上 下
35 / 64

会議後6

しおりを挟む

「・・・お陰、なんて私は頼んでいません。はあ、もうわかりました。確かにドレスは無いので助かります。お揃い以外は無いんですか?」

確かに今日着てきたこのドレスが1番豪華だから、

「ない。あ、今度は一緒に見に行く、というのもいいな」

いい事を思いついた、と同意を求めてくるところが図々しい。

「行きません」

「それとも俺ん家に来るのがいいかな?おかかえの仕立て屋が何人かいるから、好きなのを作って貰う」

「行きません」

「では、何処の店に行く?」

「だから行きません」

「そうか!宝飾品や小物も欲しいんだろ?やっぱり出掛けないといけないな」

「・・・違います。はぁ、もういいですよ。ともかく、何時からですか?」

「遅めにしたから20時からだよ」

アトラス様に言われ時計を見ると、もうすぐ17時。

会議は13時から始まったが、会議自体が早く終わったから、ここでつまらない時間を過ごしている方が長い。

「もうこんな時間か。支度をしないといけないな」

「そうですね」

やっと、解放される。

「そうだ、ニルギス子爵様は酒に強いの?」

「まあまあ、ですね。領地に行くと必ず飲み会が始まるのでそれなりに飲めます。どちらかというとお母様の方が強いかもしれませんね」

「それなら大丈夫だろう。クソじじいはバカみたいに酒飲むからな」

「それならもう飲んでいるかも知れませんね」

「そうかもな。そうそう、ニルギス子爵家の馬車は先に返したから、俺の所の馬車を用意しているからそれに乗って帰れよ」

はい?

「な、何でですか?」

「スティールが俺の馬車に乗るのは当たり前だろ?」

このくだりは長くなりそうだ、と公爵子息の微笑む顔を見て理解した。

そうして、まだ手を握っている公爵子息の手をさすがに叩き、離してもらった。

「いつまで触っているんですか。分かりました。では、乗って帰ります」

さっさと立ち上がった。

「それじゃあイグニス、呼んできてくれ。そこに居るはずだ」

「かしこまりました」

イグニス様は深々と頭を下げ、部屋を出ていった。

「この後、また誰かとお話があったのですね」

「いいや、スティールの為の護衛がいるだろ」

はい?

「失礼します」

直ぐに騎士の制服を着た方とイグニス様が入ってこられ、その騎士の方は入口で綺麗な背筋で立った。

「グラリン、後は頼んだ」

「お任せを」

すっと頭を下げると、私の前に来た。

「お初にお目にかかります。ヴェルディ公爵家第2騎士団副団長をしております、グラリン・フォスターと申します。これより、ニルギス子爵令嬢、スティール様を御守りするよう主より任命されました。以後宜しくお願い致します」

ふんわりと優しく微笑んだ。

「は、はあ。宜しく、お願い致します」

公爵子息よりももう少し背が高いのと、騎士の制服を着ているからとても素敵だった。

それと、これまた何故?と思うほど騎士、と言うには可愛らしい顔をしてる上に、公爵子息のキリッ、としたイケメンとは違うが、美男子だ。

公爵子息の周りには、もっと普通の顔はいないの?

「スティール」

「なんでしょうか、公爵子息?」

呼ばれて振り向く、私の顔を見るなり、くっくくく、と笑いだした。

「失礼じゃないですか?人の顔をみて笑うのは」

「いや、いつもながら顔が良い奴には興味が無いんだな、と思ってな。第2騎士団とあと第5第6騎士団は俺専属なんだが、第2騎士団は選りすぐりの顔がいいヤツらを選んだんだ集まりだ。勿論腕も充分たつ」

「そうですか。私が興味無いなら興味ありそうな男性にして貰えません?」

「俺がいるのに?」

「ご自分で言いましたよね?私に、顔よし、と。それなら私が興味ないと分かってるでしょ?」

ふっ、と背後から笑う声が聞こえた。

「いや、申し訳ありません。なかなかはっきりした方ですね」

「だろう?そのつれない所がまたいいんだ」

ちっ。

「今、ちっ、と言われましたか?」

「はい。グラリン様。さっさと帰りましょうこれ以上ここにいると白髪が増えそうです」

にっこり真面目に、本気で答えると、背後から大爆笑が聞こえグラリン様も笑いだした。

                  
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

片翼シリーズ番外編

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,105

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

クレイジーサイコホモに殺される

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:175

チート能力を持った高校生の生き残りをかけた長く短い七日間

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:49

職も家も失った元神童は、かつてのライバルに拾われる

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:34

偽りの恋人達

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:38

異世界日帰りごはん【料理で王国の胃袋を掴みます!】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,916pt お気に入り:2,227

婚約破棄の茶番に巻き込まれました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,268

あなた仕掛けの恋時計

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:13

処理中です...