セリフに語らせる

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
16 / 28

曇りガラス

しおりを挟む
少女が部屋を後にすると、静かな雨音が廊下に漂い、穏やかな様子を包み込んでいた。廊下の明かりが柔らかな光を放ち、床には淡い影が揺らめいている。その中、家族の笑い声が遠くから聞こえ、温かな雰囲気が空間を満たしている。

少女は廊下を歩きながら、壁に掛かる家族の写真を見つめる。笑顔あふれるその姿は、幸せな時間を思い出させ、少女の心に安らぎをもたらしていた。そして、その笑顔が彼女の顔にも広がり、優しい光を放っている。

廊下の先には、リビングルームが広がっていた。明るい明かりが部屋を照らし、家族が楽しそうに会話を交わしている様子が見える。テーブルの上には、お気に入りのお菓子や飲み物が並び、温かな雰囲気が漂っている。

少女は一歩を踏み出し、リビングルームに入る。家族が彼女を見て笑顔で迎えてくれる中、少女の心は満たされていく。雨の日でも、家族の愛と温かさが彼女を包み込み、幸せなひとときを約束していた。


セリフに語らせる 曇りガラス

薄暗い室内に、一人の少女が座っていた。窓の外は鉛色の空に覆われ、雨が静かに降り注いでいる。少女は窓辺に置かれた古いラジオに手を伸ばし、ダイヤルを回した。かすれたノイズの中から、語り手の声が流れ出す。

語り手: 雨の日ですね。こんな日は、家にこもって読書でもするのが一番です。

少女はラジオのボリュームを少し上げた。語り手の声は、まるで親しい友人のように温かく、優しい。

少女: 今日は何を読みますか?

語り手: ええ、今日はですね、とある探偵のお話です。彼は、ある殺人事件の謎を解くために、様々な場所を訪れ、様々な人々と出会い、そして真実へと辿り着くのです。

少女は目を輝かせながら、語り手の話を聞き続けた。探偵が事件の真相に迫っていく様子を想像し、自分も一緒に冒険しているような気持ちになった。

語り手: そして、ついに犯人にたどり着いた探偵は、彼を問い詰めます。犯人は必死に抵抗しますが、探偵の鋭い洞察力によって、全ての嘘が暴かれていきます。

少女: 犯人は誰だったんですか?

語り手: それは、ぜひご自身で読んでみてくださいね。きっと、あなたも探偵と同じように、犯人の正体に驚くでしょう。

少女はうなずき、ラジオを静かにした。雨の音だけが聞こえる静寂の中、彼女は本のことを考えた。まだ読んだことのない、たくさんの本が待っている。

少女: 明日は、図書館に行こう。

少女は立ち上がり、窓辺から離れた。雨はまだ降り続いているけれど、彼女の心は晴れやかだった。明日は、どんな物語に出会えるのだろう。

語り手: それでは、また明日。

ラジオから語り手の声が聞こえたが、少女はすでに答えていた。

少女: はい、また明日。

少女は部屋を出た。廊下には、家族の笑い声が聞こえていた。雨の日でも、楽しい時間はいつもすぐそばにある。少女は笑顔で、家族のもとへ向かった。


少女が家族のリビングルームに入ると、暖かな笑顔が彼女を迎える。その笑顔は、心地よい温もりをもたらし、少女の胸に優しい感情を呼び起こす。家族の愛情が、彼女の心を包み込んでいく。

彼女の顔にも、笑顔が浮かび上がる。家族との時間が彼女を幸せで満たし、その喜びが顔に表れている。彼女の心は安らぎと満足感で満たされ、家族との絆が彼女を包み込む。

家族との会話や笑い声が、部屋に爽やかな空気をもたらす。彼女はその中で、幸せなひとときを過ごすことができることに感謝し、心からの喜びが彼女を包み込んでいく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

双月の恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:27

年収200万円で100万円貯金 2024

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

婚約者が相手をしてくれないのでハーレムを作ってみた

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,939pt お気に入り:30

要注意な婚約者

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,338pt お気に入り:426

婚約破棄に巻き込まれた騎士はヒロインにドン引きする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,876pt お気に入り:996

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,110pt お気に入り:1,612

処理中です...