上 下
93 / 169
乙女ゲームの世界

窓辺から見える砂浜に:前編

しおりを挟む
無慈悲なビーチバレーにどうすることも出来ないまま、気がつけば大分日が傾き、夕日は半分ほど海へと浸かっていた。
二条は無慈悲なビーチバレーで扱かれ……終わったら時には、げっそりと疲れ果てていた。
そんな二条の様子に、ごめんねと申し訳なさそうに謝ると、いや……大丈夫だ……と力ない返事が返ってきた。

夕刻皆で別荘へ戻ると、ダイニングルームから美味しそうな匂いが鼻を擽る。
二条家が連れてきたシェフが作っているのだろう……、海で遊び疲れた私のお腹が小さく音を立てた。
各自夕食が出来上がるまで一度解散する中、私も部屋へ戻ると、薄暗い部屋に明かりを灯した。
脱衣所へ行き、軽くシャワーを浴び、ラフな格好へと着替える。
一息つくように大きく窓を開けると、生暖かい潮風にのり、心地よい波の音が耳に届いた。

そっと瞳を開けると、夕日はゆっくりと海の中に吸い込まれていく。
深い青に色を変えた海を呆然と眺めていると、ふと浜辺に小さな人影を見つけた。
人影は私の姿に気が付いたのだろうか、ゆっくりとゆっくりと砂浜を別荘の方へと歩いてくる。
徐々にシルエットが露わになり、長い髪が海風に靡いていた。
近くなるその人影にバルコニーから体を乗り出すと、その人影が外套の明かりに照らされた。

「やっほー、よかった。やっぱりこの別荘に来ていたのね」

可愛らしい声に私は大きく目を見開く中、彼女から視線を逸らせることができない。
どうして……どうして彼女がここに居るの……?
小さく震えだす体を何とか抑え込むと、手招きするような仕草を見せる彼女の様子に、私は急いで部屋から飛び出した。
階段を駆け抜け、別荘のエントランスに向かうと、そのまま外へと飛び出す。
先ほど彼女が立っていた砂浜まで走っていくと、彼女は楽しそうに微笑んでいた。

「ふふ、そんなに慌ててどうしたの?」

「どっ……どうして立花さんがここに……?」

彼女は私の言葉に目をスッと細めると、ゆっくりと近づいてくる。

「うーん、パーティーで会った時にも思っていたんだけど……まさか、何も覚えていないの?」

覚えていない……一体何の事?
私は何も答えることができないまま、じっと彼女を見つめていると、彼女はあきれた様子で深いため息をついた。

「はぁ……まさか、忘れているとはね。でもこれで納得できた。いつもとは違う学園に入学したり、あなたをエイン学園に戻すために差し向けた花蓮と仲良くなったり……。それに考えてもいなかった事をやってのけたりするのもね。おかしいと思った。あれだけ嫌がらせをされれば、あなたなら簡単に学園を辞めて戻ってくるはずだもんね。あ~すっきりした!……あぁ、記憶の事は気にしないで、知らないなら知らないで、私はあなたに説明してあげるつもりはないの。まぁ、この別荘に来ているって事は、何も変わっていないのだから」

「どういう事……、ねぇ……どうして、あなたは私の事を知っているの?」

「ふふ、気にしないでって言ったでしょ?まぁ予想外な事ばかりで、少し不安だったけれど……。ここであなたに出会えて安心したわ。時期に……二条君も華僑君も、それに日華君も一条君も……み~んな私の物になるんだから、ふふふ」

立花はそう言い捨てると、私から体を離し、じゃぁね!と可愛らしい笑みを浮かべながら、その場から姿を消した。

潮風が私の髪をなびかせる中、私は彼女の言葉にその場で凍り付いていた。
皆……私の傍からいなくなる……。
やっぱり彼らが攻略対象者なんだ……。
彼女から突きつけられた事実に、私は唇を噛むと、強く拳を握りしめた。
わかっていたじゃない……なのにどうして私はこんなに傷ついているの……?
心の片隅で彼らが……攻略対象者じゃないことを願っていたから……?
なんて馬鹿なんだろう……。

瞳から溢れ出る水を耐えるように、強く強く拳を握りしめる中、手の平に爪がくいこんでいく。
泣くな……泣くな……自分。
それよりも、考えなきゃならないことはいっぱいあるでしょ、切り替えなきゃ……。
はぁ、はぁ……私は何かを忘れているの……?
彼女と以前どこかで会った……?

そんなはずない、だって私は前世の記憶を取り戻してから、ヒロインの存在を知っている。
会えば絶対、気が付いたはず……。
それに記憶を取り戻す前の自分の事も私はしっかり覚えていた……、でもその記憶の中に彼女の姿はない。
当たり前だよね……幼い彩華は、ずっと習い事と家の行き来しかしていなかったのだから。
だから彼女と実際に会ったのは、あのパーティーが初めてのはずなのに……どうして彼女は私を知った風に言うのだろうか。

まさか……いや、彼女が前世の記憶の事など知りえるはずもない。
私は誰にもこの事を話していないのだから。
ならどうして……?
もし彼女も前世の記憶持ちなら、あんな言い方はおかしい……。
でも彼女は……この乙女ゲームのストーリーを知っている様子だった。
知っていないと……彼らが自分のものになるなんて言うはずないもの。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,726pt お気に入り:2,923

貧乳の私と巨乳好きの彼。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

今度こそ穏やかに暮らしたいのに!どうして執着してくるのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,379pt お気に入り:3,449

余りモノ異世界人の自由生活~勇者じゃないので勝手にやらせてもらいます~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:87,647pt お気に入り:29,894

悪役令嬢はチート能力でゲーム展開から離脱した

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:188

妹に婚約者を奪われたけど、婚約者の兄に拾われて幸せになる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:342

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,936pt お気に入り:5,959

処理中です...