上 下
42 / 172

冷めていく

しおりを挟む

 
 ーーーキスが痛いなんて、知らなかった。

 他の人もこうなんだろうか?

 
 ヨシの舌が、私の口の中を生き物のように這いずり回るから、ずっと大きく口開けてなきゃいけないし、そのせいで、唾液も端から溢れてきた。


 キスって。

 ファーストキスって、もっとキレイなモノなんじゃないの?。

 まさか、

 憧れの人がこんなに野獣っぽいなんて……。

 全てが初めての私には、想像もできなかった。

「何、涙目になってんだよ?  カマトトぶんなよ」

 やっと、激しいキスから解放されて、何故か分からないけれど、目から涙が溢れてきた。


「それとも感涙ってやつか?  」 

 濡れた唇をシャツの袖で拭ったヨシは、私をバカにしたような目で見ている。


「……それは絶対にありません」

 むしろ、逆。

「は?」

 テレビ番組でワガママな性格を露出させても、週刊誌で中身を暴露されてても、私を犬呼ばわりしたりしても、


「ファンをこんな風に扱う貴方にガッカリしてます……」

 全てにおいて、美しくいてほしかった。
 今のキスは、ひどい。


「……ただの追っかけのくせに、ずいぶん上からだな? おい」

 汚い感情を垂れ流しにされただけの私のファーストキスは、ただ、痛かった。

 再び、ヨシに詰め寄られそうになった時、


「おい、何してる?  」


 スタッフルームに、メンバーの一人、ドラムのアキさんが入ってきた。


「……どーぞ。お先にやっちゃってー」

そちらを振り返りもせずに、ヨシが、″シッシッ″ と追い払うような仕草をする。

 アキさんは、ちょっとムッとしたたけれど、


「その子、倒れちゃった子だろ? 早く帰してやんないと終電間に合わないぞ」

 ヨシとは違い、ファンに気遣う一面を見せて、部屋から早々に出ていってしまった。

 ドアが閉められると、また望んでない二人きりの空間が作られて、ライヴでもないのに窒息しそうになった。

「アイツ、一番年上だからって、いつも指図すんだよな。マジムカつく」

 対して、相変わらずワガママなヨシは、それさえも上からだと感じている様子。

「……あの、もう失礼します、お世話になりました」

 知れば知るほど、ガッカリしてしまう。


「あ? まだ話は終わってない」

「は、離して、本当にもう行かないと……っ」


″美しき獣″ の、素顔が明かされれば明かされるだけ、熱が冷めていってしまう。












しおりを挟む

処理中です...