上 下
25 / 40
第七章 天涯海角

天涯海角

しおりを挟む
奕世イースが帰ってくる。私は屋敷を出て門まで駆けて迎えに行く。奕世イースは少し照れながら私を抱き上げて、口づけをする。

湯で身体を流す間、私は下女が準備をした羊の煮物や、焼きしめた平たいパンを並べ卓を整える。濡れた髪を拭いてあげて、奕世イースはその間も何度も口づけをねだる。

ああ、この日常が何と愛おしいことか。私だけをみつめる黒い双瞳は優しい。孤独だった少女時代を思い出す。母が死んでから、私に優しくしてくれる人は誰もいなかった。書を読みふけり、学問に打ち込んだ。1人で生きていける力が欲しくて。自由を勝ち取るために。

だけど、愛されていて、1人で生きていかなくて良くて、誰かに頼れることが、こんなにも幸せだと私は知らなかった。私が軽蔑していた女の生き方なのに、奕世イースに私自身を委ねると多幸感でどうにかなってしまいそうだ。

愛されていると、思えた。皇帝陛下の時には確信がなかった。いつ離れていくか分からぬ不安定な寵愛と思った。でも奕世イースはきっと変わらない。ずっと私を愛してくれると信じられる。理屈がないけれど、奕世イースは大丈夫と思った。

「大切な話があるの」
私は食事中に切り出した。

奕世イースは食事をとめ、私を見つめる。
「聞こう」

単刀直入に私は切り出す。
「あなたの子供が出来たと思うわ、月のものが来ないから」

奕世イースは口元を綻ばせる。

雲泪ユンレイ、ありがとう」
私を両腕で抱き上げ、高床の布団にのせて寝かせる。
「俺を選んでくれて、ありがとう」
ぎこちなく、私のお腹に彼の手が触れる。
「俺の子を産んでくれるんだな」
「私も、嬉しい」
彼の大きな手に私も触れる。温かくて、大きくて、ゴツゴツしてるけど優しい手だ。きっとこれからも私を守ってくれる手だ。

「それで、お願いがあるの」
「褒美なら何でもやろう」
彼は私の額に口づけをする。私も彼にしがみつきながら、言葉を続ける。
「わたし、これ以上のものはいらない。あなたを戦で亡くしたくない。戦争をするより、私のそばにいてほしい。皇帝の座につくより、私と今の生活を守って一緒に子供を育ててほしいの」
「それはアイツの命乞いをしているのか?」
「いいえ、私はあなたしか見てない。私にはあなたしかいないから、危険な目にはあってほしくないだけ」
奕世イースは少し考えこんだ。そして真っ直ぐな眼で答えた。
「分かった。雲泪ユンレイと子供を最優先にしよう、約束する。俺は死なない」
私は奕世イースの髪に触れる。まだ少し濡れている。
「それから、もう一つあるわ」

私は彼の眼差しから視線を逸らして、言った。
銀蓮インリェンも妊娠しているみたいなの」
私は彼の手を両手で包み、困惑したその瞳を見つめて懇願した。
「彼女は私の大事な人だから、奕世イースお願い。私と一緒に彼女と彼女の子供を守ってほしい」
「その腹の子もか」
彼の声は震えていた。
「ええ、私の子と一緒に、あなたの子供として育ててほしい。殺さないで。お願いだから」
奕世イースの沈黙は長かった。しかし、決心したように口をひらいた。

「お前が望むなら、そうしよう。銀蓮インリェンとその子供の面倒はみる。だが、俺はお前以外は抱かぬ。分け隔てなく我が子として育てるが、王位はお前の子が継ぐ。これで良いだろうか」

願ってもいない答えだった。

「我が家は随分賑やかになるだろうな」
奕世イースは声に出して笑った。
「私は幼い時に母が貢ぎ物として出されたから、賑やかな家を知らぬ。お前が来てくれてから、本当に人生が楽しい。前はいつ死んでもかまわなかった。戦って死ぬなら、仕方ない。だがお前に出会い、子供が出来たと聞いて、本当に死ぬのが怖くなった」
「私も、奕世イースに出会うまで、ひとりぼっちだった。あなたが愛をくれて本当に今幸せなの」
そして私たちは何度でも口づけをする。

「愛しているわ、奕世イース
耳元で囁くと、奕世イースは笑った。
「くすぐったいような気持ちになるな。俺も愛してるよ、雲泪ユンレイ

彼も私の耳元で囁くと、そしてきつく抱きしめたのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

公爵様、これが夢なら醒めたくありません!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:125

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,749pt お気に入り:3,816

後宮天才料理人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:3

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:30,268pt お気に入り:2,521

イケメン店主に秘密の片想いのはずが何故か溺愛されちゃってます

BL / 連載中 24h.ポイント:11,916pt お気に入り:1,093

処理中です...