上 下
27 / 46
お近づき編

27, 初めてのチュウ?

しおりを挟む

ああ、あったかいなぁ。
寒い日なんかはよく義父さんの布団に入れてもらったっけ。
その時みたい。

心地よさに思わず顔を目の前の温かいものに擦り付ける。

「う゛う゛っ……」

すり寄ったものから地を這うような呻き声が聞こえて、ぱちっと目を覚ました。
室内の光は西日でオレンジを帯びている。
だいぶ眠ってたみたい。

意識が覚醒すると、自分がすり寄っていたものまできちんと把握できた。

「っ……ジョンっ、あの……ごめん。」

慌ててジョンの上から退いてベッドに座る。

「構わん。どうにか耐えられた。」

「あっ、そうだよね。重かったよね。本当にごめんなさい……。僕、枕が変わると寝られない体質だから最近寝不足でつい……。」

「そうだったのか。気が付かなくてすまない。」

「いや、ジョンのせいじゃないよ。それに今はよく眠れたんだ。貴方の体があったかくて、安心出来たのかも。」

「む、そうか……。ところで、何故俺たちは天国にいるんだ?」

「え!?いないよ?僕たちちゃんと生きてるよ?」

何だなんだまた何か言い出したんだけど。

「……では……これは現実……」

ジョンの顔が見る間に真っ赤になっていく。
嫌な予感がした。

「ジョン!待って、落ち着いて!」

ジョンの左手を握って逃げられないようにする。
そうするとジョンは握られた手と僕の顔を交互に見た。
困り果てた大型犬みたいで、目尻に少し涙が浮かんでいる。
その様子に胸がキュンとした。
何でこの怖い顔が僕の中のかわいいを更新していくわけ?

「あのさ、そう何回も逃げられると僕も気になるというか……拒否されてるみたいで。もう少し慣れてくれても良いんじゃないかなって。」

「む……そ、そう、か……」

「うん。見慣れちゃえばそのうち恥ずかしくなくなるよ多分。」

「わ、分かった。」

一層眉間のシワを深くして口を引き結ぶと、ずいっとジョンが顔を近づけてきた。
端正な顔が目の前に迫ってきて心臓が跳ねる。
これ以上近づかれたら、あらぬところがくっつきそうだ。
そう思ったら思わず目をぎゅっと瞑ってしまった。

どうしよう。このままキスされる!?
そう思っても体が逃げ出そうとはしない。
視界が無くなっても意識してしまうジョンの気配に集中する。

心臓がドキドキしてうるさい。



…………何も起きないな……?

そっと目を開けると、目の前には変わらずジョンの顔。

「じ、ジョン?」

「……。」

返事がない。

「あの……」

「……。」

返事がない。

「おーい。」

目の前でヒラヒラ手を振っても反応がない。

うん。とうとう照れすぎて固まるという技を習得してしまったようだ。
それに気づいて、微動だにしないジョンを前にあっけに取られる。

に、逃げなくなっただけ進歩、なのかな?

前向きに考えてみる。
う、うん。そう思おう。

「もっと、僕が一緒にいることに慣れて下さいね?」

目の前の動かない顔を覗き込み、弾力が強い黒髪をくすぐるように指を差し入れた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

薬師、奴隷を買う、、、ん?奴隷に襲われるってどういうこと!?

BL / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:2,218

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,201pt お気に入り:33

イケメン大好きドルオタは異世界でも推し活する

BL / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,965

断罪された悪役側婿ですが、氷狼の騎士様に溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:2,331

処理中です...