上 下
74 / 84
第七章 紫都の新しい旅

こっち

しおりを挟む
      お酒は車に置いたまま、ごま豆腐だけを持って、赤石さんを見舞う。
     岡田は、何故か私の後ろを付いてきた。
   
  「こんにちは、おかげんいかがですか?」
   
   ノックしてドアを開けると、赤石さんはカメラのレンズを此方に向けていて、パシャッーーと乾いた音を響かせた。

   「あら、運転手さんかと思ったら、添乗員さんだったわ」
    
    カメラをずらして私を見た赤石さんは、ちょっと残念そうな声を出した。
    なるほど。こういうことか。
   
   「 私も宮崎に用があって、岡田と一緒に来たんです」
  
     私がそう言うと、岡田が後ろからヒョイッと顔を出した。
  
  「ほら、バスに忘れてたぞ」
  
    そして、ごま豆腐の入った買い物袋と一緒に何かを入れて、赤石さんに手渡していた。
    それは、
 
   「あ、やっぱりバスだったの!良かった!暇だから読もうと思ってたのにバッグに入ってなかったからさぁ!」
     
   ブックカバーのついていない、一冊の文庫本だった。


   【すべての美しい馬】と書かれた本、小説………だろうか?
   
  「それ、俺も読んだ事あったから、妙に親近感持った」
     
    へぇ。岡田って漫画だけじゃなくてこういうのも読むんだ。
    感心している私の横で、本をパラパラと捲る赤石さんの手が止まった。
 
   「…?……」
  
    そして、頁の間に挟まっていた物をそっとつまんで数秒ほど眺めると、再び大事そうに元に戻していた。
   
   桜の花弁だった。
  
 「どこかで咲いてたんだねぇ、ありがとう」
  
    赤石さんがお礼を言うと、岡田は、少し照れたように、「年寄りは押し花とか好きだろ」と、可愛くない事を言っていた。

  「それにしても」
   
    赤石さんが、ごま豆腐のパックを開けながら、私をチラッと見上げた。
   
  「………なんですか?」
  
  「まさか、こっちだとはねぇ。私は、てっきり蛯原さんの方かと思ってたよ」
    
    そして、フフ………と不敵に笑う。
  
   「え?」
  
     こっち? 蛯原? どういうこと?
   
   「どっちも違うわ」
      
     岡田がムスッと答えて、ベッド脇に置いてあるビニール袋を手に取った。
  
   「これ、洗濯物だろ? 乾燥機までかけていいやつなら、桑崎にしてもらうけど」
   
     あ! そうだった。
     明日着る服が無いって話だった。
  
     私が岡田からそれを受けとると、「あ、ちょっと!」 と、赤石さんが私を呼び止めた。
   
   「それ、洗濯は運転手さんにお願いしたいわ」

   「は? 何で俺が?」
 
     岡田が訝しそうにする。
  
  「私も洗濯くらいできますよ」

  「乾燥機かけすぎるけどな」
  
  「あれは、たまたまです」
   
  「ほら、にいちゃん!これもついでにお願い!」
    
    赤石さんは、布団の中から靴下を脱いで、うまい具合にビニール袋に投げ入れた。
  
   「これ、下着もあるんだろ? 俺に任せてもいいのかよ?」
 
  「別に構わないよ。それとも何かい? あんたは私のパンツ見て欲情するのか?」
   「するか!」
   
    岡田が私の手から奪い、再びビニール袋を持って、部屋から出ていった。

     赤石さんは、ごま豆腐を一つ完食すると、水を飲んで一息つく。
 
  「私はねぇ、添乗員さんと話がしたかったんだよ」





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Gate of World前日譚―これは福音にあらず―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

二面性男子の大恋愛

RED
BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

あの頃のまま、君と眠りたい

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:10

桜色の恋人~運命の出会いから始まる、甘く切ない恋物語~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

無機物×無機物

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ジュエリープリンス

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:2

守るためなら命賭けろ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

秘密基地とりっくんの名前

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ファーランドの聖女

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:190

処理中です...