蒼炎のカチュア

黒桐 涼風

文字の大きさ
上 下
305 / 316
第二十章 悪女の素顔

20-12 エドナサイド

しおりを挟む
 あたしとユミルさんが手当をしている間に、戦が終わった見たいなんだよ。

 覚醒を解けたネールさんが、腰を下ろしたんだよ。

「ふっ、私の負けよ。留めを刺しなさい。何故だか、知らないけど、勇能力が使えなくなっていたわ。あなたに勝てる気がしないわ」
「わたしは、あなたを、殺しにきたわけじゃないわ~。毒を苦しんでいる人を助けるために、ここに来たのよ~」
「ふーん。強いのに、考えが甘いよね。あの子のように、戦争をなめ切っているわね」

 ネールさんは、笑っているみたいだけど、面白いから笑う感じではないんだよ。何だか怖いんだよ。

「わたし、戦争をしたくってしているわけじゃないわ~。だけど、戦争って、戦争をしたくない人でも、巻き込んじゃうでしょ? そんな中で、守りたい存在のために立ち向かっていくんでしょ? エドナちゃんが皇帝って呼ばれている人に狙われているから、守るとか。わたしは戦いは好きじゃないけど、守りたい存在のために戦うわ~」
「……そうですか。あんた程の優しさはないけど、私なりの考えだと、戦争を起こすなんて、面倒なことしでかしたなって、ぶっ飛ばしたくなるわね」

 今度は、楽しい時にする笑顔を浮かべたんだよ。

「ネール! テメェーが撒き散らした毒の解毒方法を教えろ! 妾達はそれを知るために、ここまで来たんだ!」

 すると、ネールさんが、とある扉に向けて、指を刺したんだよ。

「その扉に入ると私の研究室よ。その中に、今回使った毒の解毒方法が記した資料があります。理解できる人に、呼んでもらってください。それと、皇女様は勘違いなさっています」
「何が?」
「結果的に、私が毒をばらまいたものだけど、私はコルネリア軍が扱っている魔物に毒を与えたのよ。恐らく、魔物を倒す時に、返り血を浴びて、毒が回ったのでしょうね」
「そうだったのか。でも、なんで、魔物に毒を?」
「魔石を狙う連中がいるから、死骸解体をする際、その連中に毒を回すためよ。魔物は毒が効かないから、毒を入れても、動く続ける。最高の隠し場所ってことね」
「アルタミストのことか?」
「組織名は知らないけど、多分そいつらね」
「そう言えば、ルナちゃんのお兄さんが、ネールさんのことを探っていたようなことを言っていたんだよ」
「シグマの右腕か。私は、そのアルタミストとかいう奴らのことは、知っていたけど、あいつは、何だか、突っ走りそうだから、教えなかった」

 はうう。そう言えば、アルヴスさん、無茶なことをして、ルナちゃんに心配を掛けていたんだよ。

「それで、連中のことを教えてくれないか? ゲス兄はそいつらと組んでいる可能性があるんだ」
「可能性どころか、手を組んでいますよ。互いを信用していないみたいですけど。それよりも、連中のことなんだけど、私よりも、リンディンに話を聞きな。彼女の方が詳しい」
「おい! ふざけたことを言うな! 聞けるわけねぇだろ!」

 マリンさんが急に大声を出したんだよ。どうしたのかな?

「どうしたんですか? マリンさん?」
「リンディンは、マリンの母親の名前なんだ。でも、病気で亡くなったんじゃないのか?」
「いや、生きているよ」
「おい! 嘘だろ!?」
「本当ですよ。リンディンは、ライム村の近くの森に隠れ住んでいます」

 はう! それ、あたしが住んでいた村なんだよ。でも、それっぽい、人とは出会ったことはないんだよ。

「でも、何で、リンディンは、病死って、ことになっていたんだ? 態々、生きているのに、病死ってことにしているってことは、何か理由があるのか?」
「……暗殺されが掛かっていたんだ」
「何だって!」
「一命を取り留めて、私はリンディンの死を偽装させて、帝都より離れさせたのよ」
「何で、暗殺され掛かったんだ?」
「重要な秘密を知ってしまったから。世は口封じね」
「そんな……」
「早速、リンディンを保護しましょう」
「母さん。生きていたのか……、よかった、本当によかったぜ……」

 マリンさんが涙を流したんだよ。

「それよりも、驚きましたよ。皇女様自身、悪帝の姪だと知っていたとはね」
「あんたとシグマの話を盗み聞きして知ったんだ」
「絶望したか?」
「姪の妾が言っても説得力はないが、母さんは母さんだろ? それに親父はそんな母さんでも手を取り合った」
「懐かしいですね。ユンヌの死の原因を作ったアスラは、自身が犯した愚行に激しく後悔していていましたよ。それを支えたのがリンディンよ」
「親父は知っていたのか? 母さんが生きていたことを?」
「暗殺対象となった、リンディンの元に会うことが出来なかった。会いたくっても、会うことが出来なかった。もし、暗殺され掛かっていなかったら、今頃、アスラは変わらなかったでしょうね」
「そっか……」
「無駄話はそこまでよ。解毒方法を知りに来たんでしょ? 早く行ってあげな」
「ありがとう」

 あたし達は、隣の部屋に入っていったんだよ。

 皆が行くなか、カチュアさんだけ、入らないことに気づいて、あたしもその場に残ったんだよ。

 動けないネールさんが心配したんだね。

 あたしがネールさんに声を掛けたんだよ。

「動けますか?」
「動けないよ」
「今、手当します」
「外傷はない。疲れているだけ」

 確かに、怪我したところはないんだよ。

「でも……」

 手当を拒んでいると。

「おーい! カチュア! ちょっと、手伝ってくれ。解毒に使う薬草が見つかったが、量が多すぎる、運ぶの手伝ってくれ!」

 隣の部屋からマリンさんが、カチュアさんを呼ぶ声が聞こえたんだよ。

「早く行ってあげないと、解毒方法は治癒術の使えるあなたがいないと、行けないのよ」
「でも、ネールさん」
「ふん! 優しいわね。私なら、後で行く。早く行ってあげなよ」
「……どーにかできないのかしら~? 毒なら、エドナちゃん達に……」
「だったら、静かにしてくれない? もう、話をする体力すらないのよ」
「……分かったわ~。行きましょ、エドナちゃん」
「はいなんだよ」

 あたし達は、ネールさんを置いて、解毒方法を見つけた、マリンさん達と一緒に砦から出たんだよ。

 カチュアさん。ネールを置いていく際、悲しそうな顔をしていたんだよ。

 何だろう。嫌な予感がしたんだよ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1

あなたの世界で、僕は。

BL / 連載中 24h.ポイント:796pt お気に入り:53

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,414pt お気に入り:1,704

【本編完結】旦那様、離婚してくださいませ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:5,429

処理中です...