上 下
146 / 172

報告

しおりを挟む

  
  横浜アリーナの記念ライヴ。

 アンコールも三回までやりつくし、メンバーも最後までノリノリだった。


「……良かった、無理してでも来て良かった」


 人の波に押されるように会場をあとにする。

 終わってしまった寂しさと、ひとつ思い出が増えた充実感とが微妙に混ざり合う複雑な時間。

 ライヴが終わったあとの、この余韻が好きだった。

 それが何よりも至福の時だった。


「……おう、男のファンが増えて、俺も違和感なく観れるようになったから良かった」


 今は、自宅に戻ってもその幸せを共有できるパートナーがいる。

 それって、めちゃくちゃ幸せ。


「月山さん、私、今日から暫く、Virtueのライヴ参戦……止めるね」

「なんで?  てか、もう夫婦なんだから名字で呼ぶの止めろよ」

「まだ慣れなくて」

「まぁ、呼び方なんて何でもいいけど。で、なんで止めるの? 主婦がライヴ行っちゃダメだなんて決まりはないんだぞ」

「そうじゃないよ」

「じゃ、仕事がハードになったからか?」

「ううん、そうじゃなくて……」


背伸びをして、背の高い月山さんの耳に、幸せの報告をする。


「子供には、パパって呼ばせたい?」


 「え」
  

 その驚いた顔も好き。


「……晶、それって」


「そう。ヨシも一人っ子じゃなくなったんだよ」


紅潮し、嬉しさを隠せない私の旦那さま。


「いつ分かったんだ?」

「昨日」

「なんで、すぐに言わない? もっと早く教えてくれ」

「ライヴ、反対されると思って……」

「しないけど、もっと気を遣って行動してたぞ」

「……うん」

 仕事してる時の顔も好きだけど、こうやって叱ったり、家に居て、パジャマでくつろいで、あぐらをかいて、イビキをかいて、ありのままの姿でいる時のあなたが好き。


「兎に角、それなら早く家に帰って休まないと!」
  
「妊娠は病気じゃないのに」

「そうだけど、安静が大事な時期なんだろ?  とりあえず風呂貯めてゆっくりと浸かって、それから呼吸法練習と、マタニティ体操しなきゃ」


 儚いものしか好きになれなかったのは、もう過去のこと。



「呼吸法……って、どこからそんな情報入れてきたの?   でも、今日は体操は無理!お風呂入ってVirtueの曲聴いて、ひたすら浸りたい」


 ……今は、ただ、 すぐそばにある幸せに包まれたい。


「……そうだな、あいつの曲聴きながら寝るのもいいかもな」


「うん、そうしよう。この子にヨシの唄、聴かせて一緒に寝よう」


 逞しい腕と、大好きな音楽に包まれて、


「ヨシみたいな子供になるかもな」


「あはは、大変そう」


 私は、今日も、  美しい獣と眠るーーー。


      

 ーーー    【END】ーーー







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

風紀委員長は××が苦手

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:210

売られて嫁いだ伯爵様には、犬と狼の時間がある

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:94

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,643pt お気に入り:3,568

今夜、夢枕を喰らう

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:0

ワケあり公子は諦めない

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:34

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

処理中です...