名言

春秋花壇

文字の大きさ
上 下
134 / 187

僕のプレイヤーとしての評価はディフェンスや走塁を抜きにしては測れない。どの部分も人より秀でているわけではないし、すべてはバランス

しおりを挟む
僕のプレイヤーとしての評価はディフェンスや走塁を抜きにしては測れない。どの部分も人より秀でているわけではないし、すべてはバランスと考えています。

イチロー


バランスの重要性:野球少年、リュウの挑戦
第一章:才能の欠如

リュウは幼い頃から野球が大好きだった。プロ野球選手になることを夢見て、毎日練習に励んでいた。

しかし、リュウは決して天才肌の少年ではなかった。同級生たちよりも体格も小さく、運動能力も高くなかった。それでも、リュウは諦めずに努力を続けた。

第二章:努力と葛藤

リュウは、毎日欠かさず練習に通った。バッティング練習、守備練習、ランニング、筋トレ。どんなに辛い練習でも、リュウは歯を食いしばってやり遂げた。

しかし、努力が実を結ぶまでには時間がかかった。同級生たちはどんどん上達していく一方で、リュウはなかなか試合に出場することができなかった。

リュウは、自分自身の才能の欠如に悩み、自信を失いかけることもあった。しかし、それでも諦めずに努力を続けた。

第三章:バランスの重要性

ある日、リュウは偶然、ベテランの野球選手と出会う。その選手は、リュウの練習を見てこうアドバイスする。

「リュウ君、君は才能はなくても、努力していることは素晴らしい。しかし、もっと意識すべきことがある。それは、バランスだ。」

選手は、リュウにこう説明する。

「野球は、打撃、守備、走塁、すべてが重要だ。どれか一つだけ秀でていても、他の能力が欠けていれば、試合で活躍することは難しい。すべての能力をバランス良く鍛えることが、真のプレイヤーになるために必要なことだ。」

第四章:新たな挑戦

リュウは、選手のアドバイスを心に刻み、さらに努力を続けた。打撃、守備、走塁、すべての練習に意識的に取り組んだ。

そして、努力が実を結ぶ。リュウは徐々に上達し、チームの主力選手へと成長していく。

第五章:真のプレイヤー

リュウは、その後もプロ野球選手として活躍し続け、多くの人々に夢と感動を与えた。そして、努力することの大切さ、そしてバランスの重要性を世に伝えた。

リュウの物語は、私たちにこう教えてくれる。

「才能は生まれ持ったものではなく、努力によって磨かれるものである。そして、真のプレイヤーになるためには、打撃、守備、走塁、すべてが重要だ。すべての能力をバランス良く鍛えることが、成功への近道である。」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,326pt お気に入り:53,913

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,611pt お気に入り:49

【完結】捨てられ正妃は思い出す。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,802pt お気に入り:5,594

ドブリン

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:575pt お気に入り:276

ゲンパロミア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,651pt お気に入り:35,206

処理中です...