上 下
299 / 519

第18章 9 亮平の追求

しおりを挟む
 女湯から出てみると、すでにロビーでは亮平が椅子に座って雑誌を読んでいた。

「お待たせ、亮平」

近付いて声を掛けると亮平が顔を上げた。

「お、鈴音。上がったか」

「うん、ごめんね。待った?」

「いや、俺もついさっき出てきたところだ。」

言いながら亮平はスポーツバッグに雑誌をしまうと立ち上がった。

「よし、それじゃ飯食って帰ろうぜ」

「うん、行こう」

そして私達は連れ立って1階に降りると併設されているレストランへ向かった―。


 レストランはあまり混んではいなかった。私と亮平は窓際の4人がけのテーブル席に座ると早速亮平がメニューを差し出してきた。

「好きなの注文しろよ。今夜は俺の奢りだ。好きなものじゃんじゃん食えよ。大体鈴音、お前痩せすぎなんだよ」

「でもいいの?本当に奢って貰っても…?」

メニュー表を広げながら尋ねた。

「いいんだよ。ボーナス出たばかりなんだから。お?このサイコロステーキ、うまそうだな。俺はこれにするか。鈴音は決まったか?」

「う~ん…それじゃあんかけうどんにしようかな…」

すると亮平は私からメニュー表を取り上げた。

「は?何だよ、それ。お前、そんなので晩飯済まそうと思ってるのか?」

「う、うん…駄目かな?」

「うどんなんて夜に食うメニューじゃない。もういい、俺が注文する」

「え?そんな!好きなもの食べていいって言ったのは亮平じゃない」

しかし、亮平は聞く耳を持たずにメニューを眺めている。

「よし、お前のメニューはこれだ。ミックスフライ定食!これにしよう!」

「ちょ、ちょっと待って!そんなに無理だってば!」

ミックスフライ定食…揚げ物メニューのオンパレードだ。エビフライにアジフライ、クリームコロッケにメンチカツ…これだけ見ても恐ろしいカロリーになりそうなのに、更にごはん付きなんて。

「うう…どうしてもそれにしなくちゃ駄目なの?」

情けない声で尋ねる。

「ああ、そうだ。大体鈴音、お前自分の体型鏡で見たことあるのか?まるでマッチ棒みたいだぞ」

「マッチ棒…」

いくら何でもそれは少し言い過ぎなのでは?

「ほら、後アルコールも注文しようぜ。何にする?」

亮平が今度はアルコールだけが乗っているメニュー表を差し出してきた。

「それじゃ、グレープフルーツサワーにするよ」

「よしきた。俺は当然生ビールだな」

「食券買ってくる。待ってろよ」

立ち上がった亮平に私は呼びかけた。

「あ、待って!亮平」

「何だ?」

「ミックスフライだけにして。ごはん抜きで」

「分かったよ」

そして亮平は券売機へ向かい、私は窓の外から見える景色を眺めて待つことにした。



「お待たせ」

5分ほど経ったところに亮平が戻ってきた。

「あ、お帰り。遅かったね」

「うん?そうか?ちょっと電話もしてたからな」

「電話?」

「ああ」

電話くらいここでかければいいのに…それとも私に聞かれたくない内容だったのかな?

「ふ~ん。そうなんだ」

テーブルに置かれた水差しからコップに水をいれて飲んでいると、突然亮平が言った。

「ところで鈴音。お前…また別の男から告白されたんだって?」

「な?!ゴホッ!ゴホッ!」

突然の亮平の言葉にむせこんでしまった。

「お、おい。大丈夫か?」

亮平が慌てて声を掛けてくる。

「ゴホッ!う…だ、大丈夫。だ、だけどどうして知ってるの?まさか…お姉ちゃんに聞いたの?」

「ああ、そうだ。同期の男か?」

「え・・?ち、違うよ、会社の先輩…だよ」

「そうか。どんな男なんだ?」

亮平が身を乗り出して真剣な目で尋ねてきた―。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺のセフレが義妹になった。そのあと毎日めちゃくちゃシた。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:511pt お気に入り:38

初恋の王女殿下が帰って来たからと、離婚を告げられました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:54,371pt お気に入り:6,936

ファントムペイン

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:39

お貴族様、彼方の家の非常識など知りません。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:84

鬼は内、福も内

BL / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:39

野望

BL / 完結 24h.ポイント:541pt お気に入り:241

【R18】幼馴染が変態だったのでセフレになってもらいました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:39

私の初恋の人に屈辱と絶望を与えたのは、大好きなお姉様でした

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:103

処理中です...