、中途半端だな!!

「いざ!!」
 
 ボイスとかいったかな? その男は鞘から剣を抜く。確かに、武器の方は普通の鉄で、できていそうだ。盾と比べると……、うん、普通ね。予算不足? 軍資金が足りなかったのか? 

 ボイスは、カチュア目掛けて、剣を振り下ろすが。その攻撃をカチュアは、軽々しく受け止める。その後は軽く、男を後方に押して、その隙をついてカチュアは居合切りをする。相手は素早く盾で構える。

 パッキーーーン!!!

 カチュアの剣は盾に当たって、しまったため、剣が折れてしまう。

 やはり、あの盾は固いわね。一筋ながらには、いかないか。

「この盾がある限り、其方の攻撃は通用しない!」

 確かに攻撃が通用しなければ。

「じゃあ~。こっちの方がいいかな~?」

 カチュアは奴の盾の上部分を握る。そして、その手を後ろの方へ引く。

 バキーーーン!!!

『えーーーーー!!!』

 剣を通さなかった盾が、簡単に割れてしまった。

「!! 馬鹿な!」

 驚いている隙に、ボイスの腹部分に拳を入れる。殴られると同時に、ボイスは吐血をした。そして、ボイスは腹を押さえながら、倒れていった。

「嘘だろ!? あの盾を壊しただと!?」
「逃げよう!! 俺達には敵わない!!」

 ヴァルダン兵は引いていく。

「あ! こら、待って! そんなことしたら、処刑されてしまう!!」

 逃げていく兵を、必死に止めに入る者がいるが、何人かは逃げていった。

 それにしても、処刑って?

「終わりましたね」

 隠れていたエドナが出てきた。

「……まだよ~」
「え?」
「十本ぐらいあった剣が使えなくなっちゃったわ~。あと二本しかなわ~」

 敵の半数が逃げ、残りも、戦う気力がなくなったにもかかわらず、カチュアは戦いの警戒を解かなかった。

 カチュアの勘は正しい。まだ戦いは終わらなかった。

 正直、その勘は当たって欲しくはなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:852pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:2,390pt お気に入り:56

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,977pt お気に入り:1,465

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,295pt お気に入り:1,713

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:5,427

処理中です...