上 下
100 / 169
乙女ゲームの世界

鬱積する思い (華僑視点)

しおりを挟む
僕の目は自然と彼女を追っていた。
いつからだろう、昔はこんなことはなかった。
少女から女性へと変わっていった彼女。
二条君が好きな人、そうわかっているのに。
こうやって海の家へやってきて過ごす時間が増え、僕の中の気持ちが溢れているのかもしれない。

海の家から戻り屋敷へ到着すると、二条家のメイドが作ってくれた夕食を食べ、各々でくつろぎ始める。
彼女の姿が何度も脳裏にチラつく中、僕はそれを振り払うように、目を閉じた。
本でも読んで、心を落ち着かせよう……。
僕は静かにリビングの扉を開けると、廊下には楽しそうに話す二条君と一条さんの姿。

和気あいあいとした和やかな雰囲気の二人に、僕の胸が小さく疼く。
僕には入り込めそうにない二人の様子に、僕はサッと目を逸らせると、咄嗟にリビングの扉を閉めた。
中等部で二人と出会って、僕は彼女達と並び立つために色々と努力してきた。
彼女は頑張りすぎる僕にいつも気を配ってくれて。
最初は本当に、只一緒に彼女たちと笑いたかっただけだった。
彼女が僕と同じ趣味を共有してくれて、そ僕の傍で笑いかけてくれて、そんな彼女の姿が眩しかった。

中等部の頃は、まだこの気持ちの正体に気が付いていなかった。
でも一度気が付いてしまうと、どれだけ言い聞かせても膨らんでします。
僕はそっと扉から離れると、チクチクと痛む胸をおさえたまま、ソファーへと腰かける。

静かなリビングで、僕は天を仰ぐと先ほどの二人の姿が目の前を掠める。
二人はとてもお似合いだと思う。
僕なんかと違って、二条君は文武両断、頼れる存在で……自慢の親友だ。
そう……わかっているはずなのに、なぜか僕の心は素直に頷いてはくれない。
僕は自然と小さなため息を漏らすと、気が付けば強く拳を握りしめていた。

今日彼女が他の男に触れられている姿を見て、周りから見た僕は、嫉妬心丸出しだっただろう。
こんなにも彼女への気持ちを抑え込んでいるのに、彼女が他の男に触れられている姿を見て、考えるより先に体が動いてしまった。
でも彼女は鈍いから、きっと気が付いていない。

二条くんは一条さんを好き。
直接本人の口から聞いたことはないけれど、誰がどう見ても、二条君が彼女を好きなのは明々白々。
僕は二条君を応援すると決めていた。
なのにどうしてこの思いは、こんなにも育ってしまったんだろうか。
不毛な思いに頭を悩ませる中、また深いため息が自然と漏れる。

中等部の卒業式。
女の子に囲まれる中、僕は無意識に第二ボタンを死守していた。
彼女に渡そうとか、そういった思いもなくて……その時は自分でもわからないまま、サッと女の子達からそのボタンを隠したんだ。
その行為をまさか二条君見られているとは思わなかった。
だからあの時、二条君の問いかけられ、咄嗟に嘘をついた。
でも本当に渡すつもりはなくて……いや、こんなの只の言い訳したいだけなのかもしれない。
僕は二条君と彼女の幸せを願っているはずなのに、あの時もうすでに僕は彼女を好きになってしまっていたんだ。

高等部に入学して、彼女はぐんと大人びた。
彼女の姿に僕はまともに顔を見ることができなくなって、二人っきりで話せば、胸の鼓動が激しく波打つ。
ある日、マンションで二条と彼女が並び立つ姿を見て、醜い嫉妬心が生まれ僕はそこでようやく自覚したんだ。

それから高等部で周りの男の目に、僕は二条と一緒に彼女を男たちから牽制していた。
表面上は二条の為だと言いながら、実際は自分の為だった。
でもそんな事を言えるはずもなくて……。
僕は深く目を閉じると、愛おしい彼女の笑顔が何度も蘇っていく。

今日彼女が言っていた、もし親友と同じ人を好きになったら、どうするのかと。
その言葉に、僕は動揺を隠すのに必死だった。
あの本の主人公は最後まで自分に言い訳をし、好きな人に思いを伝える事ができない。
どんどん大きくなる想いに、蓋をして……最後の最後まで隠し通すんだ。
そんな主人公の気持ちに僕も共感した。
だって大切な友だからこそ、応援したと思うのは当然。
仮にもし思いを伝えて、彼女たちを困らせ一緒に居られなくなったら。
その場所がなくなってしまうと思うと恐ろしい。

だけど彼女の答えは違った。
僕には、彼女のような勇気はない。
言えば自分は楽になるだろう。
だけど二条君も一条さんも不幸にしてしまう。
だって二人はあんなにお似合いで、いずれ……高等部を卒業すれば、二人は婚約するんだ。

一度は僕の家にも彼女へ婚約を申し込む話も出たが、僕は母さんの失態を利用して婚約申し込みをやめさせた。
だってもし僕の家から婚約の申し込みをすれば、きっと優しいから彼に気を遣わせてしまうだろう。
そんな事は望んでいない。
僕は彼女が好きで……でも二条君には幸せになってほしくて……。
この矛盾した二つの思いが、僕の胸の中で渦となってかき乱す。

深く目を閉じ髪をかきあげると、リビングの扉が開き、そこには二条と彼女の姿あった。

「あれ、華僑君まだ居たのね。部屋に戻ったのかと思ってた」

「なぁ華僑!今からさトランプやるんだ!一緒にやろうぜ!」

二人は僕にいつもと同じように笑いかける。
僕の心はチクチクと鈍い痛みを感じながらも、自然と頬が緩んでいった。

僕は彼らを見上げると、眩しい二人の姿に薄っすらと目を細める。
もし二条君と彼女が婚約したら、僕は今まで通り笑えるのかな……?
ふとそんな事が頭をよぎると、振り払うように大きく首を横に振った。
違う……言わないと決めたのなら、心から祝福できるように僕が変わろう。
そう決意すると、僕はニッコリ笑みを浮かべ、トランプを受け取った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕を監禁したのは、、、

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:29

理不尽な異世界への最弱勇者のチートな抵抗

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:4,342

マリオネット

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:0

解放

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:115

溺愛

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:96

邂逅

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

よく効くお薬

BL / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:1,476

処理中です...