上 下
32 / 53
脱出と特攻服

しおりを挟む
 朝から夕方までの肉体労働。
 壱哉の襲来。
 誘拐未遂。

 そして何より、夏目さんに秘密を打ち明けたこと。

 色々ありすぎて、その日の夜はお風呂から上がった途端疲れが押し寄せてきて、泥のように眠った。

 そして翌朝─

 頭上でカシャカシャ鳴り響く機械音で目が覚めた。

 「…何やってるの?」

 枕元に正座してスマホを構えている弟に尋ねると、

 「凛ちゃんの寝顔があんまり可愛かったから、受験のお守りにしようと思って!」

 と、満面の笑みで言い放つ始末。

 スルーして顔を洗いに行こうとすると、足首を掴まれ、引き留められた。

 「…ねえ凛ちゃん、実家ウチに帰ってきたってことは、あのひととは別れたってこと?」

 途端、部屋の二面に立て付けられた穴だらけの襖が一斉に開き、父と母が顔を出した。

 「別れたって…ええっ!?凛、彼氏できたの!?誰?どんな人!?」

 「は?彼氏ぃ?どこのどいつだ!俺に挨拶もなしに!!」

 さすがオシドリ夫婦!
 息ぴったり!!
 言い方こそ違うけど、聞いている内容自体は同じだ。

 なんて感心していたら、蓮の口を止め損なってしまった。

 「それが、結構すごい人なんだよ。あの・・夏目グループの御曹司なんだって!」

 何故か漣が鼻高々で言った途端、母が手に持っていたおたまを落とした。

 かと思ったら、物凄い剣幕で私に駆け寄り、肩を強く掴んで揺さぶった。

 「な、夏目グループの御曹司って…、凛の彼氏…まさか夏目壱哉なの!?」

 母の口から壱哉の名前が飛び出し、私の口からは心臓が飛び出しそうになる。

 「違うよ母さん。凛ちゃんの彼氏の名前は仁希さんって言うんだよ。イチヤって誰だよ?」

 「あ…、いや、たまたま。そうたまたま!この間次期夏目グループの社長って、テレビで紹介されてたから!!」

 「え?本当に?ってことは、その人仁希さんの兄弟なの?凛ちゃん、知り合い?」

 知り合いも何も、三年間私のことを騙してた男だなんて。
 そしてそれが夏目さんの実の兄だったなんて。

 口が裂けても言えない。
 特に父の前では。
 押し入れの奥に今だに特攻服と木刀が眠っていることを、私は知っている。

 「し、知らない!夏目さんとはもう別れたし、付き合って日も浅かったから、全然知らない!!」

 「そう…なの?」

 まだ疑いの眼で見ている母を無視して、そそくさと話を切り上げて、今度こそ洗面所に行こうとしたとき─

 「夏目…壱哉って…なんか…」

 この家の洗面所の方面には、漣の『余計な一言ボタン』でも張り巡らされているのだろうか。

 「凛ちゃんのこと三年も騙してたクズ男の偽名と名前似てない!?」

 漣の余計な一言爆弾発言に、今度は父が、スパーンと勢いよく押し入れの襖を開けた。

 「三年…?騙されてた…?どういうことなの、凛!?お母さん何も聞いてないんだけど!」

 「れ、漣の勘違いだって!な、夏目グループの次期後継者がそんな雑な偽名名乗るわけないじゃん!」

 本当は、全然勘違いなんかじゃないんだけど。

 「ってことは…凛を三年も騙くらかしてた野郎がこの世に存在するんだな?」

 「や、ちょ、お父さん、特攻服着始めるのやめて!!」

 「ねえ、雑な偽名って…なんて名前だったの?」

 「あ、秋本一哉…」

 「うわ!それ絶対本人じゃない!!」

 「ち、違うってば!!あ!ちょ、お父さん、木刀はダメだって!!」

 「凛ちゃん、会ったことないのに、何で分かるの?あ、もしかして、弟もグルだったりして!」

 「夏目さんはそんな人じゃない!!」

 思った以上に大きくなった怒鳴り声で、狭いアパートが静まり返った。

 「ご、ごめん。でも、とにかく夏目さんは違うから!」

 「待ちなさい!」

 逃げるようにその場を離れようとする私を、なおも母が引き留める。

 「ねえ、『夏目さん』とはどうして別れたの?もしかして…背中の傷のせい?」

 「…ヤだなあ。次男とはいえ夏目グループのお坊っちゃまだよ?そんな人と続くわけないじゃん。価値観の違いってやつだよ」

 振り返らずにそう告げて、ようやく顔を洗った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

Bグループの少年

青春 / 連載中 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:8,331

寝込みを襲われて、快楽堕ち♡

BL / 連載中 24h.ポイント:1,015pt お気に入り:1,198

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,383pt お気に入り:105

【完】生まれ変わる瞬間

BL / 完結 24h.ポイント:674pt お気に入り:115

突然訪れたのは『好き』とか言ってないでしょ

BL / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:24

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:111,094pt お気に入り:2,921

処理中です...